アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【魔法陣グルグル2017】3期4話感想 おでかけ!修行ハウス!

※一部原作のネタバレあり
ククリ

 2017-08-02 02:41
それぞれの修行。ククリが頑張っている中、ニケは如何わしい場所へいた。素振りしていたのは何なのか。勇者の魔法で格好良いポーズというのを思い出した。
 2017-08-02 02:51
今日も最高!
原作や旧作アニメ見てると物足りない気分になるかもしれないけど キャラの可愛さと愛で回避!
いつも本当にハートのドキドキが収まりません!
今日は特に興奮が収まらない!最高だった
クーちゃんの満面の笑みが見れたからな!
 2017-08-02 02:46
因みにエクールが踊ってるシーン、原作単行本では“※少年誌につき伏せゴマとなりました。”になってます(笑)
 2017-08-02 02:06
魔王ギリが復活したから地震が起こったんだ!
なんて言ってる場合じゃない!!!!
 2017-08-02 02:22
一歩間違えば破綻する怖さすらあるバランス。この尺で収めるならここ、というポイントをちゃんと拾って収めていて、違和感のない改変をして。改めてプロってすごいなって思う。人によって見方が変わるから賛否はあるだろうけど、私は好きだ。
 2017-08-02 02:19
視聴完了!相変わらず初見勢でも認識できるテンポの速さ。LEVEL1・2とやらはダイジェストだけでも十分面白かったしきっちりやって欲しかったかも。ショートククリちゃんも非常に良かったです。ジュジュちゃん?もかわいいし今後の活躍に期待
 2017-08-02 02:12
櫻井孝宏さんのギップルは1話だけじゃ評価が難しいな~、高乃麗さんのギップルが大好きだったから。
 2017-08-02 02:08
ED中に修行ハウスすすんで、3階にまで達するとか、早すぎるだろ!これじゃ来週腕輪が両方封印解かれちゃうんじゃね?!
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
263: 2017年8月2日(水)
髪ショートククリちゃん可愛い
腕だしククリちゃんかわい過ぎだろ!!
変身バンクといい、旧作でもこの辺はククリちゃん可愛い尽くし回だったんだよね
修行はレベル3ぐらいまでEDですっ飛ばしてもむしろ良改変だな

264: 2017年8月2日(水)
プチプチショーきた!
予想通りだったw

265: 2017年8月2日(水)
地震で感想忘れかけた
謎かけする魔物声旧作と同じか?

281: 2017年8月2日(水)
>>265
サイコ妖精の事なら旧作は世界最強のコックだから違うぞ 

284: 2017年8月2日(水)
>>281
1期大塚明夫だったのかすまん

266: 2017年8月2日(水)
ククリちゃん可愛すぎる・・・
ショートもいい・・・

267: 2017年8月2日(水)
修行ガッツリ見たかったな

269: 2017年8月2日(水)
旧作見てないんでやはり早過ぎてわけわからん
有名なただし魔法は○○から出るが全然印象に残らなくて残念だった
面白いとこもあるしククリかわいいからいいけど

271: 2017年8月2日(水)
修行をまさかエンディングロールでサラッと流すとは思わなかったw

273: 2017年8月2日(水)
ククリもかわいいけど俺はやっぱりジュジュ派だわ
展開早いけどそのおかげでジュジュ早めに見れたの嬉しい

274: 2017年8月2日(水)
全体のテンポは大分よくなってきた
やっぱ1話2話あたりは飛ばしすぎだった
スポンサーリンク

276: 2017年8月2日(水)
ニケがダメ人間になってる件はダイジェストでばっさりカットか
あれ重要な部分だったと思うんだけど

279: 2017年8月2日(水)
旧作アニメの5話分を1話に詰めたのか
来週でシュギ村編終わるな

283: 2017年8月2日(水)
ギップルは前任者が強力過ぎたな
あまり意識していなかったが、親父レベルだった様だ

285: 2017年8月2日(水)
テント張れるからってテントモンにやらせたのか

286: 2017年8月2日(水)
にしても絵が完璧だなー
ショートククリの可愛さ完全再現だった

291: 2017年8月2日(水)
半袖&ショートククリちゃんが可愛かった

あと毎回ED潰してアニメーターさんも大変だな…

292: 2017年8月2日(水)
影とハイライトの付け方が最小限でいいね。
アニメ2代目は絵がギラギラしてたイメージ

293: 2017年8月2日(水)
ギップルはおもったより良かった
ククリは可愛すぎ

294: 2017年8月2日(水)
修行ハウスのレベル3のボス倒すときはククリの髪伸びてるから
ここで区切る必要があったんだな

295: 2017年8月2日(水)
ぷちぷちショーで親父出てきたとき笑ったわ。完全に油断してた。

感情の練習もっとじっくり見たかったなぁ
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ