アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

スライム

1: 2017年8月13日(日)
ドラクエシリーズで攻略を進めるには地道にスライムなどの雑魚モンスターを倒してレベル上げが不可欠。

■無慈悲な蹂躙が繰り広げられている

そんなドラクエシリーズで定番のレベル上げ作業に苦言を呈している人も。
林原しげ美さん(42歳・主婦)は小学4年生になる子がスライムを狩ってレベルを上げる子供たちの姿に不安を覚えてしまったという。


「ゲームの世界だということは重々承知していますが、自らのレベル上げのために敵の命を簡単に奪うというのはどうなのでしょうか。先日、息子の友人たちがリビングに集まり『倒せ倒せ!』と言いながらDQ11をプレイする様子を見てショックを受けてしまいました。(中略)」(林原さん)

林原さんは他にも「(中略)スライムにだって親や子供がいるんです。モンスターの命が軽視されないように、プレイヤーの意識が変わっていけば良いなと感じています」というコメントを寄せた。


http://buzz-plus.com/article/2017/08/12/dq11-kugen/

3: 2017年8月13日(日)
親の方が頭が悪いって不幸だな

115: 2017年8月13日(日)
>>1
新手のコピペかと思ったw
これマジなん?

142: 2017年8月13日(日)
現実と空想の区別がつかない親を持って子はかわいそう

6: 2017年8月13日(日)
あなたが作ったお料理の材料には、
全て命が宿っていたんですよ奥さん

8: 2017年8月13日(日)
人型モンスターよりはマシだろうが。

10: 2017年8月13日(日)
クローンじゃね

144: 2017年8月13日(日)
>>10
これな

おそらく分裂して殖えるから親も子もない

13: 2017年8月13日(日)
エイプリルフールに立ちそうなスレだな
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
15: 2017年8月13日(日)
小学四年生にゲーム機与えてる親の方に不安を感じるわ

20: 2017年8月13日(日)
>>15
ほんとそれ
ガキにゲーム与えておいてどんなゲームやってるかも知らなかった事のほうが問題だろw

285: 2017年8月13日(日)
>>15
じゃぁいつ与えるんだよ!!!!
中学で与えたら高校受験に響くぞ!
高校だと、与える前にバイトして買うだろう

25: 2017年8月13日(日)
この親は多分お嬢様育ちなんだろうな・・・いや、そこまで想像できるのは素晴らしいしいい事だと思うよ・・・。でもこの人も虫を潰したことくらいあるだろうに。

31: 2017年8月13日(日)
蝿蚊ゴキブリにも親や子は居るんですよ?w

27: 2017年8月13日(日)
こういう親がいるからさくまあきらは桃伝で「こらしめた」と表現した

堀井が5で仲間システムを作ったり「ぼくは悪いスライムじゃないよ」と
言わせたのもその辺を加味してるだろう

98: 2017年8月13日(日)
カズノコとかどうするんだ

33: 2017年8月13日(日)
数万匹の赤ちゃんになるはずだったタラコや、
生きたままバリバリと食われるサラダは息子たちに悪影響を与えないのか?

36: 2017年8月13日(日)
まぁ、そういう視点のお話もあるけどね

35: 2017年8月13日(日)
こんな親に育てられたくねえ

40: 2017年8月13日(日)
この母親は光の教団かしあわせの国にたやすく洗脳されそう
スポンサーリンク

48: 2017年8月13日(日)
ネタで言うならわかるけどさ……、現実と虚構だって区別つけようよ……

61: 2017年8月13日(日)
>>48
コレに尽きるよな。

かつて、バーチャルリアリティは悪である、とはっきり言う、ってネタがあったけど、
現実と虚構を峻別できるような大人になれるよう教育するのが親の義務じゃないかね。
そういう訓練しないと、悪徳商法とかマスコミとかにだまされることになる。

51: 2017年8月13日(日)
他人の家にずかずか上がり込んでタンスやら壺やら
家探しして金をかっぱらう時点でもうね。

56: 2017年8月13日(日)
この主婦はよっぽどドラクエモンスターズをやり込んだんだな
あのゲームやってないと普通はドラクエのモンスターに親がいるなんて発想は出てこない

60: 2017年8月13日(日)
どうせなら、一角うさぎとかあばれざるとか生物モデルのにすれば良かったのに
なんでスライムに親なんだよw

84: 2017年8月13日(日)
スライムって細胞分裂だろ

83: 2017年8月13日(日)
スライムの親や子まで描くRPGがあるなら是非やってみたい

87: 2017年8月13日(日)
まあ、バカな大人に育つわな

91: 2017年8月13日(日)
こんな親の前でバイオハザードなんかやった日には・・・

120: 2017年8月13日(日)
スライムの年間被害を知らないのか

133: 2017年8月13日(日)
息子がグランドセフトオートに熱中してたら
卒倒しちゃうかな

143: 2017年8月13日(日)
現実も受験や就活で周りの連中倒して這い上がるしスライム倒す方がマシだろ

147: 2017年8月13日(日)
こんな展開になったりして.....。

林原しげ美さん(42歳・主婦)「このままではいけない!動物愛護団体PETAに通報しなくっちゃ!」

153: 2017年8月13日(日)
ドラクエやらないと学校で話題についていけずにいじめられるよ。そっちの方が怖いだろ
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ