アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】4期6話
シンフォ12

シンフォ02シンフォ03
シンフォ04シンフォ05
シンフォ06シンフォ07
シンフォ08シンフォ09
シンフォ10シンフォ11
シンフォ12シンフォ13
シンフォ16シンフォ14
シンフォ17シンフォ18

 2017-08-06 01:34
今日のまとめ マリアの中心で愛を叫ぶ
ミサイルは乗り物(確信) 相変わらず出杉田 マム尊い 戦闘機を乗り捨ててからドッグファイトするいつもどうりのシンフォギア 水上走行に定評のあるSAKIMORI
本編よりCMが本職の毒舌セレナさん 結論 正しく愛だ!!!
 2017-08-06 01:35
リンカー、最後の素材は“愛”。
響達がヤマタノオロチノイズの物量作戦を耐える頃、エルフナインは人とギアを繋ぐ脳領域を特定し…。
マムの、鞭打つ辛さを隠した表情が切なくて良かった。
調のギア装着、艶っぽ過ぎw
 2017-08-06 01:33
リンカー完成までの時間がものっそ早くて時系列が混乱する。
 2017-08-06 01:32
シンフォギアの適合に奇跡は介在しない、その力を欲するなら手を伸ばし続けろ。

この台詞はGXでウェル博士がマリアに送った餞の言葉。
また聞けたのは感慨深く、過去作の視聴者には答えがバレバレになる問答だったわけですが、マリアさんはニブチンでした。
 2017-08-06 01:36
ウェル博士が愛とか優しさとか言ってたの重要だったんだな
 2017-08-06 01:32
いやしかしシンフォギアの適合に作用する脳領域が「他者を想う感情を司る箇所」であるということに誰よりも早く気づいていて、尚且つそれを"愛"という一言で端的に表していたウェル博士ってやっぱり天才だったんだな……
 2017-08-06 01:34
やっとシンフォギア本番って感じだな。
あとはきりしらのデュエットを聴ければ満足や。。。
 2017-08-06 01:36
今回はイグナイトなしの完全にそのままのシンフォギアで戦うのかな?
だとするとパヴァリア光明結社結構きつくね?
 2017-08-06 01:35
しかし次回からはどうするんだろうねえ・・・同じ目的を持つフィーネを止めたのは月を破壊した場合の被害を考慮した面も大きいが、錬金術師はそういった所をどうにかする算段があるのだろうか
 2017-08-06 01:36
XDのイベだと翼調のコンビで探索するシーンあったけど、マリアとクリスのシーンはないっぽいから出してほしい。マリアさん今回で心の闇克服したし保護者力強いから、今回も絶賛曇り中のクリスちゃん支えてほしい。
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
650: 2017年8月6日(日)
今回面白かったわ、エンディングの歌も好き

694: 2017年8月6日(日)
アクシアの風は最高だし
調は曲もバンクもかわいいし
よかったよかった

652: 2017年8月6日(日)
今週は「愛」だったか。

657: 2017年8月6日(日)
何故そこで愛ッ!

655: 2017年8月6日(日)
やっぱ愛じゃねーかッッッ!!!

673: 2017年8月6日(日)
未来さん「そんなの二期から知ってたよ」

736: 2017年8月6日(日)
ウェル博士が真理だったんだなんて…

663: 2017年8月6日(日)
ウェルはずっと答えを示していたんだな

679: 2017年8月6日(日)
>>663
2期の頃から大事なのは愛だと何度も言ってたからな
今週はいろいろ満足感があった

656: 2017年8月6日(日)
先週の作画が悪かったの許した
今回めっちゃカロリー高い作画回だったなw

665: 2017年8月6日(日)
最初から最後まで戦闘じゃねーか!

691: 2017年8月6日(日)
もう今回は最初から最後まで最高だった
いや、ウェルに合わせて最低の最低だった(褒め言葉)

670: 2017年8月6日(日)
どうポシティブに考えてもマムは鬼畜にしか見えないんだけど・・・

699: 2017年8月6日(日)
>>670
上辺だけ見たらってことだろ

686: 2017年8月6日(日)
>>670
全部マリア達を生かす為って事じゃ
スポンサーリンク

711: 2017年8月6日(日)
>>670
結果論だけどマムがああやって対応したから最後まで廃棄者出ることなく蜂起できたってことだからな

675: 2017年8月6日(日)
メロディアス・ムーンライトが想像以上に自分好みの曲で嬉しい
アクシアの風は本編に関わる曲なのか単なるサントラ曲なのか
ワクワクが止まらないワケダ

696: 2017年8月6日(日)
アクシアでわざわざ神獣鏡の聖詠そのままなのは怪しい

707: 2017年8月6日(日)
やっぱり三幹部との戦闘はボルテージ上がって盛り上がるな
でも今期はノイズさんも再クローズアップされてて好感

682: 2017年8月6日(日)
いつもバックでふんぞり返ってる3人を引きずり出して変身までさせたのはよかった
やっぱノイズだけじゃ物足りない

705: 2017年8月6日(日)
ミカ戦で不発だったダブルライダーキックが成功したようで何より

717: 2017年8月6日(日)
きりしらダブルキックはエヴァのシンジ、アスカのシンクロキック思い出した

710: 2017年8月6日(日)
久々に沢城フィーネは登場するのだろうか?

729: 2017年8月6日(日)
>>710
完結に至るまでにはどっかで出るだろうね

747: 2017年8月6日(日)
未来さんまた出番無かったけどリディアンが襲われそうと察した時の響の脳裏に正妻が浮かび上がったのは良かったわ!!

778: 2017年8月6日(日)
>>747
ラジオで井口が当分出番ないみたいなこと言ってたからなぁ

727: 2017年8月6日(日)
今週もとても良かった
一言で言い表すとしたら…そうだな

愛よッ!
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ