アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

スマホ03

1: 2017年7月28日(金)
・逆らった国を滅ぼす(主人公曰く「黙って殴られる趣味はない」)

・逆切れして国を滅ぼす(主人公曰く「なんで僕のせいなんだ?いい加減にしろよお前ら」)

・なめた口きいた相手を拷問の末廃人にする(主人公曰く「あれ、みんな引いてるぞ?」)

・嫁をばかにした相手を拷問にかけた末命を奪う(主人公曰く「すまん、お前のこと悪く言われてカッとなった」)

・初対面でタメ口きかれてキレる(自分が王族や年上にタメ口なことはスルー)

・相手の好意に全く気づかない(例・顔が赤いな。ま、そりゃ好きな人の話を異性に聞かれたりしたら恥ずかしいよな)

2: 2017年7月28日(金)
最後キモすぎて

17: 2017年7月28日(金)
これぞなろうの典型とでも言わんばかりの作品やな

318: 2017年7月28日(金)
1話だけちょろっと見たけど厭世主義で冷めた若者って感じやったのになんで>>1みたいなサイコパスになんねん

326: 2017年7月28日(金)
>>318
一見内気で人畜無害そうな青年が一度キレると何をしでかすか分からない
底知れなさを秘めてる的なアレを目指してるんやろ

7: 2017年7月28日(金)
陰キャ作者にとって普段は大人しいけどブチ切れたら何するかわからないみたいな設定が最高にかっこいいんやろ

84: 2017年7月28日(金)
>>7
中学生かよ

115: 2017年7月28日(金)
これまれいたそ出とってもあかんのか?

121: 2017年7月28日(金)
>>115
上坂もおるで
キャラソンを保険にしとるんや

10: 2017年7月28日(金)
後半になるにつれ僕に勝てる奴なんていないっていう態度が節々で見受けられて不愉快

6: 2017年7月28日(金)
どう見てもスマホ要らないよね

11: 2017年7月28日(金)
なろう主人公こんな奴ばっかやぞ
ミヤモトは正しかったんや

14: 2017年7月28日(金)
>>11
やっぱミヤモトってヒロイックだよな
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
16: 2017年7月28日(金)
なろう小説ってオチはどうなんの

20: 2017年7月28日(金)
>>16
オチがついたらなろう小説じゃない
上位組の相互投票カルテルには書籍化されるまでは完結できない縛りがある

19: 2017年7月28日(金)
「周りが引くくらい容赦ない」ってこういうことか

スマホ1
スマホ2

23: 2017年7月28日(金)
>>19
女に惚れられる要素が謎

スマホ09

30: 2017年7月28日(金)
>>23
まんまキモオタとかインキャのガキの妄想だよな

32: 2017年7月28日(金)
>>19
いやさ、スマホなんて特別なツールあるんならチート能力いらんやろ
出来ないことを知恵と道具を使って乗り越えるのが面白いんとちゃうんか?

36: 2017年7月28日(金)
>>32
今の子供にはうけんぞ

38: 2017年7月28日(金)
>>32
ゲームでチート使うみたいに無双して俺tueeeeee!したいだけ

49: 2017年7月28日(金)
>>19
クラシック弾けや

56: 2017年7月28日(金)
>>49
作者が興味無いんやろ

62: 2017年7月28日(金)
>>56
えええええ…
じゃそんな設定いれるな、と

110: 2017年7月28日(金)
>>62
(なんでも弾けちゃうのは)作者にとってすごくかっこいいから

34: 2017年7月28日(金)
いい人だから好きってあいつらの世界悪人だらけかよ

85: 2017年7月28日(金)
異世界に転生しスマホを使いながら物語を進めていく→ええやん
なお主人公は転生の際にチート能力を与えておりスマホを使う必要が特にない→ファッ!?

94: 2017年7月28日(金)
>>85
ほんこれ
力ないなりにスマホ駆使して頑張っていくのかと思ったら異世界能力全部持ってるとか草生える
スポンサーリンク

26: 2017年7月28日(金)
スマホってあとでちゃんと壊されるんだよな?
ストーリー的にはスマホが無くなること必要だろ?

40: 2017年7月28日(金)
>>26
壊れないぞ
スマホにプロテクターの魔法かけてるから傷もつかないし転移の魔法もかけてるから落としたりなくしたりしたら自動的に戻ってくる

47: 2017年7月28日(金)
>>40
もしかして勝手に最新機種に進化するのかな?

46: 2017年7月28日(金)
いつでも好きな情報が引き出せる物ってストーリー的に言ったら未熟、甘えの象徴やろ?
そこから決別して主人公の成長を描くストーリーなんやろ?

63: 2017年7月28日(金)
こういう味方には甘いけど敵対すると容赦がなさすぎて周りに引かれるみたいな設定ほんと臭すぎて気持ち悪い
映画のマフィアのボスとかならわかるがラノベ主人公がこういうのやってるの寒すぎる

72: 2017年7月28日(金)
なろう作者の権力欲は異常

78: 2017年7月28日(金)
>>72
妄想の中だけ無双

91: 2017年7月28日(金)
なろう作家「努力して他人に誇れる能力を身につけたことなくて努力の描写ができないンゴ…」

→神様! チート!
こんな感じやろ

104: 2017年7月28日(金)
>>91
そもそも頭の中に知識もなけりゃ想像もできないんじゃ書きようがない

61: 2017年7月28日(金)
なんでも褒める海外のレビューもボロクソやしな

68: 2017年7月28日(金)
アホみたいにポンポン進むから何かに行き詰まってるときはおすすめやな🙍

92: 2017年7月28日(金)
>>68
それだけはわかる
めちゃくちゃ重要な戦でも長くて3話で終わるからな

125: 2017年7月28日(金)
かばんちゃんくらいのtueeeeeがちょうどええわ

71: 2017年7月28日(金)
Wikipediaの主人公の項目に比べてヒロイン達の情報少ないところ好き

90: 2017年7月28日(金)
まだ無職転生だのリゼロだのは話を作る気あったんだなって思える

116: 2017年7月28日(金)
ネット小説漁りだしの頃はこんなやつでも平気で読めてたけど時間経った今は無理や

120: 2017年7月28日(金)
最近お兄様を明らかに本気で絶賛する奴出てきたし
みんな心にお兄様を飼ってるんやで

141: 2017年7月28日(金)
これ見て影響されたバカがこれ以下の小説を世に出す
負のスパイラル
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ