アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ポケットモンスターサン&ムーン
アニメポケモンSM(アニポケ) 第40話
『アシマリ、オシャマリ、いかりのダダリン!』 感想

ポケモン

 2017-08-31 19:31
スイレンちゃんZ技使えるようになって良かったね
海の民の2人のキャラも結構好きだった
 2017-08-31 19:25
ひたすらスイレンちゃんとアシマリが可愛かった回でした!
 2017-08-31 19:30
たまに思い出したように狂った回入れてくるからアニポケはやめられない
 2017-08-31 19:31
カノアさんが喋る度に、頭の中でタケシの顔がちらつく…
スイレンがスーパーアクアトルネードを習得!これでポケモンスクールのクラスメイトの半分がZワザを使えるという事になる。最終的には全員が習得するのかな?マーマネとかサトシとタイプが被ってるのにどうするんだろう…
 2017-08-31 19:29
ロケット団が余計なことをしたせいでサトシたちがそのとばっちりを受ける、というのはまあ割とよくあるパターンですが、 アシマリのZワザに吹き飛ばされて不憫な扱い……かと思いきや、ハギギシリの潜水艦を見つけて満足そうでしたので、 そういう細やかなフォローも良かったです
 2017-08-31 19:28
くぎゅうのあぁいう声好き。
ロケット団はこの前主人公サイドにゲスいやられ方してるから責任擦り付けてもよかったなって思いました。
あんまBGM知らないけど相変わらず選曲いいね(毎週言ってる)
先週連名でやってて今週は志村さん単独作監かー。
またアナさん出るのね。
 2017-08-31 19:28
今回のオシャマリもそうですけど、Zポーズをポケモンもするの本当よさですね……。
 2017-08-31 19:25
ダダリン、自分の縄張り守ってただけだったのにロケット団に唆された挙句吹っ飛ばされて可哀想って思ってたけど、新しいお気に入り見つけたみたいで良かった良かった。
 2017-08-31 19:28
敵になるポケモンも単に悪役や邪魔者として描くんじゃなく「このポケモンはこういう習性だからこういう事をしている」って毎回ちゃんと描写されてるのS&Mとても良いぞ。
 2017-08-31 19:25
次回は「爆走兄弟レッツ&ゴー」お楽しみに!
スポンサーリンク

347: 2017年8月31日(木)
アニポケ名物釘宮ゲスト回

357: 2017年8月31日(木)
イアさんかわいい。やっぱくぎゅは最高だな!

366: 2017年8月31日(木)
あの感じだとイアさん達また出てきそうだな

361: 2017年8月31日(木)
釘宮を呼んだ理由は九州弁のためか 相方のうえだも以前シズイで方言やってたし

ダダリンはあの大きさって全長だったのね・・・

349: 2017年8月31日(木)
スイレンのZ技可愛かった
ゲストでもZ技使えるのはいいよね

350: 2017年8月31日(木)
ダダリンでかくて迫力あったな
Zワザと渦巻対決するし

354: 2017年8月31日(木)
海の中まで潜って来るキテルグマに笑ったw
ダダリンも強くて迫力あったし
スイレンとアシマリも可愛かったしZ技もかっこよくてよかった

359: 2017年8月31日(木)
最終的にタダリンも新しい住処ゲットでほっくほく

374: 2017年8月31日(木)
>>359
お宝見つけて嬉しそうなダダリン可愛かった(こなみかん)

367: 2017年8月31日(木)
こうげき131もあるのかよダダリンww設定どおりにやべえな。
そりゃ海の藻屑になるわ。
スポンサーリンク

380: 2017年8月31日(木)
ゲームだとトレーナーと映ってるから小さく見えるが実際高さは4m近くあるのよね

352: 2017年8月31日(木)
キテルグマといいダダリンといいサンムーンポケはガチでかかってくるから怖い

351: 2017年8月31日(木)
地味に台詞だけだったが、スイレン父の存在が明かされた
そしてスイレンの寝間着が軽装過ぎてやばい

353: 2017年8月31日(木)
そしてミニ四駆アニメみたいな次回

370: 2017年8月31日(木)
来週まるでレッツ&ゴーだな
子供好きそう

355: 2017年8月31日(木)
デンヂムシレースがどこかで見たような感じでワロタ
マグナムトルネードしそう

375: 2017年8月31日(木)
ポケモン1
ポケモン2



ポケモン3

確信犯ですね

378: 2017年8月31日(木)
>>375
まんまかよw

386: 2017年8月31日(木)
>>375
完全に一致

392: 2017年8月31日(木)
>>375
今の子は絶対わからないと思うのですがそれは・・・

383: 2017年8月31日(木)
しんぴのしずくすら知らない図鑑ってポンコツ過ぎない?
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ