アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ポケットモンスターサン&ムーン
アニメポケモンSM(アニポケ) 第39話
『家出のマオとヤレユータン!』 感想

ポケモン1

 2017-08-24 19:30
今日のアニポケ!お姉さんポジションのマオちゃんだってたまには愚痴りたい!全体的に人間臭さのあるエピソードだったね!喧嘩したけどパパとも仲直り。『さいはい』が原作以上に強いw やはりアニポケのエスパーはチート…恐るべし!そして次回はスイレンちゃんメイン!
 2017-08-24 19:30
ヤレユータンのお店行きたい笑
マオちゃんの色んな表情見られて良かった(^^)
 2017-08-24 19:28
アニポケ感想。
家事って大変だと分かっているのに、母親とか、誰か一人が頑張って、それが当たり前になってしまうよね...。
できるだけ分担するのが理想だし、少なくとも毎日ちゃんと感謝していきたい。今回の話でそう思いました。
 2017-08-24 19:30
序盤のマオ父がパイルジュース作るカット無駄に凝ってるなあと思ったら、後にきちんと繋がってた。ヤレユータンの作り方との違いも含めて興味深い。
 2017-08-24 19:25
ジョーイさんジュンサーさんまでやさぐれた大人として可愛く描くの大変良い
 2017-08-24 19:29
マオ回、喜怒哀楽がよかったです。転び方が親子一緒、ヤレユータンが強かった、久々のロケット団の口上?聴けた、顔芸も多かったwそしてジョーイさんとジュンサーさん明日から仕事頑張ってくださいw
 2017-08-24 19:31
今日はマオちゃんメインでアニポケSMの中でもサトシの出番が少ない回でしたが、ゼンリョクで授業を終わらせたり、ガビーンのモアイ像のようなあれのインパクトは強かった。モクローちゃんはリュックから見えてたけど、マジで寝てるだけでした……でも、かわいい
 2017-08-24 19:30
ヤレユータンの店自分で建てたんかーとか思ってたらみんなでちょっとずつ建ててたのね
かなりの有名店やったのねw
 2017-08-24 19:30
リーリエ回は後半盛りだくさんな気がするな〜
ゲームとストーリー被せるならかなり長期になりそうだし🤔💭
スポンサーリンク

266: 2017年8月24日(木)
ついにキテルグマと対等に渡り合えるポケモンが・・・

267: 2017年8月24日(木)
ヤレユータンやっぱいい感じだったな

281: 2017年8月24日(木)
ヤレユータンはやはり格が違う感じだな…孔明風な扇もいい

271: 2017年8月24日(木)
毎度の事だがエスパー技はやっぱりチートだわ
アニメのさいはいはそういう感じなのか

274: 2017年8月24日(木)
エスパーが強いのはいつものことだが
ヤレユータンはそれに輪をかけて強くね?
アニメのサンムーン世界だとカプ除いて上位クラスだろこいつ

275: 2017年8月24日(木)
ああほんとマオはかわいいなあ

268: 2017年8月24日(木)
今回所々ぬるぬる動いてたな
マオも世話焼きでお姉さんな印象あったけどやっぱりまだ子供なんだよなぁ…

273: 2017年8月24日(木)
>>268
お兄ちゃんがいるから妹なんだよねそういや

272: 2017年8月24日(木)
Zワザバンクめっちゃぬるぬる

279: 2017年8月24日(木)
ヤレユータン良キャラだから再登場してほしいわ
再登場といえばジュンサーさんのデカグース出てたのがよかった

284: 2017年8月24日(木)
>>279
デカグースが刑事ドラマの真似してパンと牛乳してるシーン可愛かった(こなみかん)

てかアイナ食堂ってマオとマオパパとアママイコ以外従業員いないのか……?
あのヤレユータンアイナ食堂の従業員になるフラグかと思ったんだけど自分の店があるから無理かー残念……。
スポンサーリンク

285: 2017年8月24日(木)
>>284
その代り森にいるからちょくちょく出る可能性はある

キテルグマはお客っぽいけどあいつと意思疎通とかができるのがすごい

290: 2017年8月24日(木)
>>285
あのヤレユータンやっぱかなりいいキャラしてたから再登場してくれたら嬉しいデスナ。

キテルグマはあの描写見る限りヤレユータンとも顔馴染みで、取り引きとかもしてるっぽい?

276: 2017年8月24日(木)
やっぱマオの母親亡くなってるくせえ

280: 2017年8月24日(木)
地味に前回のポケモン台複線だったのか

問題

292: 2017年8月24日(木)
>>280
ああこれ先週のポケモンだいの洗濯物か
言われるまで気付かなかったわ

282: 2017年8月24日(木)
「俺もTVに出たーい!」
って言ってたけどサトシさんTV出たことあるでしょ……。

270: 2017年8月24日(木)
来週遂にスイレンZ技か

278: 2017年8月24日(木)
来週の男ゲストは浪川orうえだか

287: 2017年8月24日(木)
やっぱ運動神経良いスイレン

スイレン

291: 2017年8月24日(木)
ジョーイさんはDPでジョーイが姓なのは判明してたけどジュンサーも姓なのかね

今回判明したヒロインの着地
マオ・・・豪快にこけて気絶
スイレン・・・華麗に着地
リーリエ・・・某あざとイエローみたいなお嬢様座り着地

288: 2017年8月24日(木)
ジュンサーさんとジョーイさんが仲良くしてるシーンはなかなか貴重だろうか。
パイルジュースは現実のパイナップルジュースみたいな感じかな?
てかロケット団も指摘してたけどマオちゃんポケモン持たずに森に入るとか危険過ぎるでしょ……。
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ