アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【終物語】2夜連続2時間スペシャル
おうぎダーク感想
※一部原作のネタバレあり
ばけもの15

ばけもの01ばけもの02
ばけもの03ばけもの04
ばけもの05ばけもの06
ばけもの07ばけもの08
ばけもの09ばけもの10
ばけもの11ばけもの12
ばけもの13ばけもの14
ばけもの16ばけもの17

 2017-08-13 21:01
今回の話だけでかなり扇ちゃん好きになったわーw
それにしてもやっぱり西尾維新さんのことばあそび、伏線には感心せざるを得ない
あとはメメ少ししか出てないのに興奮が半端なかった
 2017-08-13 21:01
個人的に、千石撫子が自分の夢を確定できていたシーンがすごく好き
やっぱ自分と向き合うのは大切なんやなって
 2017-08-13 21:01
ちゃんと見たのは化物語だけで、最初から見てたファンの方には申し訳ないんけど…
昨日今日の本放送前の振り返りと本編見てここまで楽しめたんだから、本当に作り込みが上手い素晴らしいアニメだと、改めて痛感
 2017-08-13 20:59
この一つ一つのシリーズが繋がって新たな物語が生まれるのは本当に凝ってるし、さすが西尾維新だなぁとしか言えねぇ
 2017-08-13 20:56
羽川さんの
暦って呼ばないの
が素敵だった
からのひたぎちゃんの
暦呼びがもう可愛すぎた
 2017-08-13 20:55
扇ちゃんめっちゃ可愛かったし綺麗に終わったし、やっぱアララギさんはアララギさんだ
 2017-08-13 21:01
今でこそ西尾維新信者のボクですが、ボクと西尾維新を引き合わせてくれたのは物語シリーズのアニメでした。ボクの原点は化物語です。終物語の下巻までアニメを見ることが出来て本当に幸せでした。
 2017-08-13 21:02
でも物語シリーズ原作続いてるんだよなあ。
またアニメもやるのかな
 2017-08-13 21:03
年末は傷物語一挙放送とかやってくれるかしら?
全部劇場で観たけどもう一度実況しながら観たい^^
スポンサーリンク

376: 2017年8月13日(日)
まじでシャフト良くやった
ごめんなさいするわ

368: 2017年8月13日(日)
長かった分感無量といったところか
お疲れ様

373: 2017年8月13日(日)
坂本真綾の演じ分けはやっぱりすごいな

378: 2017年8月13日(日)
阿良々木くんは優しいね~って忍野が最初の頃に言ってたように、その優しさゆえに罪悪感から扇ちゃんを生み出したのか…
つきひの鳥は、あのままで大丈夫なの?

380: 2017年8月13日(日)
一応最終回だからもう少し作画頑張ってほしかったかねえ

最初40分総集編は長かったよん
新規には分かりやすいと思うけど、それが残念だったな

396: 2017年8月13日(日)
>>380
新規じゃなくてもアニメオンリー組は感覚空きすぎてついてくの大変だったろうし
仕方ないかもね

383: 2017年8月13日(日)
てか忍野なんで南極に?
そら見つからないわけだけどさ

400: 2017年8月13日(日)
>>383
南極北極は怪異がいない=専門家なら絶対に行かない場所だから
そこに扇が隔離してた

387: 2017年8月13日(日)
阿良々木さんらしい阿良々木さんな解決方法だった

で、今周囲にいる怪異はみんな暗闇の判定外の範囲に避難出来て無事ってことか
つきひが気になるけど・・・

423: 2017年8月13日(日)
>>387
くらやみはルールから外れたものを無条件に食う法則だから
しでの鳥はルールに逆らってるわけじゃないからくらやみの消滅させる対象にはならない

430: 2017年8月13日(日)
>>423
ルールっつう割には誤魔化されて機械的すぎだなあれ
貝木が嘘つけば大抵消えてくれそうなぐらいチョロく感じたわ

438: 2017年8月13日(日)
>>430
まあ、言葉遊び一発で誤魔化せる程度のちょろい法則だからなあ
こんな程度で誤魔化せるなら八九寺を成仏させる必要もなかったよな

399: 2017年8月13日(日)
アララギ君に押し倒された扇ちゃんの震え声がとてもよかった

422: 2017年8月13日(日)
扇ちゃんの「お疲れ様でした」が
予想外にすんごい軽い言い方だったのが逆にぞくっとした
アレは水橋じゃないと出せないトーンだわ

445: 2017年8月13日(日)
君の知らない物語をEDで流せよ!
歌詞的には化かもしれんが最後はアレで締めて欲しかったな~

401: 2017年8月13日(日)
はあ~
満足の出来だった
扇の正体は知ってたけど…
ラストは知らなかったから
あららぎさんらしい終わりだね

403: 2017年8月13日(日)
面白かった。
けどオイクラっていらなかったんじゃないかね

405: 2017年8月13日(日)
月火ちゃんのメンタル面めちゃ凄くてたくましかったな
扇に人質にでもされると思ったら別にそんな事は無かったぜ!!
撫子ちゃん立ち直ったのは良かったけど短髪化で今までの美少女可愛さ無くなっちゃったよ(涙)

412: 2017年8月13日(日)
>>405
あざとくなくなってこれからだと思うよ彼女は
スポンサーリンク

431: 2017年8月13日(日)
撫子の声は成長を表現した良い演技だと思った

418: 2017年8月13日(日)
実質、貝木を襲ったのはダークこよみんやな
カットされたが、貝木にも迷惑かけたと原作では言ってるよん

420: 2017年8月13日(日)
>>418
普通に生きてたから何がしたかったんだあれ
焼肉おじさんで復活はワロタけど

369: 2017年8月13日(日)
高校編完か
でもなあ、大人になった、以上の変化・オチはないだろうに

367: 2017年8月13日(日)
原作はいま忍物語

377: 2017年8月13日(日)
え、まだ続けるの(驚愕)

384: 2017年8月13日(日)
シリーズがありすぎて、困惑してしまうなぁ

381: 2017年8月13日(日)
良かったわ
ただアニメはこれで終了でいいと思う

385: 2017年8月13日(日)
このまま終わった方がきれいでいいね

393: 2017年8月13日(日)
絶対に続けると思うぞ
BD2万売れるシリーズ簡単に終わらせないぞ

408: 2017年8月13日(日)
続編作るな派はもう見なければいいだけの話じゃね
好きだったアニメが落ちぶれたくないのかもしれんが

426: 2017年8月13日(日)
最新作見る限り新キャラ出しまくってるし映像化前提で作り込んでるのよねー

433: 2017年8月13日(日)
たしか、終物語と続終物語って同時発表だったよな
この時点でなんじゃそら状態だったからw

434: 2017年8月13日(日)
原作の『終物語・下』が発売された時も綺麗に終りすぎて
続終で何書くんだって言われてたな

440: 2017年8月13日(日)
いやー良かったわ
他はどうでもいいから続終だけはやってくれ
老倉見たすぎるんだが

409: 2017年8月13日(日)
面白かったぞ
忍野もかっこいいし完璧だった
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ