アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【セントールの悩み】5話感想 南極人って噂が一人歩きしてるみたい。
セントール06

セントール01セントール02
セントール03セントール04
セントール05セントール07
セントール08セントール09
セントール10セントール11
セントール12セントール13
セントール14セントール15
セントール16セントール17

 2017-08-06 22:29
蛇人のサスサススールさん、いわゆる外国からの留学お嬢様枠だった
 2017-08-06 22:29
スーちゃんは見た目は迫力あるけど話し方とか立ち振る舞いはおしとやかなのがたまらんな。それに笑顔を作ろうとしたら迫力のある感じになったり、目立たないようほっかむりしたら逆に目立ったりと不器用なとこもなんか可愛い。今回はなかったけどどんな物を食べるのか気になるな。
 2017-08-06 22:30
セントール見た。ここまで見て思ったことは思想矯正所の影がめっちゃちらつきまくってること。ケツァルコアトルさんもといスーちゃんの登場でそれがめっちゃ顕著になったなあとしみじみ。行きにくい世の中だな?まあ生きにくさこそ「日常」なのかもしれないが
 2017-08-06 22:28
セントール観てると表現の自由やら言論やらを規制されたり統制されるとこういう社会になるっていうのがリアルに身近に感じられるなσ(^_^;)?
 2017-08-06 22:31
確かにこの世界は差別もあるし 人と異なった外見があるとすぐに拒否したりするし怖いと思う

だが 現実も障害者に対しての視点もこの作品に比例してるのでは?

だからこそ壁を取り除こうとする行動は正しいと思う
 2017-08-06 22:29
思想矯正所ってどんな所なんだろう。「平等になぁれっ…!」とか言われながら電磁棒バチバチ当てられたりするのかなあ
 2017-08-06 22:28
良い具合に原作感覚で見れた回だった。こういう特に明確なオチは無いんだけど何となくこういうもんだよね、っていう終わり方がこの作品だよなぁ
 2017-08-06 22:27
しっかし、このアニメ百合だな
 2017-08-06 22:27
南極人は女の子しか居ない=百合文化しかない
 2017-08-06 22:26
セントールの悩み5話みた。だんだんわかってくるこの世界。普通の生活になんか違う人達が入り込んでくるこの流れ。アメリカねぇ…。いろいろ考えちゃう。でもね……かわいいは正義なんです。ええ。
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
356: 2017年8月6日(日)
だんだん可愛く見えてきたな

409: 2017年8月6日(日)
各種族の生態説明するだけで5話終わってしまった

369: 2017年8月6日(日)
変わった感覚のアニメだな

396: 2017年8月6日(日)
>>369
OPから本編そしてEDってつなげるとわけがわからないよね

334: 2017年8月6日(日)
これ内容的に中国じゃ無理や

372: 2017年8月6日(日)
この毒の効いたのいいね

348: 2017年8月6日(日)
色々不穏なのがいいな

390: 2017年8月6日(日)
国民の間で差別うんぬんに対する罰則が過剰に厳しく認識されてるのか
実際に罰則が厳しいのかで国のイメージが変わるがどうなんだろ。
教科書にも差別うんぬんの話があったから、実際に罰則厳しいのかな

466: 2017年8月6日(日)
EDのシーンみたいなシリアスっぽい展開、最終回あたりにあるのかな?

379: 2017年8月6日(日)
10年後くらいに南極と戦争になって、その時の南極の指導者がこの娘だったりするんだろ
スポンサーリンク

906: 2017年8月6日(日)
アメリカ過激だなぁ

911: 2017年8月6日(日)
あの映画もアメリカ製なんだろうな…

918: 2017年8月6日(日)
これ、日本人には普通に異文化交流物として楽しめるけど、中国資本のハオライナーズは大丈夫なん?作中で端々に出てくる思想矯正施設に送られたら笑えるwww

907: 2017年8月6日(日)
ヘビ人が予想外のしっとりお姉さんボイスだった

909: 2017年8月6日(日)
大口開けるのは笑顔にはならないことは教えてあげたんだろうか

912: 2017年8月6日(日)
女王しか子を産まないって蟻か蜂かい!
ってことは男自体ほとんどいないのか

913: 2017年8月6日(日)
蛇さん仕草と声でいつの間にか普通にかわいく見えてしまう

915: 2017年8月6日(日)
>>913
丹念に教えてくれた先生のおかげだな

917: 2017年8月6日(日)
見た目ヘビ似だけど鳥に近い恒温動物っていうと恐竜か
ゲッターロボの恐竜帝国みたいなもんなのかな

920: 2017年8月6日(日)
>>917
だから鳥類に近いって言ったんやな

905: 2017年8月6日(日)
サスサスかわいいなw
姫ちゃんとリンクして抱き合うとこ好き
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ