アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

助けて

1: 2017年8月31日(木)
最も辛い過去背負ってるの誰よ
またはその逆は誰?

3: 2017年8月31日(木)
チョッパー

5: 2017年8月31日(木)
新人ンンン!!!

6: 2017年8月31日(木)
ナミロビンチョッパー

7: 2017年8月31日(木)
リリー・フランキー

8: 2017年8月31日(木)
ナミだろ
魚人に束縛されるとか辛すぎ
スポンサーリンク

11: 2017年8月31日(木)
大したことないのはウソップかな
母は可哀想だけど、まあしゃーないし。
重いのはロビンか

ロビン

12: 2017年8月31日(木)
チョッパーは短命とはいえ実質命奪ったも同然だからな

15: 2017年8月31日(木)
ナミとロビンが同じぐらい
次にブルック
次にサンジとフランキー
次にチョッパー
次にゾロ

ウソップやルフィは大して辛い過去ないな

17: 2017年8月31日(木)
ゾロとか幼馴染みが階段から落ちただけだしな

16: 2017年8月31日(木)
ナミって言うほど辛いか?

18: 2017年8月31日(木)
描写されてる範囲では母親撃たれたぐらいだからフランキーと同等だな

20: 2017年8月31日(木)
確かにナミは話の見せ方がうまいから余計に辛いと過大評価してるかもしれんな

61: 2017年8月31日(木)
ナミはそのあと1人でココヤシ村を背負って1億貯めてたからな

22: 2017年8月31日(木)
フランキーは自業自得部分があるからなぁ
ナミは子供だったし育った村丸ごと支配されてるしな
スポンサーリンク

24: 2017年8月31日(木)
ロビンはバロックワークス時代にめっちゃいい生活してそう

37: 2017年8月31日(木)
ブルックもなかなかじゃね

28: 2017年8月31日(木)
実際はブルックの49年間仲間も娯楽も何もない船の上での孤独ってのが一番辛いだろうけどね

29: 2017年8月31日(木)
ルフィ→恩師の腕を奪う
ゾロ→幼馴染かつライバルを失う
サンジ→家族による弾圧
ナミ→母親失い10年間奴隷に
ウソップ→母を失いその直前には父が消える
チョッパー→仲間にいじめられ人間にもいじめられそれから救ってくれた恩師も失う
ロビン→母や恩師を失い故郷も火の海にされその後20年間無実の罪で追われる
フランキー→海に捨てられそれを拾ってくれた恩師を失う
ブルック→仲間を全員失い自分だけが生き残ったまま50年ほど海の上を彷徨う

63: 2017年8月31日(木)
>>29
ワンピースって全員トラウマ持ちだったのかよ…

42: 2017年8月31日(木)
ロビンは語られてない所でもキツい事になってそう
しんどいのはブルック

31: 2017年8月31日(木)
ロビンは悲惨だけどどれだけ自由あった?
ナミは自由もっとないよな

34: 2017年8月31日(木)
飯食えない辛さ経験してると個人的にサンジかな

35: 2017年8月31日(木)
サンジとかは育ったのレストランだから別に不幸ではないよな

44: 2017年8月31日(木)
ガ、ガイモンさん

45: 2017年8月31日(木)
>>44
なんだかんだ楽しそうだった気がする
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ