アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【Fate/Apocrypha(フェイトアポクリファ)】10話感想 花と散る
※一部原作のネタバレあり

fate15

fate01fate02
fate03fate04
fate05fate06
fate07fate08
fate09fate10
fate11fate12
fate13fate14
fate15fate17

 2017-09-03 00:39
今日でみなさんの中のカウレス株が爆上がりしてる中、俺のモーさんに対する憎しみはストップ高です。来週のアポ市場は大荒れする模様
 2017-09-03 00:39
ちょっと前までマスターとのほのぼのモーさんだったのにもう完全に悪役面でおもろい
 2017-09-03 00:41
どちらの陣営にも好きなキャラがいるからうぁぁっ…。てなるのは仕方ない…。
 2017-09-03 00:39
今回、サーヴァントも勿論良かったけど、一番グッときたのはフランのマスターが最後の令呪使うとこだった。
 2017-09-03 00:37
カウレス君はスポーツ漫画における、際立って強い選手はいないけど戦術と分析で主人公チームを苦しめ善戦するも最後は地力の差であえなく負けるベスト8ぐらいで当たるチームの主将っぽいキャラだ
 2017-09-03 00:41
カウレスくんは最善手を指したけど、敵は最優のクラスであるセイバーと百戦錬磨の魔術師との組み合わせでかつパーフェクトコミュニケーションのマスターなんで相手が悪かった。
 2017-09-03 00:42
っていうかもう、モーさんさすが星5だな! 硬いよ! フランちゃんの全力全開食らってあれかよ! そしてそんなモーさんと謎のパワで互角に打ち合うジークくんとは。声が諏訪部さんになってるのは思わずのけぞったが。ややジークフリードだから「ジーク」なのかなあ。
 2017-09-03 00:38
アストルフォ最高すぎた。
おかえりジークフリート!
 2017-09-03 00:37
ジーク君かなりウルトラマンだよこれ
 2017-09-03 00:39
アポクリファのヒロインはアストルフォって言われても納得するわ。やっぱりジャンヌとのダブルヒロイン…
 2017-09-03 00:36
大切な人を守りたいと願い手にした力やそれがカタチとしては贋物でも内なるものはまさしく本物。というのは衛宮士郎を象徴する概念だったけど、ジークくんが主人公として継承してくれた。そしてエセ神父の苛立ち。すごーくStaynightを思わせる回だった。
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
786: 2017年9月3日(日)
1話の戦闘シーンはただのファンサービスで意味無いと思ってたらちゃんと繋がってんだな
今日も見応えあったわ

765: 2017年9月3日(日)
モーさん前半マジで悪役ww
しかし強いなぁフランちゃんの攻撃が全く通じなかった

フランちゃん……(´;ω;`)ブワッ

769: 2017年9月3日(日)
フランちゃんが脱落したああ
嫌な予感的中ですマスター

808: 2017年9月3日(日)
今作はマスターが令呪有効活用してるな。
今までのが使用下手だったのかな?

839: 2017年9月3日(日)
>>808
つゴルド

カウレスと獅子GOさんは全作品の中でも指折りで有能なマスターだからな
まあカウレス自身の能力の低さと相手が悪かったけどね

818: 2017年9月3日(日)
アストルフォとフランちゃんは戦闘能力低いって明言されてるからなー

774: 2017年9月3日(日)
バーサーカーファンはまあ報われると思うよ

767: 2017年9月3日(日)
ジャックちゃん可愛いよー
ホムンクルスは犠牲になったのだ

778: 2017年9月3日(日)
ジャックの携帯の着信音でなんか笑った

791: 2017年9月3日(日)
黒アサシン母娘が今週の癒し
お母さんに携帯持たされてるのカワイイw

782: 2017年9月3日(日)
完全にモーが悪役でワロス。まあ立場的に仕方ないか

しかしジークフリートは諏訪部継続なのん?
憑依後は花江が喋ると思ってたわ

762: 2017年9月3日(日)
もうジークが主人公って認識でいいのかこれ

826: 2017年9月3日(日)
正直ジーク覚醒の流れは盛り上がるというかわりかし結構ポカーンだった

766: 2017年9月3日(日)
アストルフォちゃん可愛過ぎてワロタ

807: 2017年9月3日(日)
ライダーちゃん、完全に守られるヒロインポジの件

794: 2017年9月3日(日)
アストルフォ完全に女の子じゃねえかどこが男なんだよw

788: 2017年9月3日(日)
いじめられてるアストルフォくん正直めっちゃすき
スポンサーリンク

800: 2017年9月3日(日)
主人公ジークとヒロインアストルフォだったのか
ジャンヌ…どこ…?

790: 2017年9月3日(日)
アストルフォジークくんのこと異性として見てそう

801: 2017年9月3日(日)
>>790
ジークくんのこと女として見るのは無理があるやろ

792: 2017年9月3日(日)
モーさんの直感は仕事したのにシロウお前の啓示の仕事のしなさは何事か

804: 2017年9月3日(日)
マスターが遠隔操作で亡霊や人外同士のラジコンバトルされるとツマンネ
ゴルドさんみたいに自ら前線に出てこいよ

817: 2017年9月3日(日)
>>804
マスターやられたらサーバントだっておしまいだから
しかたねーだろ

前線にノコノコでてくる魔術師がヤバイだけで

832: 2017年9月3日(日)
>>817
前線にノコノコ出てきた挙句フルボッコにされたロードエルメロイもいましたね

848: 2017年9月3日(日)
>>832
なんでこうFateの魔術師って
格闘技の達人みたいな脳筋ぞろいなんだかw

まっとうな華奢な魔術師のエルメロイがおかしく見えるww

862: 2017年9月3日(日)
>>848
ロード・エルメロイは鯖はただの使い魔で聖杯戦争は魔術師の腕の見せ所としか考えてなかったから
勝ち抜いて自分の経歴に箔をつけることしか考えてなかったから

828: 2017年9月3日(日)
前半第一の山場やぞ一応
まぁジークとジークフリートの脳内会話とかで微妙にブツ切れ感はあったけどさw

カウレスと獅子GOの礼呪発動はもうすこしわかりやすい映像にしたほうが良かったかなぁ
フランにもモーにもけっこう影響してたんだし

841: 2017年9月3日(日)
>>828
この令呪攻防は二巻(大戦編)の目玉だと思ってたから
もうちょい分かりやすくしてほしかった感

829: 2017年9月3日(日)
獅子goの「そりゃあ聖杯大戦なんだから何でも有りだろ」っていうのはいいセリフだ。

833: 2017年9月3日(日)
獅子GOさんとモーさんのやり取りは
ええねぇ

こいつら主人公でいいやん

846: 2017年9月3日(日)
獅子GOさんめっさ判断良いなあ。自爆から逃げ切れないと分かれば即座に令呪切るし
イレギュラーな強敵が出てきたらモードレッドに「お前を信じるぜ」って激励しつつ令呪を切る
まさに理想の戦術判断をするマスターじゃない?

873: 2017年9月3日(日)
>>846
魔術使いとしての戦闘能力
実戦経験に裏打ちされた状況判断能力
そして何よりサーヴァントとのコミュニケーション能力の高さ
魔力量や戦闘能力で上を行くマスターは何人でもいるけど、総合能力であれば獅子GOさんがFateマスターNo1だと思う
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ