アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

村田版ワンパンマン 120話感想

※一部原作(ONE版)のネタバレあり

画像_433

887: 2017年8月5日(土)
デスガトリングちょいちょい出るなwビジュアルがいいからかな
原作と違ってガロウは戦う気無いようだが、どうなるのやら

892: 2017年8月5日(土)
>>887
しかしデスガトリングは気づいてるみたいだしな
あっちから仕掛けるだろ

画像_427

894: 2017年8月5日(土)
デスガトリングはA級の立場を挽回するためにガロウに挑むのかな?
それとも勝てないとわきまえて通報してバングが向かうか

895: 2017年8月5日(土)
どんどん原作に収束してくなあやっぱり上手いわ

935: 2017年8月5日(土)
キングさんがガロウ倒したんだっけ、勘違いしてた
やっぱ強いんだな

940: 2017年8月5日(土)
そりゃキングさんはサイタマですらハメ続けられ相手にもならないからな

924: 2017年8月5日(土)
くっクソゲー!クソゲーだね!
やっぱここ面白いわ

画像_430

956: 2017年8月5日(土)
最後の「なんだよあの連続ヒット…ありえねえだろ」のサイタマの表情が原作そっくりでいいな

969: 2017年8月5日(土)
>>956
村田先生なりに表情書こうとしたら難しすぎでスマホで原作見ながら丸写ししてたよ。
パソコンに映ったネームもチラ見させてくれたけど、原作と全く同じシーン・構図なのに
新たに書き起こした絵があったり、原作からそのまま持ってきた絵が混ざってたりしたわ。
あのシーンについては村田先生判断で、原作優先にしてた。
スポンサーリンク

906: 2017年8月5日(土)
原作だと52撃目がガロウvsタンクトップで今回のキングとサイタマのゲームするやつが53撃目
村パンかなり迂回してるな

866: 2017年8月5日(土)
オロチ様やたらとゴウケツ気にするな
そんな腹心だったのか

925: 2017年8月5日(土)
>>866
なんだかんだでギョロギョロがいなければ右腕的存在だったんじゃないのゴウケツ
まあ従ってるやつの中ではオロチ、ギョロギョロに次いでNo3だったんじゃないの
完全に従ってないやつらではまだ黒い○○も含めてゴウケツ以上も何人かいるんだろうけど

871: 2017年8月5日(土)
あの中じゃ強い手駒だったからじゃない?
忠実そうだし

945: 2017年8月5日(土)
ゴウケツはクロビカリともいい勝負しそうだからなあ
やっぱ鬼連中が束になってかかっても勝てなそうなくらいの貫禄はある
サイタマと出会ったら災害レベル関係なく勝ち目ないし、早めの退場は運が悪かったとしか

画像_432

869: 2017年8月5日(土)
寄生怪人きめえ

877: 2017年8月5日(土)
ヒーロー教会幹部の皆さんそれぞれちゃんとしたキャラデザされて初期は大物感出してたのに全員揃って焦りまくっててワロタ

917: 2017年8月5日(土)
モブとは言え珍しく人が命落としたな
名前のあるヒーローは雑魚でも絶対に生きてるけど

891: 2017年8月5日(土)
ゾンビマンの銃が地味に原作に忠実かつかっこよくなってら

画像_429

883: 2017年8月5日(土)
しかし怪人多いな
千体はいそうだしタツマキがまとめて潰すのかな?

922: 2017年8月5日(土)
両陣営は原作以上の規模でぶつかるようだな
でもS級下位クラスなら互角かそれ以上な覚醒ゴキブリを粛正したのは勿体ないな
力を見せつけて組織の統一性を強化する狙いもあったのだろうけど

893: 2017年8月5日(土)
ゴキ好きだったのになぁ・・・
速いキャラってのは良くあるけど
この手の機動性を発揮するキャラは初めて見た

安らかに眠れ

897: 2017年8月5日(土)
クロビカリ出てS級全員揃ったけど駆動騎士参戦すんのか?
オロチが怪人協会トップてことは確定したけど手を組むってことはリーダーは原作同様サイコス(ギョロギョロ?)っぽいし
原作の怪人協会編好きだからあんま変えて欲しくないけどどのくらい変わるのだろう

903: 2017年8月5日(土)
>>897
あっちの竜、鬼クラスも増えてそうだしA級全員、ブラスト番犬以外のS級も参戦するんじゃない?
ジェノスは間に合いそうだけどバットはどうなるんだろ
スポンサーリンク

864: 2017年8月5日(土)
黒い○○の「いいぜ」の強キャラ感、後可愛い

画像_428

898: 2017年8月5日(土)
やっぱ黒い○○は協会の中でも頭ひとつ抜けてるのか

902: 2017年8月5日(土)
>>898
黒い○○は変身できるからな
あの状態でほかのやつらと同等なんだからまあオロチに従うのがあり得ないという認識はわからんでもない

936: 2017年8月5日(土)
黒い○○は村田版でも全然デザイン変わってないな
まあそれだけシンプルで完成されたデザインって事かな

909: 2017年8月5日(土)
○○がオロチを呼び捨てにしたり、手を組むのは今回限りだとか上から目線だし、「文句のある奴は事が済んでからオロチ様に挑むといい」からの「いいぜ」の強キャラ感な…最高じゃん

901: 2017年8月5日(土)
今まで村田版の怪人で引っ張ってきたからか原作怪人がすごい大物に見えるわ

913: 2017年8月5日(土)
オロチはかませでいいわ
こんなぽっと出が原作のレベル竜軍団より強いとか考えたくない

965: 2017年8月5日(土)
>>913
ぽっと出って原作未読派からすりゃまだ全員ぽっと出じゃねーか
現時点で判断するのは早い

933: 2017年8月5日(土)
フラッシュでもウィンドとフレイムを一瞬で倒すのはきつそうだな。あいつらゴウケツと近い強さだろうし
フラッシュの強さアピールはタコ戦で見せれたしガチ戦闘やるのかな

画像_428 - コピー

939: 2017年8月5日(土)
>>933
フラッシュと駆動騎士が組んでタッグで戦うかもしれんしてほしい

977: 2017年8月5日(土)
デスガトとガロウは確定だとしてジェノスは間に合うのだろうか
既にボロボロだから役目がない気がするのが悲しい

993: 2017年8月5日(土)
>>977
原作とつながるだろうから普通にサイタマの家にパーツ変えて出没でしょ。

982: 2017年8月5日(土)
ガロウvsジェノス無くなってしまうんかな
かっこよくて好きだったのに
スーパーファイトで見せ場あったから仕方ないかな

971: 2017年8月5日(土)
ここからは殆ど原作の流れに合流するな
ONEのネームが出来るのも早くなるだろ

889: 2017年8月5日(土)
はじめて見るシーンと原作で見たシーンが同居してるのを見るとなんだか感慨深いなあ。
ここまでの完全オリジナル展開も面白かったけど、いよいよあの怪人協会編が始まるんだなあと思うとワクワクが止まらん。
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ