アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【Fate/Apocrypha(フェイトアポクリファ)】9話感想 百の焔と百の華
※一部原作のネタバレあり

fate12

fate01fate02
fate03fate04
fate05fate07
fate09fate10
fate11fate13
fate14fate15
fate16fate17
fate18fate19

 2017-08-27 00:37
フランちゃんかわいそう…
 2017-08-27 00:36
フランちゃんがフォリオられてるシーン、辛いけどあのフォント演出良かった あとあそこのフランちゃんの顔何故かエヴァ思い出した
 2017-08-27 00:37
うちのカルデアでは幸せにしてやるでなフランンンン(号泣)
 2017-08-27 00:37
フランちゃん無事でよかった
モーさん悪い顔といい顔
最後の最後でジークが気になって仕方ない
 2017-08-27 00:35
アストルフォくんとアタランテ姐さんの出番多めで大満足の回でした
アストルフォくん確定ガチャお願いします
 2017-08-27 00:38
モーさんにジークフリートの信念をバカにされて怒るアストルフォ。
あいつ、自分を弱いと貶されても怒らないけど、好いた他人をバカにされたら怒るいい奴なんですよ…
 2017-08-27 00:37
アストルフォきゅんは戦闘シーンでもかわいい!!
 2017-08-27 00:35
アストルフォはFGOでは男の娘キャラ定着してるけどそれ以前に騎士だからね。
 2017-08-27 00:38
ジャンヌ強いwww
あのビーム砲で無傷とは・・・
 2017-08-27 00:36
結局スパルタクスの再生ってスキルかなんかなのか?
それとも黒のキャスターの魔法とか
 2017-08-27 00:35
だめだどうしてもジーク側のキャラが好きになれん・・・・・・
どうしてもジーク側の行動にイラッてきてしまう
なんでやろなぁ
 2017-08-27 00:35
今日は戦闘多めで詰め込んでたから見応えがあった。
ジークがモードレッドに挑むところで終わって来週の展開が気になるー。
 2017-08-27 00:36
雑に焼かれる蟲蔵と聖女緊縛ノルマで笑うてしまう。
 2017-08-27 00:36
アポクリファのアニメの面白いところは、関係が臭わされていた人物や、FGOなど他作品のサーヴァントとかが明確に登場するところだなぁ
スポンサーリンク

9: 2017年8月27日(日)
今週めっちゃ良かったな
やっぱ戦闘多いと面白いわ

65: 2017年8月27日(日)
いやー良かったけどほんとフランちゃん力入ってるねw
神父の戦闘も多くてよかた

14: 2017年8月27日(日)
わざと崩してんだろうけどフランの顔が笑えてくるなww

26: 2017年8月27日(日)
劇作家の野郎惨いことするな……

39: 2017年8月27日(日)
>>26
悲劇作家だからねえ・・・

110: 2017年8月27日(日)
>>26
キャスター枠は可愛いお嫁さんと腐れ外道で埋まってるよな

123: 2017年8月27日(日)
>>110
マーリン「ちょっと酷いこと言うのやめてくれるかな?」

68: 2017年8月27日(日)
フランの作画はわざとっぽかったな
それにしてもFGO夏イベでフランファンが増えている時にこの仕打ちとはシェイクスピアめ

12: 2017年8月27日(日)
フランちゃん泣かせたこと全部バベッジにチクっといたわ
じゃあなアンデルセン

40: 2017年8月27日(日)
カウレスの令呪を切る判断が良かったな

51: 2017年8月27日(日)
>>40
と言うかアポ自体、ゴルドとセレニケ除いた全員例呪の使い方が上手い

77: 2017年8月27日(日)
フランちゃんがシロウに寝取られなくてホッとしたわ

7: 2017年8月27日(日)
スパさん頼もしすぎんだろ・・・

24: 2017年8月27日(日)
スパルタクス怖いよお
細切れにしても超回復で笑いながら襲ってくるとか

41: 2017年8月27日(日)
スパルタクスさんは所詮☆2な感じ出まくってるな
スポンサーリンク

8: 2017年8月27日(日)
フィン?

フィン

19: 2017年8月27日(日)
>>8
フィンに見えるよなこれ

46: 2017年8月27日(日)
>>8
フィンだな
こいつがダーニックと組むとは
まあ間違いなく強力なサーヴァントだから選ぶのは分かるんだが
何に目をつけたんだろう

23: 2017年8月27日(日)
アサシンなのにマップ兵器とか赤側が相変わらずチート戦力で黒側不利だな

53: 2017年8月27日(日)
赤のアサシンはキャスターにクラス替えしたほうがいいと思った

61: 2017年8月27日(日)
>>53
アサシンとキャスター両方の特性持ってる

38: 2017年8月27日(日)
救出された時の電池ホムンクルスの女の子ちょっと可愛かった

54: 2017年8月27日(日)
モーさんとアストルフォというワイの推し同士がやり合う辛い展開になった
これが聖杯戦争…

66: 2017年8月27日(日)
モードレッドとアストルフォの戦闘はもっと見たかった
アキレウスはスタッフに愛されてるのか戦闘シーン特に気合い入ってる気が

16: 2017年8月27日(日)
すんでのところでジークくんに助けてもらえるとかアストルフォくんヒロイン力高過ぎるやろ・・・

31: 2017年8月27日(日)
>>16
しかもこれでもまだまだヒロイン力を残してるという・・・ 

76: 2017年8月27日(日)
事情を知らずに他者を貶すのと
「外から見たら内輪揉め、内から見たら自分の信念を貫いた」散り方をダサいと表するブーメラン精神
やっぱモーさん王の器ではねーわな

115: 2017年8月27日(日)
>>76
(おまいうなとこも含めて)やっぱりモーさんは最高だぜ!

マスターの基本行動に乗ってちゃんと隠れてサーヴァント戦に参加しない獅子GOさん
そうだよなーマスター相手ならともかく英雄相手に戦うとか普通ないよなー

18: 2017年8月27日(日)
今のところジークくんに全く魅力がないんだけど最後までみれば好感もてる?

42: 2017年8月27日(日)
A-1ありがとう
作画が神ってたわ
つかこのクオリティで連続2クールとか体力ある会社でも至難の技やぞ
説明回とかの休む時は休んでいいから頑張って欲しい
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ