アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)】5話感想
地獄、それは他人である。


※一部原作のネタバレあり

ようこそ05

13: 2017年8月9日(水)
退学の件まだ引っ張るのか

7: 2017年8月9日(水)
壁ドンEND

17: 2017年8月9日(水)
いや、男が男にやられてもなw

25: 2017年8月9日(水)
まさかヒロインは生徒会長だったのか

37: 2017年8月9日(水)
やっぱり梅原くんイケメン声やなあ

40: 2017年8月9日(水)
結局のところメガネが動画で撮ってなかったのが悪いんや!

79: 2017年8月9日(水)
>>40
普通だったら、あれだけで決まったようなものだけどな

53: 2017年8月9日(水)
最近国会で見た気がする……まさか国会レベルのアニメだった!?

76: 2017年8月9日(水)
>>53
忖度してないって証明しろよォオオオ
スポンサーリンク

64: 2017年8月9日(水)
ただ、被告が須藤なので全然応援する気になれない

123: 2017年8月9日(水)
>>64
それな

57: 2017年8月9日(水)
今回ポイント関係のやりとりが無くてなんだか物足りないw

23: 2017年8月9日(水)
なおぼう今週は荒稼ぎ中で出番無しか

101: 2017年8月9日(水)
来週ようやく面白くなりそうだな

80: 2017年8月9日(水)
C組がD組を蹴落としてメリットってあるのかね

106: 2017年8月9日(水)
>>80
そこだよな

139: 2017年8月9日(水)
>>80
・目に見えないポイントの上昇があるのかもしれない
・球技大会や運動会などの、肉体型イベントでの勝利ポイントを稼ぐ狙いで、先に動いてるだけなのかもしれない

149: 2017年8月9日(水)
>>80
ポイント削れば貧乏生活を見物できて愉悦

117: 2017年8月9日(水)
原作めっちゃ売れてるらしいぞ!!!

151: 2017年8月9日(水)
>>117
なろうトップ
オリコン 2017年7月31日~2017年8月6日 ライトノベル作品別(2017年8月14日付)

*1位 *52,804部 この素晴らしい世界に祝福を!
*2位 *29,766部 ようこそ実力至上主義の教室へ
*3位 *19,551部 ゲーマーズ!
*4位 *17,171部 ノーゲーム・ノーライフ
*5位 *15,328部 この素晴らしい世界に祝福を!エクストラ
*6位 *13,390部 BLEACH CAN'T FEAR YOUR OWN WORLD
*7位 *11,697部 <物語>シリーズ
*8位 **9,738部 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
*9位 **9,097部 Re:ゼロから始める異世界生活
10位 **8,931部 異世界はスマートフォンとともに。

161: 2017年8月9日(水)
>>151
ゲーマーズも売れてきてるな
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
ようこそ01ようこそ02
ようこそ03ようこそ04
ようこそ05ようこそ06
ようこそ07ようこそ08
ようこそ09ようこそ10
ようこそ11ようこそ12
ようこそ13ようこそ14
ようこそ15ようこそ16
ようこそ17ようこそ18
ようこそ19ようこそ20
ようこそ21ようこそ22
ようこそ23ようこそ24
ようこそ25ようこそ26
ようこそ27ようこそ28

128: 2017年8月9日(水)
しっかし、Dの担任の他人事の態度はなあ・・・
クラスの評価も担任の評価に入るだろうに

160: 2017年8月9日(水)
>>128
Dクラス担当ってことは最初から評価最低なんじゃw

199: 2017年8月9日(水)
>>160
評価最低だから投げやりでやってるって事かw
だったらCの担任の必死さもわかる

223: 2017年8月9日(水)
>>199
評価最低というか最初の位置から落ちたらまずいのかもしれない

242: 2017年8月9日(水)
>>223
生徒の素行で判断とか銀行の人事査定みたいな減点主義なところがあるからねえ

229: 2017年8月9日(水)
>>199
むしろ戦力が低い状態で戦わなけりゃならないD組の方に優秀な人を付けそうなものだが

273: 2017年8月9日(水)
>>229
それは学校側というか運営がどうD組を扱ってるかじゃね?
D組は扱いが悪いみたいだし、そんなクラスに優秀な人つけても無駄だと思ってそうだが

606: 2017年8月9日(水)
2巻も3話構成だったな
次回で2巻分終了か
会長の壁ドンよかった

610: 2017年8月9日(水)
>>606
次で綾小路の隠された力が発揮される・・・?

605: 2017年8月9日(水)
おもろいけど今回の事件長いな

615: 2017年8月9日(水)
原作の速度は知らんが、こういった相手を論破するアニメはサクサク進めたほうが快適に見られると思うんだがなぁ
今回1.5倍速くらいで良い気がする
スポンサーリンク

607: 2017年8月9日(水)
櫛田ちゃん私服姿可愛過ぎだろぉおおおお!!
気軽に部屋入ってきてベッドに座るとかもう付き合ってる彼女そのものじゃん
逆転裁判面白かったけど何で櫛田ちゃん来てないの?主人公居ても本人の言う通り軍師にならねー

604: 2017年8月9日(水)
高円寺は自主退学しない理由が作者のご都合に感じる
学校での生活に満足してるわけでもなし退屈気味なんだから
とっとと辞めて好きに生きりゃいいのに

608: 2017年8月9日(水)
高円寺は学校から出たら自分の暮らしすら好きに出来ない環境なんじゃね?家の長男で跡継ぎとか

高校のまでは自由にしていいって言われて親の手の届かない学校に入ったとかスポーツものでよくある話
主人公も大金持ちじゃないだけで若干似たような境遇の気がするが

616: 2017年8月9日(水)
>>608
あれだけ天上天下唯我独尊的なこと語っておいて
親の言うことには逆らえないってキャラブレてね?

609: 2017年8月9日(水)
なんでドンしたの

611: 2017年8月9日(水)
>>609
綾小路のこと好きだから

617: 2017年8月9日(水)
2話のチョットした立会いだけで生徒会長は綾小路が女の子に興味無いことを見抜いた

612: 2017年8月9日(水)
これ証言者の佐倉ちゃんが証言撤回させる為に脅されそう・・・
佐倉ちゃんは主人公に惚れてきたっぽいけど最近は櫛田ちゃんが一歩リードしてるな

613: 2017年8月9日(水)
一方的な決めつけで一方の証言だけ取り上げられて
第三者のプライバシーが保護されない上に証言が採用されない
どこが実力至上主義なのかさっぱりわからん

626: 2017年8月9日(水)
>>613
実際の冤罪なんてもっと酷い一方的な主張がまかり通るのが社会
一生国レベルで冤罪宣伝する国家もあるんだし
普段の素行が劣悪過ぎる須藤が最悪のアホ

ただそういうあからさまな妨害を覆してこその実力と見ることも出来る

618: 2017年8月9日(水)
掘北は兄の前では別人になるな

619: 2017年8月9日(水)
>>618
今までまともに構ってくれてたのが兄貴だけでは仕方ない
幼稚園からずっと遊び友達いないんだから相当ダメ人間だよ鈴音さんは

624: 2017年8月9日(水)
櫛田堀北がヒロインしていてよかったわ
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ