アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

結婚

1: 2017年8月14日(月)
スーファミ、1688本1.5GB!w
ファミコン、3427本339MB!w
これマジ?

4: 2017年8月14日(月)
天才クリエイター集団やのう

6: 2017年8月14日(月)
いかにムービーが無駄かわかるよな

7: 2017年8月14日(月)
スマホのストレージで余裕やん

8: 2017年8月14日(月)
容量によってはソシャゲ1本より軽いやん

9: 2017年8月14日(月)
それくらい少なくないと中華カセットのオールインワンとか不可能やろしな

10: 2017年8月14日(月)
ブルペンの投球録画してたら2GBぐらい行くからな

13: 2017年8月14日(月)
3Dのディティールと同じくらいシナリオやゲーム性も頑張ってほしいンゴねえ

15: 2017年8月14日(月)
ドラクエの容量で色々工夫した話好き

21: 2017年8月14日(月)
>>15
オープニングがなくてもお構いなしなのはブランドがなせる業よね

30: 2017年8月14日(月)
>>15
詰め込みすぎてOP画面なし、オルテガのグラフィックなし
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
16: 2017年8月14日(月)
だいたいは画像の容量なんだよね

17: 2017年8月14日(月)
ドラクエ1が携帯の待ちうけぐらいだと聞いた

43: 2017年8月14日(月)
あんだけしょぼい容量で音楽もあり操作もできるゲームが普通に作れていたという事実
下手な画像よりよっぽどサイズ小さい

18: 2017年8月14日(月)
すっごい技術革新やね

22: 2017年8月14日(月)
テキストだけでも容量いっぱいになりそう

24: 2017年8月14日(月)
ほんならスーファミミニに全部積めや

26: 2017年8月14日(月)
>>24
一理ある

192: 2017年8月14日(月)
>>24
たし蟹

206: 2017年8月14日(月)
>>24
幻の1689本目が入ってるぞ

273: 2017年8月14日(月)
>>24
VCが売れなくなるだろ考えろ

28: 2017年8月14日(月)
無理矢理詰め込むから面白かったのかもね
どうでもいいようなものを とりあえず入れとけ ってできないから

29: 2017年8月14日(月)
いやボリューム少ないやん
ファミコンスーファミで10時間遊べるゲームありましたか?

593: 2017年8月14日(月)
>>29
SFCはけっこうあるだろ

32: 2017年8月14日(月)
>>29
桃鉄

54: 2017年8月14日(月)
>>29
シレン
スポンサーリンク

65: 2017年8月14日(月)
>>29
ドラクエ2 3

188: 2017年8月14日(月)
>>29
聖戦やトラキアを10時間でクリアしてみろや

627: 2017年8月14日(月)
>>29
ガキの頃マリオ3をワープせずに全部クリアしてったら10時間かかったな

33: 2017年8月14日(月)
ドラクエIIIはOPなかったのは演出と思ってたわ

52: 2017年8月14日(月)
>>33
DRAGON QUEST Ⅲ



▶ぼうけんのしょをつくる

ってかっこええよな

53: 2017年8月14日(月)
文字すら削って詰めてたんやっけな
制限ある方が遊び心は発達するんかもな あと理不尽な難易度にしやすかったり

34: 2017年8月14日(月)
グラブルより軽くてワラタ

35: 2017年8月14日(月)
格ゲーとか続編で新キャラ入れるために旧キャラがリストラに遭うとかたまにあったな

61: 2017年8月14日(月)
これまじめにすごい
あんな容量ちっこいのにまだまだ遊び倒せる名作ばっかやん

72: 2017年8月14日(月)
創作物は制限あってそれをどう乗り越えるかというときに知恵が出るもんやろなあ
フリーハンドでなにやってもいいと言われてもかえって困りそうや

95: 2017年8月14日(月)
>>72
マザー3とかドラクエ7とかやれることがいきなり増えたせいで開発期間が延び延びになったようなもんやしな
前者は最終的に一回企画倒れたし

562: 2017年8月14日(月)
>>95
ドラクエ7「流行の3Dムービー入れたで!」

45: 2017年8月14日(月)
いかに今のゲームが無駄だらけか分かる

47: 2017年8月14日(月)
ホンマ全部入りの売って欲しいな
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ