アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

サトシ

1: 2017年8月7日(月)
キャラクター、ストーリー、アニメ映画収入、ゲームシステムと全てシリーズ最高の模様

4: 2017年8月7日(月)
なお対戦

7: 2017年8月7日(月)
マオたそを生み出しただけで最高傑作

ポケモン21

9: 2017年8月7日(月)
>>7
せやな

21: 2017年8月7日(月)
>>7
サンキューサンムーン

8: 2017年8月7日(月)
史上最悪レベルの対戦環境

12: 2017年8月7日(月)
>>8
BW時代知らんにわか

41: 2017年8月7日(月)
>>12
BWはマシやろエアプ
XYとかの方がひどい

628: 2017年8月7日(月)
>>8
少しはましになったけどまだまだやなー

11: 2017年8月7日(月)
主人公の旅の理由がリーリエの成長と博士の悲願達成とかいう誰が主人公だかわからんゲーム
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
13: 2017年8月7日(月)
カプを生み出した大罪

35: 2017年8月7日(月)
>>13
ダブルバトルエアプ民だな
ダブル基準ならフィールド&天気で史上最高にバランス取れてるんだよなぁ

178: 2017年8月7日(月)
>>35
ほんとそれ
パーティの主軸の選択肢が増えた

17: 2017年8月7日(月)
サンムーンは楽しそうやけど
ポケモンはもうええわ

18: 2017年8月7日(月)
サトシの作画で心配しとったけど蓋開けてみたらストーリーも良い雰囲気やしいけるやん!

34: 2017年8月7日(月)
傑作やろ
一番好きやわ

47: 2017年8月7日(月)
>>34
PSSと着せ替えと教え技があれば文句なしやわ

42: 2017年8月7日(月)
ぬいぐるみに剣の舞渡してんじゃねーよ

61: 2017年8月7日(月)
ゲーム本編は主人公ハウグラジオリーリエの関係性が上手く出来とった

77: 2017年8月7日(月)
>>61
ハウが強くなりたいって意思が芽生え始めると面白くなってくるよな

73: 2017年8月7日(月)
いやストーリーは微妙やろ

95: 2017年8月7日(月)
>>73
キャラ萌えで保ってる部分が大きいわね
ただまあラスボス戦の演出はよかったで

68: 2017年8月7日(月)
リーリエがつきまとう割には手取り足取り面倒みなくてはいけなくて介護してる気分だった

りーりえ

196: 2017年8月7日(月)
なんでリーリエ主人公にしなかったん?
主人公ただのお守りやんけ

205: 2017年8月7日(月)
>>196
あんだけ長いのに殆どがリーリエの尻拭いは流石にきついわ

75: 2017年8月7日(月)
近所のブックオフにムーンが40本くらい売ってあるけどサンは1本も置いてない
そんなにムーンのほうが出荷されてるのか

88: 2017年8月7日(月)
>>75
サンはレベル上げが簡単

80: 2017年8月7日(月)
毎世代対戦環境悪い言われてるけど
いつが一番環境良かったんやろか 四世代?

91: 2017年8月7日(月)
>>80
マイナーに優しく多様性あったのはGBA期
金銀以前はバランス酷くてダイパ以降はタイプバランス良くなるがポケモン間格差は増大

98: 2017年8月7日(月)
アニメ最初だけギャグなのかと思ってたのにずっとあれなんやな
スポンサーリンク

131: 2017年8月7日(月)
新ポケモンのデザインは過去最悪やろ
アローラロコン以外は

ロコン

769: 2017年8月7日(月)
>>131
お前第五世代の前でそんなこと言えるのか?

147: 2017年8月7日(月)
>>131
新作出るたび毎回言われてんな BWのほうがメチャメチャ言われてたが

151: 2017年8月7日(月)
アンチさん「サンムーン(ゲーム)は過去最低の駄作!」
サンムーンで世界累計増加

アンチさん「サンムーン(アニメ)は萌え豚しか見てない駄作!」
今年からまた子供人気復活(去年までは全てランク外)

アンチさん「キミに決めたは歴史改悪の駄作!」
SNS映画板ともに好評でXYの映画三作を余裕で越す勢い(既に18億)

ムーン1

ムーン2

何でや…

187: 2017年8月7日(月)
>>151
ポケモンって大学生とか20代のイメージあるけど
子どもにも人気なんか

197: 2017年8月7日(月)
>>187
当たり前やろメインはあくまでキッズやぞ

193: 2017年8月7日(月)
>>151
興行収入はとっくに前作越えたぞ

202: 2017年8月7日(月)
>>193
これマジ?
やっぱ懐古パワーってすげーわ

621: 2017年8月7日(月)
>>202
それまでの映画がね…

32: 2017年8月7日(月)
映画来年からヤバイやろ

43: 2017年8月7日(月)
>>32
今年の映画は凄い良かったけど
来年どうするんやろな
ハードル上がった感あるンゴ

58: 2017年8月7日(月)
>>32
懐古に媚びて微増止まりってのがな
来年から普通になったら絶対落ちるし来年も懐古に媚びたとしても落ちるし

108: 2017年8月7日(月)
ポケモンはこうじゃなきゃいけないっていうポケモン病を一掃する好プレー

112: 2017年8月7日(月)
初代からプレイしとるがSM面白かったわ
ワイはどの世代も基本楽しんでやっとる人間やからな
XYだけ少し微妙っていう感想やったが

124: 2017年8月7日(月)
よかったシーンはオープニングで登場したあの人口庭園みたいなところに、実際にたどり着いたとき

192: 2017年8月7日(月)
そもそも今まではストーリーという評価項目が作れない位力が入れられてなかったけど
SMはそこにも注力されるようになって結果あまり良いとは言えないけど歴代最高得点獲ってるみたいな

235: 2017年8月7日(月)
>>192
個人的にはポケモンのデザインも歴代で一番すき
ウルトラビーストとかksデザアアアァとか思わせといて本編の害獣要素とリフレのギャップもあって
無難にまとまり気味な他の新ポケに対するいいアクセントなっとるし

194: 2017年8月7日(月)
アローラの環境に適応した姿とか
意図的にポケモンっぽくならないようデザインされた異界の生物とか
アルセウスを目指して作られたキメラとか
進化する伝説のポケモンとか
第七世代はポケモンという生物について掘り下げられまくっててクッソおもろいわ

228: 2017年8月7日(月)
>>194
これは褒める点やな
生物感が味わえるのは昔は杉森絵やったが、今は生態系の説明でするようになった
どちらにしてもそっちのほうが世界への没入感は増す
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ