アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

バミ

1: 2017年8月10日(木)
刀剣乱舞絵師のまちゃに氏、同じとうらぶ絵師のかさね氏に絵柄をパクられたと難癖&検証画像を公開

検証

検証1


難癖付けられたかさね氏が独自に検証&反論、外部からも擁護の声



まちゃに氏大炎上→謝罪するも、かさね氏はアカウント削除に追い込まれる

64: 2017年8月10日(木)
>>1
色すら全然違うやん

15: 2017年8月10日(木)
一致してないやん

7: 2017年8月10日(木)
しょーもな

124: 2017年8月10日(木)
「あっ!!こいつわいと同じ色使ってるンゴ!!晒し上げるンゴ!!」

10: 2017年8月10日(木)
いわゆる色トレスやな
この女さんは頭くるっとるが

13: 2017年8月10日(木)
これはひどい
白とか完全一致しとるやん
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
17: 2017年8月10日(木)
どこにトレース要素が

18: 2017年8月10日(木)
全然違う色やんけ

59: 2017年8月10日(木)
色もよく見たら結構違って草

71: 2017年8月10日(木)
みんなでトレス容認したら作業効率あがってええことにならんのか?

27: 2017年8月10日(木)
輪郭とか線とか真似なければええんやないの
もし本当に色真似してたとしても叩く要素ないやろ

16: 2017年8月10日(木)
実際トレパクでもキャラが違って全部描き直してるなら問題ない定期

8: 2017年8月10日(木)
これはトレパクではないけど
そもそもトレパクってポーズとカメラワークをパクるだけならなんの問題もないぞ

29: 2017年8月10日(木)
肌色もパクリになるの?

42: 2017年8月10日(木)
スポイトもあかんのか?

22: 2017年8月10日(木)
度々こういう狂った奴湧くよな

28: 2017年8月10日(木)
リアルでこういう頭おかしい奴に難癖つけられたらどう対処すればええにゃ

38: 2017年8月10日(木)
白髪と肌色の人間はこの女さんの著作物やぞ

39: 2017年8月10日(木)
かさねって奴がよっぽど憎いのかな

61: 2017年8月10日(木)
やばい1
やばい2

70: 2017年8月10日(木)
  >>61読んだ限りガチ狂っとるで

73: 2017年8月10日(木)
>>61
完全にヤベーやつ
スポンサーリンク

82: 2017年8月10日(木)
えぇ…
こんなんいちいち指摘してたら絵一切書かれへんやろ…

56: 2017年8月10日(木)
ペイントで描いた絵とか色かぶるやん

86: 2017年8月10日(木)
白ですら一致してなくて草

94: 2017年8月10日(木)
>>86
草原不可避

111: 2017年8月10日(木)
炎上商法やないんか?
さすがに難癖すぎる

46: 2017年8月10日(木)
下手くそほどプライド高いよな
田中圭一は手塚治虫パクリまくってるけど文句言われてないで
やっぱ手塚治虫くらいの大物になると格が違うわ

118: 2017年8月10日(木)
そもそもこのキャラはオリジナルキャラなの?

88: 2017年8月10日(木)
これヤバスギやろ
右が完全なオリキャラならともかくどっちも刀剣乱舞のキャラ描いてるだけ
色が似てるからトレパクとか

91: 2017年8月10日(木)
>>88
版権キャラなら似るのは当たり前やな
というか大元の絵描いた人のものを既にパクってるのはいいのか

93: 2017年8月10日(木)
どっちも同じキャラ描いてるなら色被るの当たり前やろ

58: 2017年8月10日(木)
すげえな
ほんとに脳がおかしくなってんだろうなあ

133: 2017年8月10日(木)
ワイも色スポイトするけど塗ってるうちに元の色から離れてくからこんなことありえんで
しかもこれ厚塗りやから

147: 2017年8月10日(木)
女って定期的にパクったって発狂するよな

138: 2017年8月10日(木)
承認欲求だけ有り余ってるのに実際の評価は低いとこうなってまうのかね
社会が生み出したモンスターや

退治せな
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ