アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

徒然05

1: 2017年9月1日(金)
世間をにぎわせてきた、いわゆる“文春砲”に代表される芸能ゴシップネタですが、最近新たに「人気声優」をターゲットにし始めました。
スクープ内容はよくある熱愛話などのネタなのですが、一般的な芸能ネタとは“砲撃への反応”が異なっているようです。
例えば、普段こうしたスクープではターゲットにされた人物が炎上するものですが、“砲撃”を受けた声優はたたかれるどころか、場合によっては同情すら集めています。
さらに、本来ならばターゲットの方に向きそうなファンの怒りと非難の矛先も、声優ではなくスクープを報じた側に向けられているのです。
こうした反応の違いが生じ、しまいには“空砲”とまで呼ばれてしまうなど、結果として声優ファンやアニメファンには“文春砲”があまり効かなかったのは、一体なぜなのでしょうか。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00000017-mantan-ent

2: 2017年9月1日(金)
そもそも内容がしょぼいから

5: 2017年9月1日(金)
上坂とか水瀬とか小倉とかドル売り真っ只中の連中捕まえられんからやろ

4: 2017年9月1日(金)
だってオワコン声優ばっかりじゃん・・・
茅原実里なんてあの記事で名前久々に聞いたぞ・・・

トライセイル
上坂すみれ
小倉唯
佐倉綾音

この辺の恋愛じゃないとな

9: 2017年9月1日(金)
>>4
電車止まるわ

189: 2017年9月1日(金)
まれいたそやったら反響大きかったやろなぁ

17: 2017年9月1日(金)
むしろみのりんレベルになるとおめでとうだろ

29: 2017年9月1日(金)
でかいの期待してたのに煽っておきながら肩透かし食らったらそら怒るよ

35: 2017年9月1日(金)
>>29
なんか茅原がそれで、茅原ファンがもうどうでも良い声優なんだって違う意味でダメージ受けてたな

54: 2017年9月1日(金)
>>35
なんかすまんってなったわ
そういうことじゃないねん
スポンサーリンク

39: 2017年9月1日(金)
この手のだとライフライナー事件がネームバリュー的に最高だったけど
それですら平野ファン以外はダメージなかったからな

41: 2017年9月1日(金)
何もなく熱愛出せばいいのに文春は数ヶ月前から煽った結果出したのが茅原とかバカじゃねーのとかしか思えない

48: 2017年9月1日(金)
>>41
なんか茅原より、その前の浪川の方が衝撃だったんだけど、あっち追求した方がよかったんじゃね

62: 2017年9月1日(金)
浪川は思ったよりも騒がれなかったな
大物声優と期待してガッカリパターンだったからか?

42: 2017年9月1日(金)
「さとう珠緒が結婚してました」とかどうでもいいやろ?
そういうレベルやろあんなん

43: 2017年9月1日(金)
弟が実在するか調べたり
学生時代本当にボッチだったかとか調べた方が
まだ売れそう

49: 2017年9月1日(金)
オタクってええやつやな

51: 2017年9月1日(金)
というか文春の担当が最近の声優事情知らないんやろ
毎回チョイスが古すぎる

67: 2017年9月1日(金)
浪川は共演者とすぐ付き合っちゃうとか女好きエピソード元から豊富だから大して驚きも無かったんだろ

66: 2017年9月1日(金)
牧野由依と内田弟のほうがダメージデカそう

81: 2017年9月1日(金)
たねき休みの真相
某音響監督の疑惑

82: 2017年9月1日(金)
>>81
これ頼むわ

89: 2017年9月1日(金)
花澤で手応えがなかったのにその後ドヤ顔で茅原実里出してくるとか頭悪いやろ

92: 2017年9月1日(金)
オタクは自分達以外は全部"一般人"だと思ってるからそいつらに知ったような事言われるのが心底嫌なんだと思うわ

116: 2017年9月1日(金)
>>92
これやな
だから自分達で探り当てて手柄にした時は大騒ぎする
スポンサーリンク

103: 2017年9月1日(金)
で、田村ゆかりさんのスクープはいつよ
ちゃんと張り付いてんのか

107: 2017年9月1日(金)
>>103
張り付く意味ないやろ…残念やけど

109: 2017年9月1日(金)
>>103
ゆかりん王国は別の国の話だからねしょうがないね

145: 2017年9月1日(金)
>>103
キングとの揉め事を記事にしたほうがよさそう

117: 2017年9月1日(金)
声優って名前でいわれても誰か分からんし、〇〇の声の人とかいわれてやっと誰かわかるけど顔も知らんからあんま興味もわかないし

120: 2017年9月1日(金)
あれだけ弄ってた野中藍さんの結婚、まあ良かったな!みたいな杜撰な祝福を浴びてアッサリ終わる

130: 2017年9月1日(金)
声優も平均年齢上がっとるからええ加減籍入れろやって風潮に変わってきてるしな
結婚したかったのに出来ないまま亡くなった声優も出てきたし

148: 2017年9月1日(金)
>>130
まつらいさんは悲しかったンゴねぇ…

131: 2017年9月1日(金)
むしろイベント会場とかで取材して声豚はこんなにキモイ!とか記事にしたほうが盛り上がるんじゃね
周りは叩くし本人たちは逆に喜びそうだし

156: 2017年9月1日(金)
>>131
自分達が気持ち悪ければ気持ち悪い程快感に感じてる奴らやしな

56: 2017年9月1日(金)
ファンが少ないからじゃねえか?
テレビにも出てないし

139: 2017年9月1日(金)
そもそも市場が狭すぎてニッチな人間しか影響が無いのがね

143: 2017年9月1日(金)
>>139
アイドル市場の1/5もないやろな

55: 2017年9月1日(金)
ベッキーとかそういうのは本人のファンじゃなくてもテレビで見てるから話題になるけど
声優はそいつのファン以外に広がらないからなあ

151: 2017年9月1日(金)
アニメ見てるけど声優が何してようが興味ねえわ
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ