アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ポケモン09

1: 2017年8月16日(水)
さらに、今の声優業界についても、林原さんは言及する。

時代が急いでいるから、心が追い付かないまま仕事をぶち込まれて、ステージにも上げられて大騒ぎされる。
必要不可欠な人間だと思わされて、3年後にはポジションに替えが来ちゃう。そうはならないでほしい。
(中略)安くてかわいいから使われるような、薄利多売になってほしくない。でも、使う側にも育てる気がない。

(中略)良いか悪いかではなく、それがブームの置いていったものだと思う。

https://ddnavi.com/news/301993/a/

3: 2017年8月16日(水)
事実やししゃーない

6: 2017年8月16日(水)
その通りじゃん

9: 2017年8月16日(水)
大御所やし問題ない

12: 2017年8月16日(水)
今の若手&中堅声優は、声優という名のイベントタレントやからこんなん言われてもしゃーない

28: 2017年8月16日(水)
>>12
若手のビジュアル重視の女声優は
とりあえずキンキンした声出しといたらええみたいやし
すぐポジション変えで別のがくる

353: 2017年8月16日(水)
>>28
言うほどビジュアル重視の声優なんかおるか?
ほとんど顔微妙やんけ

14: 2017年8月16日(水)
実際に安く使われてポイ
豚がよりつかないと価値ない

20: 2017年8月16日(水)
言うて林原も20代前半で売れっ子やったけどな

36: 2017年8月16日(水)
>>20
当時はまだ使い捨て前提の起用じゃなかったし

17: 2017年8月16日(水)
自分もその流れ作った一人だし色々責任感じてんだろ
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
24: 2017年8月16日(水)
正論だけど林原がこれ言っちゃいかんでしょ

46: 2017年8月16日(水)
>>24
林原は昔からこんなんやぞ
アニメージュの人気投票のコメントで
歌うたってばっかりの声優に嫌味ったらしく
お芝居しようよ、とか書いとったし

29: 2017年8月16日(水)
歌で売る声優のトップはこいつやろ
声優としても化け物レベルで売れてたけど

56: 2017年8月16日(水)
>>29
歌が売れるのは別に問題ないやろ
問題は、タレントとして活動していく中でその歌がどこの位置付けにあるかや

33: 2017年8月16日(水)
本当言ってる通りだわ
イナゴの群れと化した声豚本当きらい

41: 2017年8月16日(水)
ほんじゃあ売れ線要素排除してひたすら実力磨いて生きていけるかというと

47: 2017年8月16日(水)
林原も別に実力で売れた訳じゃないよね

67: 2017年8月16日(水)
>>47
月~土曜日毎日林原の声がテレビで聞けたレベルやぞ
実力者やろ

88: 2017年8月16日(水)
>>47
主役の数なら歴史上1位やぞ多分

54: 2017年8月16日(水)
うまい奴もおるけど芸を磨く前に使い捨てられるしどうしようもないやろ

57: 2017年8月16日(水)
可愛いからって棒読みを主役にするとかクッソ舐めてるよなでもサーバルちゃんで許した

尾崎由香

63: 2017年8月16日(水)
実際に女性声優のサイクル早すぎるからな

60: 2017年8月16日(水)
山ほど雑魚が入ってきて山ほど捨てられて少数だけが残る

別に悪いとは思わんがなあ
それこそ野球だってそうやし、一般芸能界だってせやろ
昔はそれすら出来なかったと考えたらな
スポンサーリンク

74: 2017年8月16日(水)
>>60
せめて舞台くらいはやれとは思うわな
声出てないもん

100: 2017年8月16日(水)
>>74
舞台メインの小見川千明のアニメ演技が良かったってマジ?

120: 2017年8月16日(水)
>>100
今は上手くなってるから・・・

142: 2017年8月16日(水)
>>100
小見川ほどキャラを歩き出させる声優もおらんやろ

80: 2017年8月16日(水)
時代は変わったんだよ
今声優に一番求められてるのは演技力じゃなくて容姿

92: 2017年8月16日(水)
>>80
もう地下ドル使えばええな

97: 2017年8月16日(水)
>>80
てか林原別に演技上手くないやん

112: 2017年8月16日(水)
>>80
それを分かってて良くないって言っとるんやで

87: 2017年8月16日(水)
安いから使われて30超えたり結婚したらポイーされる業界だからね仕方ないね

104: 2017年8月16日(水)
まあ単価が上がらんからこういう懸念が昔からあったんだろうけどな
明らかに供給される数がまるでメシが食えないってわかってたんやろ

131: 2017年8月16日(水)
ド正論だけど、この流れは変えられない

157: 2017年8月16日(水)
>>131
結局若くて可愛い娘追っかけてる層の方が金落とすからな

101: 2017年8月16日(水)
でも可愛かったら仕事減る前に芸能人と結婚できるんちゃうか?
使い捨てが問題なのは確かやけど

130: 2017年8月16日(水)
女だから最悪結婚という逃げ道があるからな
賞味期限切れたら取り替えればいいんだから、そら業界はそうなるよ
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ