アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【Fate/Apocrypha(フェイトアポクリファ)】8話感想 開戦の狼煙
※一部原作のネタバレあり

カルナ

 2017-08-20 00:35
『Fate/Apocrypha』の視聴完了。 戦いは始まったけど、赤と黒、ゴッチャになってきてるやないか(笑)
 2017-08-20 00:35
なんかかっこいいやつばっかだったな
 2017-08-20 00:35
カルナくん、作画が神すぎる、スタッフさん本当にありがとうございます
 2017-08-20 00:35
『Fate/Apocrypha』第8話。カルナとヴラド3世、アキレウスとケイローンが激突し、開戦した聖杯大戦は早くも佳境に。シェイクスピアよりうさんくさい神父ヤバイな。界王様の星から急いで戻る悟空みたいなモーさん
 2017-08-20 00:36
これが騎乗スキルBか...
 2017-08-20 00:34
いやー今回も素晴らしいく面白かったwスパさんの疾走や2人のランサーの激突や師弟対決やシロウ神父の出撃やモーさんの運転テクニックや黒のキャスターの意味深な言葉や…あー語りきれないわw
 2017-08-20 00:36
よかった。アタランテちゃんあんな槍バンバンきてんのにカルナの心配するあたり好き。アストルフォきゅんかわいい…
あとジーク君が助けたホムンクルス激かわいい…
やっぱ、セミラミスみたいなお姉様キャラ超好き。
アキレウスがんばえ。
 2017-08-20 00:36
Fateのカルナさんは鎧常時発動がデフォですのよ。質屋に入れたりしないとチート過ぎるからちょくちょく発動してないけど
 2017-08-20 00:34
この聖杯対戦はウラドvsその他多数って位にはウラド有利やけんな
スポンサーリンク

 2017-08-20 00:34
ヴラドさんの戦闘描写がすごくよかったなぁ

原作の分読んでても面白い戦い方するとは思ってたけど映像になるとまた良い
 2017-08-20 00:34
マスターが戦わないアポが正しいのか、マスターが戦う冬木が正しいのか、筋肉ムキムキのマーボー神父が正しいのか
 2017-08-20 00:33
最後のシーンのシロウ・コトミネのポーズはキレイ・コトミネを彷彿とさせてたなぁ・・・
 2017-08-20 00:33
シロウが言ってた、キャスターが鍛えた〜 ってのは、シェイクスピアのスキルであるエンチャントです。
 2017-08-20 00:34
シェイクスピアのとことん「戦えないサーバント」ポジ譲らない感よい
 2017-08-20 00:32
まさかケイローンが先生だったとは。歴史というか神話を知らないから驚きが多いな。さすがにケイローンが古いとは知っていたけどヘラクレスの師でもあるとは。そしてカストールがヘクトールに聞こえました
 2017-08-20 00:34
下半身馬のフルスペックケイローン先生が見れて嬉しい。
しかし、他の弟子(ヘラクレスやイアソン)も出てくれてよかったんだけど!?
円卓勢は出たじゃん!
 2017-08-20 00:31
今回はまだアストルフォきゅんは戦ってなかったな。アストルフォきゅんの本気で戦う姿を早く見たい。あと忘れてたけどモーさんもまだいなかったんだな。それにいても戦力外で戦わない人が1番楽しそうにしてるのは面白かった。
 2017-08-20 00:40
あー、ついにギリシャ師弟がぁ〜、にしても姐さん開幕宝具ですか。いいですね〜。その後尽くヴラドに防がれてるけど()
そしてトゥールとジークのやり取りもまた良い。隠れヒロイン、と言った感じで好きです、トゥール
スポンサーリンク

fate01fate02
fate03fate04
fate05fate06
fate07fate08
fate09fate10
fate11fate12
fate13fate14
fate15fate16
fate17fate18
fate19fate20
fate22fate23
fate24fate25
fate26fate27

486: 2017年8月20日(日)
今日は見所多くて中々見入れた

481: 2017年8月20日(日)
いやー化け物の戦いだった(ホクホク
ヴラド3世かっけーわ
あと女帝はほんっと可愛いな

神父の日本刀って三池典太って言ってた?国宝級のお宝じゃねーか

482: 2017年8月20日(日)
>>481
三池典太は最終巻で名前公開されたんだけれど、アニメじゃもう名前出てきたな

504: 2017年8月20日(日)
シロウ神父の刀の銘ここで明かすのか。
もう神父の正体わかった人間いるんじゃねこれ?

526: 2017年8月20日(日)
>>504
当時面白い刀チョイスするなあと思ったw
シェイクスピアの前だからかあれも隠さず言ってたし

507: 2017年8月20日(日)
シロウそんなに悪そうな奴じゃなくて安心した

489: 2017年8月20日(日)
戦闘回は面白いな

490: 2017年8月20日(日)
エフェクト祭りだなと

500: 2017年8月20日(日)
>>490
fateは基本的にエフェクト祭りだろ

488: 2017年8月20日(日)
アキレウス主人公っぽいな。

492: 2017年8月20日(日)
短髪イケメンアキレウスのショタシーン見れて満足です!

493: 2017年8月20日(日)
なんかこれぞ真っ当な神話の勇者って感じのキャラだなアキレウス。
なんだかんだこんなストレートな勇者キャラ一周回って珍しいんじゃないかfateじゃ?

538: 2017年8月20日(日)
>>493
清々しいほどザ・英雄だよな
格好良く戦車呼んでひきまくるわ口上述べるわプライドと自信からあえて危険に飛び込むわ
やっぱり英雄な英雄は格好いい…師弟対決も熱いし

ジークと話してたのっておっさんにタメ口してた子でいいんかな
あの子逃げるときに他のホムの手当してたのと同じだよね
再登場すると思ってなかったわ

532: 2017年8月20日(日)
不満を一つ挙げるなら回想アキレウスの髪型が大人と同じで男の子過ぎる事かな
小説の描写だとある登場人物が見たショタレウスは中性的な美少年で喋り方で判断しなきゃ男の子と断定できないくらいだったんだがそこだけは残念だった

546: 2017年8月20日(日)
>>532
それはあるね
漫画版に期待するかな

547: 2017年8月20日(日)
>>532
あの時から既にイケメンの風格持ってるからな
スポンサーリンク

502: 2017年8月20日(日)
全面衝突した割になんか盛り上がりに欠けるな
やっぱりマスター出てこないと・・・って赤の大将シロウもルーラーならチートじゃん
真打ちのモーさんも遅れてやってきたし、圧倒的に赤リードに見えるわ・・・フランちゃん逃げてー!!

517: 2017年8月20日(日)
大量のホムンクルスを投入した設定の割には「戦争」感が薄いのはモブ描写省いちゃったからかねえ
何か前半戦最大の見せ場の割にはパッとしなかった感じがするわ
良かったのってアキレウスとケイローンの関係性がようやく見えてきたぐらいかなぁ

484: 2017年8月20日(日)
今期人馬多いな、生物機械問わず
あのモブホムンクルスやられそう

497: 2017年8月20日(日)
カルナのポーカーフェイス大好き

525: 2017年8月20日(日)
ヴラドが相手でもあの余裕さすがカルナとしか言いようがない

531: 2017年8月20日(日)
フランちゃんずっと雑魚狩りだったな

501: 2017年8月20日(日)
混線の総力戦みたいで面白いなー
フランちゃんマスターの嫌な予感からしてどう見てもフラグ立ってる逃げて

503: 2017年8月20日(日)
おのれシロウ…
フランちゃんがNTRれてしまう…

510: 2017年8月20日(日)
極刑王もっと派手な演出でもよかったんじゃないか?
もっと全方位から圧縮する感じで。

512: 2017年8月20日(日)
スパさん子供みたいにはしゃぎ回って可愛かったな

515: 2017年8月20日(日)
唯一の不満はデブ出てこなかったことだわ
このままなんの活躍も無くゴーレムの炉心にされるのさすがにかわいそうだしなんか見せ場ほしい

519: 2017年8月20日(日)
>>515
まだ慌てるような時間じゃない

535: 2017年8月20日(日)
>>515
今のところ炉心フラグ立ってるのってデブとキャスターのマスターのガキか

521: 2017年8月20日(日)
ホムンクルス達は物言わぬ兵隊じゃなくてちゃんと意思があったんだな
ジークだけが特別かと思ってた

542: 2017年8月20日(日)
ケイローンの弓を回し蹴りで回避するアキレウスかっこよすぎて惚れた
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ