アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

無職

1: 2017年8月7日(月)
1位 無職転生 - 異世界行ったら本気だす -
2位 謙虚、堅実をモットーに生きております!
3位 ありふれた職業で世界最強
4位 転生したらスライムだった件
5位 八男って、それはないでしょう! 
6位 Re:ゼロから始める異世界生活
7位 デスマーチからはじまる異世界狂想曲
8位 蜘蛛ですが、なにか?
9位 異世界迷宮で奴隷ハーレムを
10位 とんでもスキルで異世界放浪メシ
11位 異世界食堂
12位 私、能力は平均値でって言ったよね!
13位 盾の勇者の成り上がり
14位 金色の文字使い ~勇者四人に巻き込まれたユニークチート~
15位 人狼への転生、魔王の副官
16位 フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~
17位 賢者の孫
18位 Knight's & Magic
19位 ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた
20位 本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~
すげええええええ

3: 2017年8月7日(月)
60位 異世界スマホ
300位圏外 異世界で孤児院を開いたけど、なぜか誰一人巣立とうとしない件 マサツグ様

gm

678: 2017年8月7日(月)
>>3
gmみたいな連中にマサツグ様を評価できるわけないからね

7: 2017年8月7日(月)
無職転生と少女シリーズとアリュージョニストすき

11: 2017年8月7日(月)
こんなかで異世界関係ないやつ1つでもあるんか

16: 2017年8月7日(月)
異世界多くない?

20: 2017年8月7日(月)
>>16
いうてなろうクオリティのヒューマンドラマ見たいか?
ワイは絵面だけでも派手な方がええわ

18: 2017年8月7日(月)
転スラはおもろいからみんな読むんやで

25: 2017年8月7日(月)
>>18
いや~キツいッス…
途中で人型になって中性的な美形とかくさすぎて読みきれなかったンゴ

21: 2017年8月7日(月)
一体どの層が真面目に楽しんでるんや、キッズか

24: 2017年8月7日(月)
>>21
本屋行っても推理ものしかないksみたいな状況に飽き飽きした層

51: 2017年8月7日(月)
>>21
メインの購入層は30代から40代の独身男性層やぞ

71: 2017年8月7日(月)
>>51
ヒェ…
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
83: 2017年8月7日(月)
>>71
購入者向けのサイン会で並んでた客に全然若いのがいなかったってのがあった
みんなおっさんおっさんおっさん

114: 2017年8月7日(月)
>>83
30年以上生きてきて夢見るのが転生とか悲しいなぁ…
もう守るべき家族がいておかしくない時期やろ

73: 2017年8月7日(月)
>>51
10代よりガチのやばさがあって草

22: 2017年8月7日(月)
人狼とデスマーチは聞いたことないな
ネタにならんようなないようなんか

27: 2017年8月7日(月)
>>22
人狼は読んだが、異種族転生の俺つえーモノやで
初めは強キャラ程度やったから面白かったが、なんかどんどん強くなってしもてガッカリした作品

54: 2017年8月7日(月)
>>22
デスマーチはアニメ化決まってるからこれからごり押しされるぞ

デスマ

91: 2017年8月7日(月)
「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」でなんか草 おもしろいの?

109: 2017年8月7日(月)
>>91
異世界転生系のテンプレのような作品やで
ステータスレベル概念ありファンタジー系当然ハーレムや
主人公は最初期からほぼレベルカンスト

28: 2017年8月7日(月)
ワイも書こうと思ったけど人の名前と魔法の名前で挫折しそうや

40: 2017年8月7日(月)
>>28
そこは適当でええやろ
スマホの魔法見習え

50: 2017年8月7日(月)
>>28
どうせ誰も見ないやろって割り切って適当につけるんやで

29: 2017年8月7日(月)
ニート!異世界!チート!
最近の陰キャさんは妄想すら他人任せか…
そんなんだから陰キャなんやで

33: 2017年8月7日(月)
>>29
やっぱ自分モデルのマサツグ様ってかっこいいわ

38: 2017年8月7日(月)
賢者の孫意外と高いんやな

また俺

44: 2017年8月7日(月)
>>38
伊達に漫画化しとらんで

55: 2017年8月7日(月)
去年くらいまで漁ってたけど謙虚は普通に面白かったぞ
乙ゲーテンプレが許せれば楽しめる

56: 2017年8月7日(月)
無職アニメ化しろよ

59: 2017年8月7日(月)
アニメ化しないならスマホ以下やぞ
スポンサーリンク

65: 2017年8月7日(月)
毎回思うんだけど何で転生ものばっかりなんや

70: 2017年8月7日(月)
>>65
逃げ出したい現実があるんやろ

72: 2017年8月7日(月)
>>65
引きこもりは部屋の外の世界がどうなってるのか分からんのやろ
現実世界下手に描いてボロ出すよりは適当に世界作った方が楽なんやで
なおそれでもボロを出す模様

82: 2017年8月7日(月)
>>65
簡単にいえばドラクエやFFハリポタの世界に現代人がまよいこむ
これが受けるし書きやすいんだろ

93: 2017年8月7日(月)
>>65
読者のがそれしか読まんからやぞ
色んなジャンルなろうにはあるけど異世界転生っていうだけで人気出るんだからそらそっちに流れるわ

131: 2017年8月7日(月)
通常攻撃が二回攻撃で全体攻撃のお母さんは何位なの?

通常攻撃が二回攻撃で全体攻撃のお母さん

138: 2017年8月7日(月)
>>131
あれってジャンルブームにのっかっただけで普通のラノベちゃうの

176: 2017年8月7日(月)
>>131
あれはネット小説じゃないんだよなあ
中身真面目に親子関係の改善目指す話で草

211: 2017年8月7日(月)
>>138
>>176
サンガツ
そうやったんか
てっきりマサツグ様や賢者の孫、スマホ太郎と同じと思ってたわ

140: 2017年8月7日(月)
無能がなんの代償も努力もなくいきなりチート得て最強になるって理不尽すぎんか?
異世界のまじめにやってきたやつらバカみたいやんかわいそうやわ

163: 2017年8月7日(月)
>>140
なろうの読者にとっては現実世界も「才能や資産持って生まれた奴だけが無双する理不尽な世界」なんや
察しなアカン

165: 2017年8月7日(月)
>>140
主人公か努力している間には周囲の人間も努力しているって考えは商業作品ですら無視されがちやし

170: 2017年8月7日(月)
>>140
読者は主人公とヒロイン以外の他人なんてどうでもいいからな
主人公=俺
俺が活躍できるならなんでもいいって考え

190: 2017年8月7日(月)
>>140
踏み台勇者とかおるな
なろうの何が嫌って悪役や下手したらライバルポジも魅力皆無のゲス野郎になることやな
どんだけハーレム取られたくないねんて思うわ

155: 2017年8月7日(月)
ゲーム世界あるあるもうざいな
勇者ゴブリンスライム聞き飽きたわ

178: 2017年8月7日(月)
>>155
その一方でラノベとかは編集さんに「オリジナルのモンスターや亜人種は出さないでください」と最近言われたりする。
敵はゴブリン、オーク、ドラゴン、スライムとか、誰もが知ってて説明要らない(描写要らない)のが良いんだと。
「そういうところに凝らない作品が売れてるから」だそうです。

ラノベ界がそういう方針やからしゃーない

164: 2017年8月7日(月)
異世界に転生しないなろうのおもろい書籍化した奴wwww

貴重すぎへん?

188: 2017年8月7日(月)
>>164
お兄様すげえええええええええ

207: 2017年8月7日(月)
>>164
やっぱり少女シリーズがナンバーワン!
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ