アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ギアス

1: 2017年8月15日(火)
作品の原点とか元ネタとか知らなくておもしろいんやろか

3: 2017年8月15日(火)
昔のオタクは最近の作品全然知らないからお互い様

9: 2017年8月15日(火)
>>3

4: 2017年8月15日(火)
昔のオタから生まれたのが今のオタだし
育成失敗の責任をとるんやで

5: 2017年8月15日(火)
生まれる前の作品なんか見てられるか

6: 2017年8月15日(火)
オタクってのはただの流行を追い求めるだけの存在だからな
田舎者と一緒だよ

7: 2017年8月15日(火)
昔のアニメの数を20だとすると今のアニメは200はあるからな

8: 2017年8月15日(火)
これ言ってる1の言う昔の作品ってのが例えばハルヒだったりするんだろ
最近じゃねえかって

10: 2017年8月15日(火)
>>8
じゃりン子チエやろ

16: 2017年8月15日(火)
>>8
ガンコちゃんやろ

68: 2017年8月15日(火)
>>16
30歳のワイですらガンコちゃん見てたぞ
昔の作品はもう少し前やろ

12: 2017年8月15日(火)
ギアスを昔のアニメと主張する新参
スポンサーリンク

11: 2017年8月15日(火)
作画ひどくて見れんやろ
コブラとseedの再放送見てるけど

13: 2017年8月15日(火)
らきすたなんか知るわけねーだろ

14: 2017年8月15日(火)
プレステ2もやったことないような奴らがドラクエFFやって面白いんかね

15: 2017年8月15日(火)
新入社員に初めて見たガンダムを何か聞いたら00一期でビビったゾ

18: 2017年8月15日(火)
アニメで最近とか言われても困るやろ。元ネタの元ネタの元ネタをかっさらったようなジャンルなんやから

19: 2017年8月15日(火)
最近のオタクは萌豚9割だから

20: 2017年8月15日(火)
ライト層が増えたのは確か
昔のアニオタは、各カットの原画マン把握してるし、オマージュ元も勉強するし、プロ並みの見識

24: 2017年8月15日(火)
>>20
ファッションアニメマニアなだけならなんとも思わないけど
アニメは認知されてる!知識ある俺マジオタク!
ってあれこれ振りかざすファッションアニメマニアさんはいなくなってほしい

25: 2017年8月15日(火)
>>24
金になるからって
アニメ関連企業やクリエイターがそいつら優遇だもん
もう終りやで

31: 2017年8月15日(火)
>>25
それもそうだよな
あと個人的にはリアルを意識しすぎな作品ばかり増えてきて萎えてる
別にリアルドラマ観たくてアニメ観てるわけじゃないのに

22: 2017年8月15日(火)
銀河英雄伝説「」
世界名作劇場「」

23: 2017年8月15日(火)
オタクとはとても言えないにわかやけど新作観るより評価の高い旧作見てたほうが楽しいわ

26: 2017年8月15日(火)
ラノベヲタいうからウキウキでスレイヤーズの話したら読んでない言われて悲しい気分になった思い出

33: 2017年8月15日(火)
>>26
あれも今読むとキツイな
フォーチュンはいけたんやけど

41: 2017年8月15日(火)
>>26
結局自分がしたい話ししたいだけなんだよなぁそいつもお前も

62: 2017年8月15日(火)
>>41
まあオタクなんてそんなもんやろ
スポンサーリンク

36: 2017年8月15日(火)
おっさんが話題に入ろうとするのがあかん

27: 2017年8月15日(火)
昔の作品なんか知る必要なくね
それ知ってるから何なの?

35: 2017年8月15日(火)
東映動画のパヤヲ係わってるのとか見とくと
ジブリ見てる一般人よりオタクになれる感じある

32: 2017年8月15日(火)
量が多すぎて見てる時間がない

40: 2017年8月15日(火)
アニメ作品数多すぎな上に一つあたりの話数が少なすぎるやろ
3~4クール以上のほうが愛着も湧くっていうのに

42: 2017年8月15日(火)
わい、CCさくらを見る
ああ^~

45: 2017年8月15日(火)
趣味の1つとして見るのが今のアニオタ
すべてを捧げるのが昔のアニオタ
どっちが悪いと言うことはないやろ

44: 2017年8月15日(火)
昔の映画オタクも昔の映画全然知らんよなって言われてたんやろなあ

46: 2017年8月15日(火)
最近のしか見ないのも勝手やと思うし
古い作品見たほうが良いって意見は賛成やけど
旧作勧めるくせに自分の守備範囲より古い作品を否定するやつはks

古いアニメって言うからマジンガーとかルパンの話したらハルヒやシャナあたりのつもりで言われてたりすると驚くわ

69: 2017年8月15日(火)
>>46
これはある
2000年代のアニメを古いって言われると違和感あるよなこっちはタイムボカンの話とかしたいのに

48: 2017年8月15日(火)
だって最近のオタって別にオタじゃないし
昔って狭い世界で異常な拘りを持ってたような世界だけど今はよりライトにより浅く喋るのがかっこいいみたいな感じ

78: 2017年8月15日(火)
ワイが知らないのが昔の作品やぞ
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ