アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

1: 2017年8月7日(月)
とんでもないですわ…

トリヤマ1
トリヤマ2
トリヤマ3
トリヤマ4
トリヤマ5
トリヤマ6

3: 2017年8月7日(月)
扉絵シリーズは個展ができる

16: 2017年8月7日(月)
一枚目鳥山か?

21: 2017年8月7日(月)
>>16
鳥山や

79: 2017年8月7日(月)
>>16
クロノトリガー知らん?

9: 2017年8月7日(月)
クロノトリガーの絵が一番好きやな
世界観構築してるわ

11: 2017年8月7日(月)
>>9
ワイも一番好きや
ワクワクする

13: 2017年8月7日(月)
扉絵のよく分からん機械がすっごい好き
スポンサーリンク

12: 2017年8月7日(月)
セルがやられる時の絵とかすごい
子供の頃は意識してなかったけどやっぱ漫画って絵だわ
つーかドラゴンボールストーリーはつまらんわ

20: 2017年8月7日(月)
>>12
わかる
ストーリーは都合良すぎやし面白くないけど圧倒的画力と迫力でカバーしてる

43: 2017年8月7日(月)
>>20
少年漫画だし多少はね?
ストーリーが必要な漫画と画力が必要な漫画は違う

5: 2017年8月7日(月)
キャラの書き分けが出来ないのが唯一の欠点

8: 2017年8月7日(月)
>>5
いうほどか?

24: 2017年8月7日(月)
でもDB以降の鳥山はイマイチだろ

82: 2017年8月7日(月)
>>24
デジタルから酷いやね

7: 2017年8月7日(月)
アラレちゃんとかDBの初期までは良かったけどなぁ

14: 2017年8月7日(月)
ひとつの頂点やろな
見やすさがハンパない

15: 2017年8月7日(月)
アラレちゃん書いてる時がやばい

17: 2017年8月7日(月)
何が悪いんや
ペンタブか経年劣化か

32: 2017年8月7日(月)
今は今でめちゃくちゃ上手いけどな、デジタル化で魅力がまるで無くなったよな

63: 2017年8月7日(月)
デジタルに向いてる漫画家と向いてない漫画家いるやろ
鳥山は明らかに向いてない
スポンサーリンク

34: 2017年8月7日(月)
鳥山明のいい所ってのは鉄腕アトム、ドラエモンの後継者でより洗練された
純粋な優しい少年マンガの王道絵を描ける事や
ドラゴンボールが今の漫画の元祖とか言ってる奴いるけどバトル漫画なんか誰でも描いてるわ
ドラゴンボール後期は鳥山明の持ち味は出てないと思う

44: 2017年8月7日(月)
>>34
ジャンプはどんな漫画でも最終的にはバトル漫画にしてしまうからな…

35: 2017年8月7日(月)
劇画調が流行ってたのにあんな絵柄でいったのは凄い

41: 2017年8月7日(月)
>>35
ドクタースランプでたまに見せる劇画調がまためちゃんこ上手い

38: 2017年8月7日(月)
カラーを見てて純粋に楽しいのは尾田と鳥山だけだな

48: 2017年8月7日(月)
>>38
尾田とかもそうだけどカラーになると異常に上手くなる漫画家いるよな

68: 2017年8月7日(月)
アイシールドの絵の人もめちゃくちゃ上手いね
わくわくする

56: 2017年8月7日(月)
アイシールド

65: 2017年8月7日(月)
>>56
パワーレンジャーでも来場特典イラスト描いてたし
アメコミ畑から引っ張りだこやな村田雄介

42: 2017年8月7日(月)
アラレちゃん末期のデフォルメされまくったキャラ達もくっそかわいい

50: 2017年8月7日(月)
カラートーンほとんど使わないのすごい

51: 2017年8月7日(月)
一枚のイラストでも一ページの漫画でも魅せれるのは凄い

55: 2017年8月7日(月)
脱サラ漫画家とは思えんよね

103: 2017年8月7日(月)
鳥山明の世界で流れてたごくうがキックしてる絵を描いてる動画が子ども心に凄いと思った
最近発売されたジャンプ流にもあるけど
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ