アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

スマホ09

1: 2017年7月26日(水)
直情型イケメンがほぼおらんくてキツイわ

3: 2017年7月26日(水)
そこで異世界スマホ!主人公に欠点はないぞ!

5: 2017年7月26日(水)
>>3
見てるこっちの脳に欠陥ができそうやわ

4: 2017年7月26日(水)
DQNが迷惑かけてるだけやもんな

6: 2017年7月26日(水)
直情型イケメンって昔だとだれ?
そんなにおらん気がするんやが

9: 2017年7月26日(水)
>>6
ゴッドガンダムのパイロットとかティーダとか

10: 2017年7月26日(水)
>>9
ティーダとかヴァンすき

ティーダ

12: 2017年7月26日(水)
DTBという俺つええ界の神

三期待ってるで

13: 2017年7月26日(水)
シティハンターみたいな主人公がええ
普段はおちゃらけていても決めるときはビシッと決めるやつ
コブラとかカウボーイビバップとか

18: 2017年7月26日(水)
>>13
こうして見るとこのすばのカズマさんもこの系統なんかね

19: 2017年7月26日(水)
>>13
今の子供はそういうのに共感できひんのや
陰キャキモオタだけど本当は凄くて美少女とイチャイチャできたほうがええんや
スポンサーリンク

17: 2017年7月26日(水)
直情的やないからやろと思ったら全く同じ答えやったわ
カズキとか好き

20: 2017年7月26日(水)
クラウドみたいなのがええわ

24: 2017年7月26日(水)
>>20
今の遊戯王の主人公が似とるな

22: 2017年7月26日(水)
オーフェンさんリメイクしてくれへんかなぁ

26: 2017年7月26日(水)
直情型はエレンがおるやん

27: 2017年7月26日(水)
最近のなら武装少女マキャヴェリズムの主人公は嫌いじゃなかった

30: 2017年7月26日(水)
主人公が嫌われてるのは欠点がないからやろ完璧な人間なんて気持ち悪いだけや

35: 2017年7月26日(水)
直情型のガキ主人公が仲間との経験で成長して達観した感じになるの良い……良くない?

47: 2017年7月26日(水)
今になってから初期のルフィ見るとめっちゃドライで草
なんで今は仲間厨になってしもたんや…

49: 2017年7月26日(水)
>>47
2年仲間と離ればなれになったことで仲間の大切さがわかったんやぞ、なおアホ化が進んだ模様

36: 2017年7月26日(水)
才能ない→あるやろもしくは開花する
パッとしない→もともとかっこいい才能出てから女の子キャー

48: 2017年7月26日(水)
ワーストワンとかもあかんわね

ルクス

53: 2017年7月26日(水)
200グラムのパックを受け取ったときの運動量変化を3次元計測で割り出して、ヒロインの体重を算出する主人公はイカンのか?

55: 2017年7月26日(水)
>>53
本当はバカと断じられるからNG

57: 2017年7月26日(水)
嫌われるのは一癖も二癖もある性格やからやろ
その上で好感持てるキャラならええんやろけど、どうしても嫌味になったりするし

58: 2017年7月26日(水)
マリオみたいなおっさん系がいいんか

63: 2017年7月26日(水)
今は「こういう風になりたい」キャラじゃなくて、
「今の自分を正当化してくれる」キャラのが人気なんやぞ

65: 2017年7月26日(水)
似たり寄ったりのイケメン風だらけ

68: 2017年7月26日(水)
自分の欠点を仲間が補うじゃなくて自分の欠点も仲間が誉めてくれるやしなぁ

75: 2017年7月26日(水)
最強!無敵!モッテモッテ!なのに努力が全くみられない

77: 2017年7月26日(水)
>>75
こういう無敵系はみんなをカバーするお兄さんキャラなら相性はいい

78: 2017年7月26日(水)
>>75
そこでハガレンよ

エド

81: 2017年7月26日(水)
>>78
クッソ生意気なチビなのに何故か好感が持てるンゴねぇ

83: 2017年7月26日(水)
>>81
信念と目的があるとええよなあ
スポンサーリンク

25: 2017年7月26日(水)
目標があって不完全な主人公がすこ
エドとかルルーシュとか

96: 2017年7月26日(水)
逆に好感持てる主人公描く方が難しそう

100: 2017年7月26日(水)
>>96
好感しか持たれないように突き詰めたのが今のなろうやぞ

103: 2017年7月26日(水)
>>100
不思議!!気に入らない主人公しかいない!!

137: 2017年7月26日(水)
異世界転生転移以外は全部埋もれてるもんなろう

101: 2017年7月26日(水)
黒子のバスケに関しては主人公のチーム全員好きになれんかったわ

106: 2017年7月26日(水)
>>101
あーその気持ちわかるわ

147: 2017年7月26日(水)
>>101
ワイもや
なんか偉そうというか上から目線というかそんな感じがするから好きになれんかった

102: 2017年7月26日(水)
承太郎やジョルノみたいな才能の塊でも作者の力量でどうにでもなるのよ

107: 2017年7月26日(水)
>>102
ジョジョという血筋で全てを説明できる世界観
3部までの恵体信仰も結構すき

108: 2017年7月26日(水)
エアギアみたいなオラオラ系の主人公って流行らんのやろか
DQNには反発したい気持ちもあるけどなんだかんだああいうやつが主人公に向いてると思う

109: 2017年7月26日(水)
修行描写に数巻使う引き延ばしにうんざりしてた人が書いたのがなろうのチート系やと思ってる

123: 2017年7月26日(水)
>>109
そこで精神と時の部屋ですよ
や鳥NO1

130: 2017年7月26日(水)
原作のドラゴンボールとかは主人公人気高いやろな
なお超

ドラゴンボール超_79_008

119: 2017年7月26日(水)
福本の黒沢みたいにダサいけど魅力あるみたいな主人公かけるやつは、なろうとか少年誌にはもうおらんやろな

126: 2017年7月26日(水)
>>119
アカギとか才能ありまくりなのに手に汗握っちゃうし好感もてる
鷲巣様が悪すぎる可能性もあるけど

121: 2017年7月26日(水)
鬼滅の刃くらいぐう聖でええわ

168: 2017年7月26日(水)
最近終わったけどフェアリーテイルもそうじゃね。

2枚目主人公ならやっぱりルパン。

174: 2017年7月26日(水)
>>168
最近の小池監督のルパンのハードボイルド路線大すこ

175: 2017年7月26日(水)
>>168
FTはストーリー薄い言われるけど
わかりやすい主人公にわかりやすいキャラばかりやから
結構途中からファンになる奴多いんよな

178: 2017年7月26日(水)
>>175
一転攻勢の爽快感もあるしな
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ