アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

エド

1: 2017年8月9日(水)
換装くらい

2: 2017年8月9日(水)
バトル系で主人公があそこまで弱い作品も珍しいよな

6: 2017年8月9日(水)
アルは手合わせ錬成できるようになったりリンはグリード取り込んだりしてるのに

17: 2017年8月9日(水)
×弱いまま
○初めから能力持ち

5: 2017年8月9日(水)
弱くはないやろ
打神鞭のまま最後まで戦い抜いた太公望って感じ

4: 2017年8月9日(水)
最終的に凡人にされる
まあ暗号解読得意な頭脳はのこっとるからええか

7: 2017年8月9日(水)
まあ主人公が弱いままといえば巧とかだけど
乗ってる機体はパワーアップしたからな
エンジンが公道バトルというガキの遊びから、レース用になっただけで

62: 2017年8月9日(水)
最初から肉体レベル100やって作者が言うとるからしゃーない
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
8: 2017年8月9日(水)
大佐の強化はズルい

10: 2017年8月9日(水)
結局最強の人間ってマスタングなんか?

11: 2017年8月9日(水)
>>10
弱点はあるけど基本チームで動くからな

13: 2017年8月9日(水)
>>10
師匠かアームストロングのが強そう

149: 2017年8月9日(水)
>>13
舐めプと雑魚とはいえホムンクルス2人倒してるんだから大佐が別格に強いやろ
なお大総統にボロボロにされる模様

268: 2017年8月9日(水)
>>149
大統領と戦えるやつのほうが少ないからセーフ

12: 2017年8月9日(水)
お手軽覚醒系と違って
強さに最低限の理由付けをしてるからやろな

マンガってけっこうなろうレベルのアホくさい覚醒シーン多いし

31: 2017年8月9日(水)
>>12
錬金術言うんがパワーアップさせにくい題材なんや
ここまで出来るこっからは無理言う線引きが難しいわ
何か最初からだいたい何でも出来ちゃうしな

16: 2017年8月9日(水)
女作者有能

14: 2017年8月9日(水)
等価交換の世界やから

19: 2017年8月9日(水)
最初「すげえ!陣かかんでええとか最強やん!」って思ったけど
最初から書いた手袋とか持ってればいいって知ってがっかりやわ

22: 2017年8月9日(水)
>>19
なお雨

70: 2017年8月9日(水)
>>19
一芸特化にはなってしまうけどな
やろうと思えばエドも炎使えるやろ

20: 2017年8月9日(水)
大総統とかいうチート使っとるやろ!と思ったら殆ど使ってないチート

28: 2017年8月9日(水)
>>20
目がね…

25: 2017年8月9日(水)
キンブリーとかいう強キャラ感漂わせまくってあっさりやられたやつwwwwwww

252: 2017年8月9日(水)
>>25
ハガレン界のヒソカ枠やぞ
あいつ雑魚狩りしかしとらんイメージやし

30: 2017年8月9日(水)
ハガレン1

ハガレン2

33: 2017年8月9日(水)
>>30
なんやこのコスプレ大会

37: 2017年8月9日(水)
>>30
ウィンリィめっちゃかわええやん

61: 2017年8月9日(水)
>>30
大佐よわそう
スポンサーリンク

239: 2017年8月9日(水)
>>30
本郷奏多くんは一体何を目指しているのか

43: 2017年8月9日(水)
親が賢者の石だからなんか引き継いでるかと思ったら何にもなかった

50: 2017年8月9日(水)
終盤に出てきた合成獣のおっさん達好き

51: 2017年8月9日(水)
腕1本無くすだけで真理見られるならみんな見てるだろ
人体錬成やった人間は国家錬金術師を受験できないようにするとかしろや

56: 2017年8月9日(水)
>>51
国家錬金術師制度自体が人柱集めの餌なんやし

57: 2017年8月9日(水)
>>51
義手義足の技術発達してるしな
まあどこが持ってかれるか分からんけど

67: 2017年8月9日(水)
>>51
お腹の一部持ってかれて生きてる師匠はやっぱおかしい

102: 2017年8月9日(水)
>>67
鎧だけのやつもいる多少はね

92: 2017年8月9日(水)
監督「ほならね、アニメで成長描いたらええやろ」

45: 2017年8月9日(水)
バスク准将とかいう作者からアニメ1期への痛烈な批判

54: 2017年8月9日(水)
>>45
上層部の誰やっけ?なんて言ってた?

77: 2017年8月9日(水)
>>54
基本原作無視のアニメ1期だとバスクは救いようのないkzとして描写されてる
それを当て擦るように原作では部下想いな人徳者として作中屈指の聖人にされた

126: 2017年8月9日(水)
出てくるキャラみんな有能やからあからさまな雑魚も強キャラもいない
大総統だけは別格なんやろうけど

116: 2017年8月9日(水)
一応ラスボスは主人公が倒したんだよな
無敵バリアあったのにどうやって倒したんだっけ

132: 2017年8月9日(水)
>>116
簡単に言うとMP切れ起こした

129: 2017年8月9日(水)
>>116
素手でパンチしてたらお父様が神を抑えきれなくなって無事勝利

114: 2017年8月9日(水)
エドはどちらかというと物理的ではなく精神的に成長したしなあ

128: 2017年8月9日(水)
ハガレンとかいう圧倒的名作

38: 2017年8月9日(水)
急なレベルアップするよりええわ
名作やでほんま
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ