アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】4期7話 ARCANA No.00
サムネ

シンフォギア01シンフォギア02
シンフォギア03シンフォギア04
シンフォギア06シンフォギア07
シンフォギア08シンフォギア09
シンフォギア10シンフォギア11
シンフォギア12シンフォギア13
シンフォギア14シンフォギア15

 2017-08-13 01:32
けん玉とヨーヨーの戦いが凄かった・・・ッ!
い、言ってること、全然わからないと思うが(ry
 2017-08-13 01:33
前半見てる分には今週は真面目な回だなって思ってたんだけど、後半みたらあぁやっぱシンフォギアだわとひと安心。
師匠にまで愚者呼ばわりされるし、剣玉対独楽&ヨーヨーでおもちゃ対決してるし、きりしらの合体技読めないし、そのままプレラーティ倒しちゃうし、なんだこれ
 2017-08-13 01:32
来週、カリオストロとプレラーティの掘り下げ機会あるのかなあ? このまますりつぶすにはかなり惜しいキャラ達に思う
 2017-08-13 01:31
前回明かされたサンジェルマンさん達の目的、月遺跡の掌握。

そのために誰かを犠牲にするのはよくないという響さんと明日を掴むための礎だと言うサンジェルマンさんは相容れません。
 2017-08-13 01:33
今回の話で一番重要だったのは響の「誰かを犠牲にして得た世界が、誰も犠牲にしないとは思えない」というセリフじゃないだろうか。犠牲の果てに得た理想は、また別の犠牲を必要にしてしまうだろう、という
 2017-08-13 01:32
これってサンジェルマンはどちらも犠牲にしたくないのでまた大勢のモブの命を生贄にするだろう。
 2017-08-13 01:3
…今回わざわざ言ってくれたように「完全な肉体」を与えられている二人なら、どっちか一人だけでも儀式に必要な生命エネルギーを供給できちゃうぞ、というわけか。あの二人ならサンジェルマンさんにはむしろ喜んで命を投げ出すのかも知れん、というのがまた外道な話だな。
 2017-08-13 01:32
そういや、今期の未来さんの出番は奇数回と決まってるんだろうか……
 2017-08-13 01:32
愚者の石、虹花のあたりで実は未来さんがこっそり持ってました的な展開にならないかなぁ
 2017-08-13 01:35
ひびみく夫婦生活が見れて幸せです
スポンサーリンク

42: 2017年8月13日(日)
凄まじいほど愛に溢れた響×未来さん、切ちゃん×調ちゃんだったな!!
未来さんJC時代エピソード良かったわ、寿退社状態ね
ってか響と未来さん色違いのペアルックしてんぞ!!
わけだちゃんもまたサンジェルマンを慕う娘だったけどきりしらのキマシに敗北か

35: 2017年8月13日(日)
クリスちゃんがしっかり後輩2人の面倒を見てるいい先輩してた

46: 2017年8月13日(日)
切調合体曲のタイトルェ・・・
切ちゃん成分が強すぎるデース・・・

95: 2017年8月13日(日)
調の手を取って一瞬だけニッて笑う切ちゃん愛してる

43: 2017年8月13日(日)
ユニゾンと言いつつしっかりハモってた件

47: 2017年8月13日(日)
なるほど、ビッキーは生体核融合炉だったからあんなに発熱しまくってたわけね
しかし、それで出来たのが愚者の石ってネーミングw

52: 2017年8月13日(日)
「愛」といい、融合ガングのかけらといい
四期ともなると旧作で出た設定をつかいまくりですなぁ

76: 2017年8月13日(日)
>>52
そりゃシリーズなんだから当然では

57: 2017年8月13日(日)
カップリング曲でいじられるマリアさんワロタ

62: 2017年8月13日(日)
翼さんの歌一瞬で遮られてましたね…

87: 2017年8月13日(日)
>>62
なんで歌わせたんだろ
テリーマンがやられるみたいなもんか?

66: 2017年8月13日(日)
サンジェルマンズめっちゃ好き

44: 2017年8月13日(日)
サンジェルマンさん世界のために他人に犠牲を強いてるくせにお友達は特別扱いですかぁー?

71: 2017年8月13日(日)
さんざん他人を理想の礎にしてきたサンジェルマンは果たしてお友達を礎にできるのか
スポンサーリンク

63: 2017年8月13日(日)
プレラーティかカリオストロか…

72: 2017年8月13日(日)
>>63
流れ的にはプレラーティっぽいなダメージ喰らってたし
今回の「楽しいことや気持ちいいことだけじゃ…」ってのでプレラーティはあらかた回収しちゃった感ある

75: 2017年8月13日(日)
>>63
あんなんアダム生け贄フラグやろ

73: 2017年8月13日(日)
アダムが生贄に使われそうな感じするけど
アダムが何考えてるのかまったくわからんな

126: 2017年8月13日(日)
アダムを生贄にしようとするも完全に読まれてて二人とも生贄にされちゃうパターンかなぁ

74: 2017年8月13日(日)
プールに浮いて何か探してるのかと思ったらプラネタリュウム投影機させていたw
やっぱりシンフォギアよりアダム何とかしたほうがいいんじゃないんですかサンジェルマンさん…

84: 2017年8月13日(日)
濃厚な393回とか
響さんのイケメン炸裂未遂とか
賢者の石ズのバトルシーンとか
ザババとか
ほんと色々あったのに
アダムの体が脳裏にこびりついて仕方ないのだが

83: 2017年8月13日(日)
プレラーティが二人の合体技受けて吹っ飛んで海ポチャしてから
爆発するのがなんかシュールだったw
なんか罰ゲームみたい

89: 2017年8月13日(日)
かたや家で色違いペアルックしながら手作りカレーの御馳走
かたや戦場で合体攻撃
もうひびみくときりしらのガチキマシコンビは結婚すればいいと思うの!!

93: 2017年8月13日(日)
やっぱすげぇよミカは・・・
切調ユニゾン相手にも善戦したんだからよ・・・

124: 2017年8月13日(日)
>>93
ユニゾンイグナイト相手でも出力では負けてなかったぽいからな<ミカ
まぁ後先考えない特攻モードではあるが

178: 2017年8月13日(日)
>>93
しかもイグナイトのユニゾンに対してだからな
戦闘特化、オートスコアラー最強は伊達ではない

91: 2017年8月13日(日)
クリスちゃん上手いこと言うなw
賢者の石に対する愚者の石とは

68: 2017年8月13日(日)
愚者の石の説明に脳筋組が「うむ、わからん!」だったのが吹いたわw

109: 2017年8月13日(日)
響のいってること全然わかりませんパンチ→分かりあえる話し合おう
さすが響さんだぜ
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ