アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ドラゴンボール16

1: 2017年8月27日(日)
戦闘力200もなかったはずなのに億以上はあるやつと普通に戦えるとか一段と冷めたわ

4: 2017年8月27日(日)
人造人間も戦闘力なんてなかったじゃん
はい論破

11: 2017年8月27日(日)
>>4
人造人間にないのは気だから

9: 2017年8月27日(日)
今の亀仙人は当時の人造人間くらいあるだろめちゃくちゃだわ

50: 2017年8月27日(日)
>>9
もっとある

3: 2017年8月27日(日)
いや修行してるんだから当たり前だろ

5: 2017年8月27日(日)
急激に成長したんじゃないの

8: 2017年8月27日(日)
ポケモンのレートみたいなやつじゃないの?

25: 2017年8月27日(日)
悟空やクリリンに感化されて隠れて修行してたってどっかで行ってただろ
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
12: 2017年8月27日(日)
今作鳥山明が作ったのか疑問になってきた

13: 2017年8月27日(日)
今までも超はめちゃくちゃだな思ってたけど最新話のは1番酷い

15: 2017年8月27日(日)
平常時200でも本気になれば月吹っ飛ばすくらいのことはできたろ

14: 2017年8月27日(日)
一応成熟した戦士に勝てないという設定はある模様

10: 2017年8月27日(日)
ちょっと修行したら1万倍ぐらい強くったとかDBでは珍しくないだろ

18: 2017年8月27日(日)
若者達の成長に喜びを感じて自ら武舞台をおりた武天老師さまはもういないんだよ

38: 2017年8月27日(日)
>>18
自分もまだまだ行けると思ったらいけちゃったそうだ

19: 2017年8月27日(日)
クリリン亀仙人がここまで魅してくれたんだから俺たちの天使こと天津飯も株爆上げする回あんだろうな

21: 2017年8月27日(日)
もう超はパラレルと思って観るしかないんだぞ

23: 2017年8月27日(日)
力の大会のあとは野球の大会だぞ

26: 2017年8月27日(日)
なにが嫌かっていうと原作者が関わってるってことだよな
GTみたいにアニメスタッフだけで作っとけばパラレルワールドで納得なのに

27: 2017年8月27日(日)
鳥山は良くも悪くもシナリオ自体にはこだわり無さそうだしな
キャラの性格とかは拘りそうだけど肝心の話はマシリト任せやろ

28: 2017年8月27日(日)
悟空がずっと普通のスーパーサイヤ人で苦戦して拘束されてんのksだった
亀が倒れてからようやくブルーになって一瞬で振り払ったけど
初めからそうしろよ

ドラゴンボール18

30: 2017年8月27日(日)
>>28
じっちゃんは最初から戦力として見てえねえからオラ無駄な気消費したくねえぞ
やべえやられた助け行こう

31: 2017年8月27日(日)
>>30
実に悟空らしい

42: 2017年8月27日(日)
最後無理矢理のお涙ちょうだいにイラッとした下手くそすぎだろ

35: 2017年8月27日(日)
泣いてる場合じゃないんだよなあ
スポンサーリンク

40: 2017年8月27日(日)
各宇宙からの精鋭なのにgmみたいなの多すぎだろ
しかも亀仙人て...

52: 2017年8月27日(日)
>>40
宇宙広いから探すの大変だろ
第7宇宙だって地球内で探したんだし

43: 2017年8月27日(日)
第6第7第11以外は全員雑魚しかいなそうだな

47: 2017年8月27日(日)
4宇宙のあの2人どう見ても億も超えてないだろ
せめて1万程度だと思う。

48: 2017年8月27日(日)
力の大会始まる前の仲間集めは面白かったんだがね‥‥‥‥‥
やっぱり長編に突入するとつまらないわ

56: 2017年8月27日(日)
子供時代のドラゴンボールが好きな俺は今日のドラゴンボールは最高に面白かったけどなぁ
zになって数値化しだしてからつまらなくなった
フリーザは良いけど他まで数値化したのは流石に蛇足感あった

51: 2017年8月27日(日)
急激なパワーアップはたしかに昔からあったが
超のは極端すぎるし説得力皆無なので見てて白けるだけ

亀仙人にしたって強くなったのか
それとも敵が亀仙人レベルに弱いのかよくわからん

29: 2017年8月27日(日)
亀仙人は力ではなく技と機転で勝利したんだが…

57: 2017年8月27日(日)
戦闘力はそっちが上だけど経験はこっち、搦手は悟空とか苦手だからワシがやる
これだけ戦闘力の高低だけでは勝敗決まらないって言ってんのに何で1みたいな奴多いの?

72: 2017年8月27日(日)
>>57
戦闘力が大きく違うと全力パンチを顔面に受けてもピクリともしないような世界だぞ
経験の差や戦略でどうこうならないでしょ

60: 2017年8月27日(日)
経験が上ってそんな低レベルのついさっきまで戦闘力200程度で争ってた雑魚の経験値がどうしたんだ?
手加減されてて戦闘力無視で封印とか精神攻撃してるって方がまだ説得力あるわ

62: 2017年8月27日(日)
煩悩を封印したら気が充実したって条件が最高に笑えるだろ
その程度のガバガバでいい

94: 2017年8月27日(日)
いや底知れず限界突破していく弟子たちを見て感化されたって流れだから
その当時は弱くてもおかしくない

63: 2017年8月27日(日)
設定ガバガバだけど面白ければセーフ理論なんでしょ
フリーザ戦からセル編もブウ編もサイヤ人しかほとんど出番が無かった頃よりかは面白いんじゃね

64: 2017年8月27日(日)
そもそも原作の戦闘力は無理矢理連載させられてた鳥山が投げやりでスーパーインフレさせていった結果だからな

本来は2000前後が上限ぐらいのはず

85: 2017年8月27日(日)
亀ジジイが活躍すると、敵がこんな雑魚いのにフリーザとか呼ぶ必要あった?と思う
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ