アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ハルヒ

1: 2017年8月12日(土)
ラノベでも意味あるんやな👌
小6の時に角川つばさ文庫(児 童向け文庫)で出てた涼宮ハルヒの憂鬱を読んでからラノベの世界にどっぷりハマって高3になったというのに1週間に3冊くらいライトノベルを読んでいる

>そんな私でも東進の難関大記述模試で国語2位が取れた。2位ともなると偏差値は81だった
>ラノベは低俗だから読んでも益がないとか読むとバカになるとか言ってる方はどう思います?


https://anond.hatelabo.jp/20170806211641


3: 2017年8月12日(土)
読書の嗜好と頭の良さって別に関係ないやろ

5: 2017年8月12日(土)
月に10冊もラノベ買える金持ちだからやろ
金持ちは賢いらしいやん

6: 2017年8月12日(土)
しょせん2位どまり

9: 2017年8月12日(土)
どうせそれ以外も読んでるんやろ

10: 2017年8月12日(土)
頭良いやつがラノベ好きだっただけやんか

11: 2017年8月12日(土)
国語とか満点大量におるから二位とか存在せんやろ

18: 2017年8月12日(土)
>>11
記述かつ鬼畜採点やから満点は無理やで
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
8: 2017年8月12日(土)
※証拠はない

17: 2017年8月12日(土)
匿名ダイアリーで草

32: 2017年8月12日(土)
一位だと嘘っぽいからあえて二位にしといた感

19: 2017年8月12日(土)
ラノベ好きが頭良いともならんやろ

25: 2017年8月12日(土)
国語の記述って一定以上のレベルは運ゲーになりそう

68: 2017年8月12日(土)
>>25
ガチの運ゲーやぞ
先生が答え見ても納得しないのが普通

39: 2017年8月12日(土)
ラノベ読んだから全国2位なんじゃなくて
東進で勉強したから全国2位なんやん

たかが趣味が関係してるわけないやん

43: 2017年8月12日(土)
別にラノベ読んで成績上げたわけちゃうし、そもそも低俗さと試験の出来は関係ないよね
これほんまなら、点数良かっただけで地頭悪すぎやね

50: 2017年8月12日(土)
酷い文章でも読まないより読む方が
そりゃ足しになるんやないの

54: 2017年8月12日(土)
ラノベと言ってもピンキリ
まあキリの方が圧倒的だが

70: 2017年8月12日(土)
こういうやつってもし全国1位がラノベはksって言ったらどんな反応するんかな?

98: 2017年8月12日(土)
ワイ国語ワールドカップで優勝したけどラノベはksやで
ちな偏差値99
スポンサーリンク

77: 2017年8月12日(土)
現文は才能やろ
殆ど本読まなくで偏差値70、80超えるで

80: 2017年8月12日(土)
ラノベはダメな事はないけど良くもないやろ
そもそも国語の試験と読書の趣味はそんなに相関性ないと思うけどな
ラノベでも読んでるやつの方が少ない現代ではむしろラノベ読でる方がマシやとも思う

97: 2017年8月12日(土)
小説も別にそんな高尚な存在でもないしな

118: 2017年8月12日(土)
いっつも本読んでるからかしらんけど国語だけ成績いい陰キャおったわ

133: 2017年8月12日(土)
直木賞芥川賞クラスの作家に対して
その作品で国語の問題作ったらやっぱ作者は満点とれるんかな?

147: 2017年8月12日(土)
>>133
取れないだろうなあ...
プロの歌手が持ち歌でカラオケで満点取れないパターンが多いのと一緒

156: 2017年8月12日(土)
>>133
絶対無理やろ

166: 2017年8月12日(土)
>>133
センター試験に出された問題の解答見てこんなこと考えてないって言ってた作者はおったで

204: 2017年8月12日(土)
>>166

140: 2017年8月12日(土)
ラノベ読まなきゃ一位定期

149: 2017年8月12日(土)
ラノベは毒にも薬にもならんよ
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ