アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【プリンセス・プリンシパル】8話感想 case20 Ripper Dipper
プリンセス09

プリンセス01プリンセス02
プリンセス03プリンセス05
プリンセス06プリンセス07
プリンセス10プリンセス12
プリンセス13プリンセス14
プリンセス15プリンセス16
プリンセス17プリンセス18
プリンセス19プリンセス20
プリンセス21プリンセス22

 2017-08-27 23:32
8話良かった。
何かはあると思ったけど、そこに直球とは。
 2017-08-27 23:31
今回はアンジェとシャーロットの話でしたね
二人の関係が掘り下げられて、どうしてこうなったのかがよくわかって今後が楽しみになりました
 2017-08-27 23:31
今回の話、実質case0だった
もう一度1話から見直せば新しい発見ありそう
 2017-08-27 23:31
プリンセスはプリンセスで努力したしアンジェもアンジェで努力したんだよな…お互いがお互いを想ってたから舞踏会であのやり取りだよなぁ;;;;;;;;
 2017-08-27 23:30
第3話case2冒頭でプリンセスがアンジェに告げた決意、元々はアンジェと入れ替わっていたシャーロットが今はプリンセスを演じているアンジェに告げた決意だったんだな。
 2017-08-27 23:32
あー、もうプリンセス・プリンシパル、ホントええな。このネタ自体は予想通りだったとは言え、その見せ方が予想と期待以上に巧くてグッと来まくる。ここまで他の面子同士の絡み掘り下げて来てたけど、やっぱプリンセスとアンジェの関係性がお互いの理解と覚悟が深くて一番好きやわ
 2017-08-27 23:32
今の時系列が革命からどのくらい経ったのかとか不勉強ゆえちょっとわからないのだけど、"本物の"アンジェ(スリの女の子)の血の滲むような努力と、それと同じくらいの苦痛を経て生き抜いた"本物の"シャーロット(プリンセス)のことを考えると涙しか出ない
 2017-08-27 23:35
いいエピソードだった…。そして、これが最終回じゃないということが、このネタがとっておきではなかったということですよね。もっとなにかある。
 2017-08-27 23:35
もうアンジェとプリンセスはどちらも幸せになって欲しい。
そういう結末しか見たくない(´;ω;`)見たくないんだよ・・・
スポンサーリンク

11: 2017年8月27日(日)
2話で再会した時の台詞や回想シーンの伏線が回収された超重要回だったな

7: 2017年8月27日(日)
おい、このアニメめちゃくそ面白いじゃないか

56: 2017年8月27日(日)
いやあ素晴らしい三話冒頭のセリフの意味が今回見てやっとわかった
すげえ構成だぞこれ

10: 2017年8月27日(日)
入れ替わり自体はここでも割りと早期に考察されてた。
が、見せ方が上手い。天晴れ。

29: 2017年8月27日(日)
>>10
しってた…でシラけないとが良いよな
「私たち正反対だから」とか回収はシビれた

55: 2017年8月27日(日)
入れ替わりは分かってたけどもともとは現アンジェが女王になる目標を持ってたのが良かった

8: 2017年8月27日(日)
ふぁーなんでプリンシパルなのか不思議だったが
ようは偽のプリンセスとして踊り続けた結果、主役になったって意味なのか

46: 2017年8月27日(日)
プリンシパル(英: Principal)は、そのバレエ団のトップの階級にいるダンサーのこと。
つまり現プリンセス(元スリ子のアンジェ)がプリンセスとして踊り続ける事だったんだよ!!

71: 2017年8月27日(日)
>>46
それな

72: 2017年8月27日(日)
プリンセスが女王になりたい理由が素直に友情の為で安心した
今回一番重要だったのはそこだと思う

75: 2017年8月27日(日)
プリンセスどっかで裏切るんじゃないかってずっと心配してたけど今回話的に大丈夫そうで安心したわ
これは白ですよ

38: 2017年8月27日(日)
昔のアンジェ金髪だったのな
ストレスで色抜けちゃったのかな

13: 2017年8月27日(日)
今のプリンセスもそれなりの出身なのかと思っていたら、町のスリの子供だったのか。

12: 2017年8月27日(日)
顔が瓜二つなのはただの他人の空似ってことでいいのかな?
もう一捻りありそうな気もしなくもないけど

36: 2017年8月27日(日)
今回の話、ドロシーの父親の件があった後なんだよな
あの後のドロシーの反応が知りたい

19: 2017年8月27日(日)
ドロシー、プリ、アンジェとみんな革命に翻弄されてるな

39: 2017年8月27日(日)
>>19
作品の大事件を中心に上手く波乱起こせてるってことだな
スポンサーリンク

22: 2017年8月27日(日)
プリンセスの父ちゃんがあのド底辺野郎なわけか
なんだか胸焼けがするな

68: 2017年8月27日(日)
>>22
あれが実の父親だったすると鳶が鷹を産むってレベルじゃねえよな
それはドロシーにも言えるけど昔はまともで母親美人だったし

31: 2017年8月27日(日)
貧民街にあんな美少女がいたらいかんでしょ

67: 2017年8月27日(日)
アンジェはあの重力ボール
一般人に見せちゃって良かったのか

89: 2017年8月27日(日)
>>67
ただの力持ちとしか思われてなかったしいいんじゃない
ちと目立ちすぎとは思ったけどね

58: 2017年8月27日(日)
現プリンセスはある意味10年前からずっと潜入任務続けてるようなもんだもんな

65: 2017年8月27日(日)
>>58
誰よりもマジモンのスパイだな

25: 2017年8月27日(日)
ベアトにばれたらベアトはどっちに懐くんだろうか?

47: 2017年8月27日(日)
>>25
ベアトに知られる日がくるんだろうか
プリンセスの努力を知ってるだろうし信頼は揺らがないだろう

87: 2017年8月27日(日)
>>25
ベアトちゃんに声をかけたのはあくまで入れ替わり後のプリンセスなんやで

80: 2017年8月27日(日)
ベアトが惚れこんだのは今のプリンセスだし本質的に血筋は関係あるまい
それにアンジェとももう仲良いし

117: 2017年8月27日(日)
アニメオンリー原作なしとしては10年代でも五本指に入るわ
構成と脚本と演出どれも高レベルでケチのつけようがない

一人一人をしっかり作り込んであるから、きちんと生きたキャラクターになってる
マジですげぇもん作ったわ

118: 2017年8月27日(日)
まじで大河内入れ替わってるだろこの神脚本

24: 2017年8月27日(日)
今回の話でラストが決まったようなもんじゃん。
プリンセスが命落としてアンジェがプリンセスの意志を継いで壁を無くすんだろ。

52: 2017年8月27日(日)
>>24
俺はアンジェが亡くなると思う
プリンセスはプリシパルとして踊り続けるんだよ

21: 2017年8月27日(日)
素晴らしい作品だ。あとは残り1ヶ月、このままで駆け抜けてくれー!!(切望)
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ