アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

鉄血

1: 2017年8月19日(土)
鉄 血 の オ ル フ ェ ン ズ

2: 2017年8月19日(土)
数年後には評価される事実

5: 2017年8月19日(土)
やったぜ

8: 2017年8月19日(土)
別に泥臭くもないだろ
泥沼ではあったけど

30: 2017年8月19日(土)
>>8
実態はそうなるんやで、泥にまみれるというのはそういうことや
まあ作品なんやから神話的でいいというのは分からんでもないけど

10: 2017年8月19日(土)
前半は評価高かったよな

11: 2017年8月19日(土)
大筋の話は良かったからいいわ
見せ方というか演出が下手やったけど

13: 2017年8月19日(土)
今AGE再評価されない?されてない?

115: 2017年8月19日(土)
>>13
見直す度に導入とラストがksってなる

124: 2017年8月19日(土)
>>115
AGEー1起動シーンめっちゃかっこよくない?

799: 2017年8月19日(土)
>>13
AGEは放送当時から面白かったよ

14: 2017年8月19日(土)
キッズを相手に商売せなアカンやろ
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
15: 2017年8月19日(土)
やっぱバナージって神だわ

17: 2017年8月19日(土)
オルガかっこいいぞ!

19: 2017年8月19日(土)
止まってもいいぞ…

24: 2017年8月19日(土)
泣ける名作

26: 2017年8月19日(土)
ラフタ失った辺りからほんと失速した

213: 2017年8月19日(土)
>>26
キン肉マンと仲良くさせときゃええのにな
バンバンバンはないわ

32: 2017年8月19日(土)
ターンエーとかいう乾燥機や家畜運搬までするガンダム
ワイはすこ

36: 2017年8月19日(土)
>>32
わかる
MG買っちゃったわ

35: 2017年8月19日(土)
バルバトスの最終形態の見せ場が雑魚狩りだけってのがとても悲しい
デスティニーもそうだけど駄作扱いされるガンダムってそういうとこがアカンねん

44: 2017年8月19日(土)
>>35
主人公はキラさんだから

キラ

58: 2017年8月19日(土)
>>44
ストライクフリーダムになにか見せ場はありましたか?
ああ、精神攻撃しかけてレジェンド倒したか

96: 2017年8月19日(土)
>>44
ファーストもZもクレジットの最初は主人公じゃないから(震え声)

37: 2017年8月19日(土)
再評価されそうなのはGレコやろなぁ

51: 2017年8月19日(土)
>>37
Gレコは視聴された絶対数が少なすぎるから再評価はされへんで
なんだかんだ結構な人間が見たものが再評価される空気になる

45: 2017年8月19日(土)
ガンダムの性能で無双して主人公は少しずつ成長
ベルリ君最高やな

38: 2017年8月19日(土)
主人公に魅力がなさすぎる
スポンサーリンク

46: 2017年8月19日(土)
一期は再評価の余地あるだろ
二期は無かったとこで

57: 2017年8月19日(土)
>>46
フミタンの話見てもそんなこと言えるか

49: 2017年8月19日(土)
00という強烈なアンチも信者いなくてネタにもならないガンダムシリーズ

61: 2017年8月19日(土)
>>49
種といい鉄血といいそれなりに一期頑張った後なんで二期で大爆発するんですかねぇ・・・

87: 2017年8月19日(土)
>>61
話を締めるのは難しいからな
風呂敷を広げるのは大得意だけど畳むのは苦手な人間結構いるし

60: 2017年8月19日(土)
思い起こせば、いい人の軍人のおっさん始末したところでもう進むべき話の方向性は決まったはずなのに全くその方向に進まなかったな
最後だけ帳尻したけど

73: 2017年8月19日(土)
鉄血前のワイ「実弾ばっかのガンダム作れや!」
鉄血後のワイ「やっぱビーム兵器って派手でかっこいいわ」

100: 2017年8月19日(土)
場面場面はそれっぽいんだけど通して見るとわけわかんないんだよな
シリーズ構成が不在だったんちゃうか

129: 2017年8月19日(土)
泥臭さって現場感のことで地上戦すればいいわけちゃうからな難しいわ
小説なら結構いいのあるけどアニメはなぁ

104: 2017年8月19日(土)
女さん「壮絶な最期に涙が止まらなかった。鉄華団の存在は平和の第一歩として無駄ではなかったと思いたい」

鉄火団は平和の使者やぞ

140: 2017年8月19日(土)
鉄血はバエルにチート能力つけなかったのが
唯一の過ち

194: 2017年8月19日(土)
>>140
しかもそれをTwitterで公開する制作
流石に手遅れではあったんだろうけど普通なんか付けるだろ

142: 2017年8月19日(土)
???「ダインスレイヴとか避ければよくね?」

ダイン

209: 2017年8月19日(土)
>>142
浮沈艦アークエンジェルを一人で支える男

246: 2017年8月19日(土)
>>142
種世界最強の人物
キラより能力は上とか言われてて草
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ