アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

劇場版アニメ映画『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』
評価・感想・評判まとめ(一部ネタバレあり)

イリヤ

258: 2017年8月26日(土)
めちゃくちゃ良かった
驚いた

256: 2017年8月26日(土)
上映館数少ないのが残念なくらい出来良かったわ

259: 2017年8月26日(土)
90分でよく詰め込んだな

260: 2017年8月26日(土)
朝一で観てきたけどいまだに当日券で観ようとする時代遅れの人いるんだね
当日券買えなかったのか映画館入口から駅の方に向けて猛ダッシュしてる人いた

というかさいたま色紙終わりかw
16時か朝一で迷ってたけど朝にしといて正解だったな 2週目も朝一安定かなこれは

261: 2017年8月26日(土)
今から観て来るんだけど、イリヤちゃんの出番は5分くらいだった?

263: 2017年8月26日(土)
>>261
安心しろ10秒だ

264: 2017年8月26日(土)
そんなに短いの?

265: 2017年8月26日(土)
一言だけだったような…
スポンサーリンク

266: 2017年8月26日(土)
基本的に7~8巻の過去パートのみだけど一部シーン増えてたな
1コマで終わってたキャスター戦、ライダー戦、ランサー戦とか
マスターは他の作品観てれば誰か分かる

273: 2017年8月26日(土)
>>266
原作だともっと短いのか…

267: 2017年8月26日(土)
やっぱランサーはケイネスなん?

270: 2017年8月26日(土)
>>267
あの声はケイネス先生でしょ
ワカメはインストール後のポーズが原作以上に仰け反って煽ったからギャグにしか見えんかった

272: 2017年8月26日(土)
>>270
まだ見とらんねん
てか喋るのか(仰天)

275: 2017年8月26日(土)
>>271
回想形式じゃなくなったから本編主要人物達は最後の方の追加シーンにちょっと出るくらい
過去パートは漫画の内容丁寧になぞりつつ日常シーンも戦闘シーンも追加があった
漫画版見て内容に気に入ってるなら後悔はしないと思う

>>272
マスター達はそれぞれセリフあったよ
エンドロールだと○○のマスターって感じに名前は出てなかったと思うけど

271: 2017年8月26日(土)
削られたとか早回し感あったりとかした?
あと地味に気になるのがBGMのエミヤだけど良かった?

276: 2017年8月26日(土)
音楽と画面があってないかなってシーンあったけど
美遊が幼妻で大いに満足

でもさ、主題的にはヘブンズフィールの先にやって良かったのかな

289: 2017年8月26日(土)
原作の合いの手部分好きだったから全カット残念
イリヤの出番だしちょっとでもあると思ってたのになあ

292: 2017年8月26日(土)
>>289
ああ、そこなかったんだ
けど何となくカットした理由はわかるな
ある意味あの部分って状況を弛緩させちゃうから映画においてはない方が緊張感保てるんじゃないかな
スポンサーリンク

274: 2017年8月26日(土)
映画の予備知識なしで行ったんだがこれは俗に言うゼロなのか?
イリヤが全然見れなくて期待してたのと違った

291: 2017年8月26日(土)
アニメのイリヤのファンはこの映画を観る価値も必要性もないだろ。

294: 2017年8月26日(土)
>>291
あるだろ、美遊が如何にイリヤ世界に来たかの物語だし

298: 2017年8月26日(土)
>>291
美遊の過去とドライの戦いの理由を描いてるのになにいってんだ

286: 2017年8月26日(土)
イリヤの可愛さがこの作品最大の売りなのでは?
なんかプリヤでなくいつものFate見た感じだわ

287: 2017年8月26日(土)
>>286
この映画の部分に関してはその通りとしか言いようがない

295: 2017年8月26日(土)
fate原作だけでプリヤのアニメも漫画も見たことなかったけど面白かった
ツッコミどころがいくつかあったけど
特にイリヤが最後の最後まで出てこないのにはワロタ

296: 2017年8月26日(土)
美遊がかわいかった。まぁ1回見ればもういいかな

301: 2017年8月26日(土)
みんなアーチボルトの事をケイネスって呼ぶんだな

302: 2017年8月26日(土)
>>301
イリヤのことアインツベルンって言わないだろ
SN凛以外は

303: 2017年8月26日(土)
わかめの発狂ターンがちょっと長くて鬱陶しかったけどそれ以外は良かった

269: 2017年8月26日(土)
素晴らしい出来で大満足
エンドロール後に何か発表でもあればと期待したが原作ストックないもんな
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ