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マリソニ

1: 2017年8月16日(水)
マリオ 5億3000万本
ポケモン 2億9000万本
ソニック 1億5000万本
FF 1億3000万本

2: 2017年8月16日(水)
ソニック凄いなw

3: 2017年8月16日(水)
なぜかわかんないけどソニックが場違いに感じる

162: 2017年8月16日(水)
>>3
ある意味日本に見向きされないで1.5億行くと考えたら化け物感がある

176: 2017年8月16日(水)
>>3
日本で見放されてながら達成した数字だからね

4: 2017年8月16日(水)
ソニックは一応博物館にもあるからな
ただその後の凋落っぷりがな、やってみるとなかなか面白いんだが

6: 2017年8月16日(水)
そらマリソニも必要だな

10: 2017年8月16日(水)
最近マリオ馬鹿にする奴いるけどさ
やっぱ凄ぇよマリオは


14: 2017年8月16日(水)
マリオポケモンFFまでは出たけどソニック出てこなかったわ
言われてなるほどって感じ

15: 2017年8月16日(水)
ソニー陣営はFFだけか
それでも健闘した方だな

166: 2017年8月16日(水)
>>15
いや、スーファミまで任天堂だから微妙じゃねw

20: 2017年8月16日(水)
FFは6以前は任天堂ハードで出てるのに完全なソニー陣営みたいな風潮あるよね
海外だと7以降が有名だからPSのイメージつくのは分かるけどさ

17: 2017年8月16日(水)
マリオてどのシリーズ?
マリオUSAとかそういうの全部まとめてるのか

18: 2017年8月16日(水)
ポケモン>ソニック+FF
マリオ>>ポケモン

148: 2017年8月16日(水)
>>18
これ
マリオ先輩の強さはゲーム界NO.1という事実は揺らがない

19: 2017年8月16日(水)
ソニックは日本では存在感が薄い印象

43: 2017年8月16日(水)
>>19
マリオも国内ではこんなとんでもない化け物だって印象までは持ってない人けっこう多いと思う、何しろ当の任天堂の主力購買層がライト層だし
なんならドラクエ以下ぐらいに思われてるまであると思う

182: 2017年8月16日(水)
>>43
流石にマリオがドラクエ以下は無い
あいつゲーム業界の顔みたいなもんだろ

139: 2017年8月16日(水)
ソニックがいるのは当時世界では圧倒的シェアを誇ったメガドラのソフトだったからだろ

スーファミvsメガドラの図式は、
スイッチvsPS4と似てるな

25: 2017年8月16日(水)
マリカシリーズだけで1億売れてるだろうしマリオすげえな

27: 2017年8月16日(水)
ゼルダとドラクエはどんくらい何?

35: 2017年8月16日(水)
>>27
ゼルダは最新作含めて8500万本くらい

36: 2017年8月16日(水)
>>35
ほーん
あと2.3作ぐらいでか
ワンチャンブレオワのジワジワが来るかもしれんけど


29: 2017年8月16日(水)
ドラクエ 7100万本
モンハン 4000万本
妖怪 1000万本

45: 2017年8月16日(水)
ドラクエのような国内特化型のゲームは
海外での売り上げを上積み出来ないからFFには勝てないんだよなぁ

53: 2017年8月16日(水)
3Dマリオとか凄いゲーム多いのに日本ではドラクエみたいなRPGの方が人気な感じするなあ

37: 2017年8月16日(水)
そら安倍もマリオのコスプレするわな
ポケモンGOも世界中で社会現象になったしソニックはハリウッドで映画作られてる

47: 2017年8月16日(水)
アメリカで知名度が高そうな日本のキャラクター
マリオ
ピカチュウ(ポケモン)
ソニック
キティ
パックマン
パワーレンジャー(戦隊)

あと何がある?

50: 2017年8月16日(水)
>>47
ソンゴクウは入れてもいいと思う

54: 2017年8月16日(水)
>>47
ギネスが一般人に投票させて決めた好きなゲームキャラクターランキング2位がリンクだぞ

222: 2017年8月16日(水)
>>47
なぜスネークがいない?

60: 2017年8月16日(水)
リンクは何故か女人気が凄いからな

62: 2017年8月16日(水)
何故これほどのビックタイトルをもったセガは倒れたままなのか?

73: 2017年8月16日(水)
ソニックはなんとか復活できないものか?
セガが無理ならどこかに作ってもらうとか

75: 2017年8月16日(水)
ソニックはもっと
色んなジャンルに挑戦すべきだった

76: 2017年8月16日(水)
ソニックこそオープンワールドにすべきなんだよ
ただひたすら走れ

72: 2017年8月16日(水)
やっぱりやりごたえのあるアクション、すごいグラフィック、可愛らしいキャラクターは海外でも通用するのか

128: 2017年8月16日(水)
>>72
今は前2つは海外でしか通じない・最後の1つは日本でしか通じない感ある
両方に通じるのはそれら3つが両方に通じた頃に打ち立てたブランド信仰って感じ


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引用元:2ch.sc

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この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2017年08月17日 00:14 
    • ロックマン(メガマン)は・・・?
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2017年08月17日 00:32 
    • それらが売れてるのも長寿のブランドだからこそだろ
      最新の1、2作だけ見たらそうでもないわ
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2017年08月17日 00:45 
    • これシリーズ累計でいいのか?
      マリオは2D箱庭カートを軸に大量に派生作品でてるからこの中じゃ飛び抜けて当然だな
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2017年08月17日 01:02 
    • ※2
      長寿ブランドって、それだけで十分凄くないか?
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2017年08月17日 01:10 
    • セガが日本じゃ売れなかったからしゃーない
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2017年08月17日 01:14 
    • マリオ凄すぎるわ
      生み出した人すごいよな
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2017年08月17日 01:16 
    • ドラクエ1億すらいってないのか売れてると思ってたのに
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2017年08月17日 01:27 
    • そうは言っても、そもそも日本の人口自体が1億ちょい位?な事と、
      海外は海外で色んなゲーム会社及び彼らが作ったゲームが犇いてる事、
      複雑な説明文が無かったり説明文見なくたって大体感じで解る昔のアクションゲーは兎も角
      それなりの文章量があるRPGだの最近のゲームだのはローカライズ自体面倒な事を考えると
      寧ろFFが1億超してる事にびっくりだわ。ナンバリングごとの販売数見てみたい位
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2017年08月17日 01:31 
    • そもそも派生作品がガッツリ売れるってのが凄いわ。アクションが本編やのにレースゲームもパーティゲームもスポーツゲームも売れるんやもん
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2017年08月17日 01:33 
    • FFは何だかんだで派生も多いからな
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2017年08月17日 03:44 
    • ソニックは完全に独立したジャンルだよな
      インディーで類似ゲームはあって派生のゲームが少ない
    • 12. ごりりんまんEX
    • 2017年08月17日 04:58 
    • ソニックてあのハリネズミで高速スピードのアクションゲームの事か( ・ω・)
      ドラクエより売れてたはちょっと驚きだな( ・ω・)
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2017年08月17日 05:45 
    • 4つしかと言うけど、億越えシリーズ4つもあれば十分すげえよ。
      肝心の国内がガチャ課金のソシャゲばっかで、こういう良質のCSが駆逐されかけてるって問題はあるけど。
    • 14. アニはつの名無しさん
    • 2017年08月17日 05:49 
    • そういやーぷよぷよって海外で売れてないのか?
      単純だから外人でもそのままできそうだが
    • 15. アニはつの名無しさん
    • 2017年08月17日 08:48 
    • マリオは最初期のファミコンからハード牽引し続けてるから実質APPSTOREだから
    • 16. アニはつの名無しさん
    • 2017年08月17日 09:39 
    • ソニックは海外でものすごいウケた、出始めからしばらくはマリオを超える勢いで
      しかし、何故かセガ上層部は手ごたえを感じなかったようで、次のサターンでソニックをリストラして、新規のペパルーチョ推しをはじめた
      ペパルーチョ自体は丁寧に作ってあって、そんなに悪いゲームではなかったがソニック潰してまでやるものでもなかった
      ドリキャスでソニック復活させたが、合間を空けてしまったのと成功したメガドラ時代と違って本体普及率が低過ぎて、以降はマリオにぶつけられるような勢いなど全くなくなった
    • 17. アニはつの名無しさん
    • 2017年08月17日 10:39 
    • ソニックは名前通りの超スピードが売りだから3Dアクションだと早すぎて制作側が作りづらいイメージ(色んな場所探索するのが3Dゲーの楽しみだし)
      2Dならある意味究極のアクションゲーだったんだけどなあ
    • 18. アニはつの名無しさん
    • 2017年08月17日 13:12 
    • スーパーマリオシリーズが3億でマリオカートシリーズが1億だったかな
    • 19. アニはつの名無しさん
    • 2017年08月18日 15:30 
    • ※17
      ぶっちゃけソニックってアクションゲームの割には小手先のテクニックより覚えゲーって感じだもんな
      速すぎてやることの幅が出せないというか…

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