アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【プリンセス・プリンシパル】9話感想 case11 Pell-mell Duel
プリンセス15

 2017-09-03 23:32
学園がメイン舞台の話は今回が初か。
不器用だけど優しいちせが好き。
 2017-09-03 23:32
やっぱりプリンセスプリンシパルは最高やな
 2017-09-03 23:31
チンピラに狙いを定めているちせちゃんがガチでヤバい目をしていて笑った

蝶の分の謝罪は引き出してなかったのでもう一発入れるかと思ったら許したのでちせちゃんはとても優しい良い子
 2017-09-03 23:31
まだ英語が苦手とか体育でIAIGIRIでホームランする所とか日常のちせちゃんも面白かったな。納豆もだけどぬか漬けは臭いな。
 2017-09-03 23:32
ホントね、普段ならいつもの界隈御用達って回だったけど、これまでの8話があったからこそまるで許されるあたり、時系列シャッフル戦術大勝利よね…
 2017-09-03 23:33
久々に本編でメガネアンジェちゃんを見られて満足だった。メガネで田舎臭い演技はじわじわきたな。特にやめてけれはくるから止めて欲しかった。
 2017-09-03 23:33
洗濯工場回といいプリンセスの作戦立案能力すごくない? 今回はメンバーの誰かの入れ知恵かもしれんけど
 2017-09-03 23:33
サバ読みに無理があるのを自分自身でも気にしてるサービス担当のドロシーちゃんかわいい
 2017-09-03 23:31
今回のタイトル「Pell-mell Duel」は直訳すると「自制のきかない決闘」って感じみたいね。ちせにぴったりのタイトルだ。Aパートでちせの孤独を描き、Bパートでそれをひっくり返す。単純な構成だけど、運び方と見せ方が丁寧だからおもしろくなる
 2017-09-03 23:33
あっ来週久しぶりにガチスパイ回っぽいぞ
 2017-09-03 23:32
次回case22、もう一つの司令はプリンセス絡みか??
スポンサーリンク

15: 2017年9月3日(日)
安定して面白いこのアニメ

17: 2017年9月3日(日)
おかしい
これ本当にアクタスが作ってるのか

78: 2017年9月3日(日)
>>17
3Hzの方の貢献が多いとか?知らんけど

19: 2017年9月3日(日)
日本人の子は元々スパイってわけじゃないし
こんな感じで私情優先になるのは仕方ないな

31: 2017年9月3日(日)
面白いなぁ
実況民に優しい1話完結的な構成だし

43: 2017年9月3日(日)
しかしアンジェといいプリンセスといいどの口でスパイが目立つなとか言ってるんだろうか

99: 2017年9月3日(日)
>>43
プリンセスとちせは目立たない方がおかしいよな
むしろ奇矯な振る舞いでおかしなことをしても不信感持たれない方がいいような

51: 2017年9月3日(日)
決闘で腕の差が出ないように旧式銃使ったのに
途中からスリングっていいのかな?

82: 2017年9月3日(日)
>>51
相手が銃に細工してたしいいんじゃね

84: 2017年9月3日(日)
>>51
銃が壊れちゃったらしょうがない

422: 2017年9月3日(日)
>>84
体育の時間にやっていた球技のシーンが伏線で、相手の不良青年貴族が撃った弾丸を刀で弾き返して倒すのかと思ったら違った。(´・ω・`)

47: 2017年9月3日(日)
ちゃんと決闘にも合理的理由もたせたのはよかった

23: 2017年9月3日(日)
前回からすさまじい落差のギャグ回だったが結構面白かった

37: 2017年9月3日(日)
いろんなタイプの話作れるなこの設定
スポンサーリンク

プリンセス01プリンセス02
プリンセス03プリンセス04
プリンセス05プリンセス06
プリンセス07プリンセス08
プリンセス09プリンセス10
プリンセス11プリンセス12
プリンセス13プリンセス14
プリンセス15プリンセス16
プリンセス17プリンセス18
プリンセス19プリンセス20
プリンセス21プリンセス22
プリンセス23プリンセス24
プリンセス25プリンセス26
プリンセス27プリンセス28

875: 2017年9月3日(日)
また一気に時間戻ったな

897: 2017年9月3日(日)
こういうのでいいんだよ。こういうので

911: 2017年9月3日(日)
抜刀術でホームランのシーンだけヌルヌル動いてたなw
ちせ回にハズレ無し!

882: 2017年9月3日(日)
やっぱりちせちゃんがナンバーワン!
ベアトの止め絵とドロシーの扱いに悪意を感じた

884: 2017年9月3日(日)
どすこいプリンセスくそわろた

894: 2017年9月3日(日)
くぅ面白い…
武士の勝利は相撲で祝うのはどこ情報なのプリンセス
騒ぎを起こす裏で仕事してるのがいいね

899: 2017年9月3日(日)
何も西洋人特有のガバガバ日本観まで再現しなくても

886: 2017年9月3日(日)
まだ20なのにババア扱いのドロシー…

876: 2017年9月3日(日)
ドロシー二十歳ですらない説

906: 2017年9月3日(日)
10代の3歳差はでかいな
きんつば食ってるちせがかわえかた

877: 2017年9月3日(日)
面白かった
けど・・・
後半はおそらくアンジェとプリンセスを軸に大きな事件→解決で大団円
と思っていたがこれは……残りの尺大丈夫なのか???

885: 2017年9月3日(日)
完全なる日常回面白かったけどこれ本当に1クールなんか?

902: 2017年9月3日(日)
>>885
もう分割2クールってことで良いじゃん
と2話あたりからずっと思ってるんだが

887: 2017年9月3日(日)
これはあんまりシリアスな終わり方にはならんな
この話数でこういう内容だと

922: 2017年9月3日(日)
二期やって欲しいし俺たたでいいや
一話とか今回みたいな単発ものが面白い

905: 2017年9月3日(日)
ここまで学園モノらしい話はほとんどなかったからな
今回でその設定を活かしてきた感じか
スポンサーリンク

915: 2017年9月3日(日)
ちせかわいいよちせ
なんでカブ持ち歩いてたのかすげえ気になったw

932: 2017年9月3日(日)
>>915
決闘したくてしたくてうずうずしていたのかもw
というかふところがベチャベチャだわ

945: 2017年9月3日(日)
ちせはお姉さんいたのか
この設定が生かされることはあるのか

892: 2017年9月3日(日)
ちせは国際文化交流というのも覚えなあかんな。
いい機会なんだから日本流の謝罪(土下座)のやり方を教えてやればよかったのに。

895: 2017年9月3日(日)
話は進まなかったが・・・・いやあほんとにハズレ回がないよこのアニメ。とても面白かった。
ちせだけじゃなくベアトも姫様の魅力も存分に出た回だった。そして最後はチームでしっかり締める。
こうなってくるとこれからが逆に怖くなってくるな・・・。

930: 2017年9月3日(日)
日常回だけどチェンジリング作戦を視聴者に意識させようとしてるからなんだかんだ〆に向けてるんだと思う

941: 2017年9月3日(日)
リボンで即席スリングショットってどんな日本人だよwww

952: 2017年9月3日(日)
ちせは剣だけじゃなくて武術全般マスターしてる忍者に近い感じなんだな
アバンで「ちせは異国でスパイをしています」って書いてたけど情報漏えい大丈夫なのか?
そもそも日本語読めないし信用するルートでしか手紙送ってないのかもしれないけど

976: 2017年9月3日(日)
ちせはチートすぎるから待機が多いんだな

981: 2017年9月3日(日)
>>976
スパイにとって戦闘はイレギュラーな事態だからな

983: 2017年9月3日(日)
>>976
ルパンにおける五右衛門みたいなもんだしな

943: 2017年9月3日(日)
プリンセスの煽りスキルの高さよ

883: 2017年9月3日(日)
先週プリンセス腹黒とかいってすいませんでしたって言ったけど
やっぱり腹黒なんじゃないかと思いました

987: 2017年9月3日(日)
第10話「case22 コンフォート・コムラット」
スパイ養成所でアンジェとドロシーの同期生だった委員長。
彼女と共に機密文書奪取の命令を受けたアンジェ、ドロシー、ベアトリスの三人。
任務は無事終了したかに見えたが、アンジェとドロシーにはもう一つの指令が与えられていた。

文字起こしだからスペルはわからないがコムラトはガゼルの故郷?

995: 2017年9月3日(日)
>>987
任務の裏にもう一つの隠された任務あるある

994: 2017年9月3日(日)
>>987
また苦い回か。日常回からいきなり重い話が来るぞ。
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ