サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

ブレス

1: 2017年7月27日(木)
【重要】サービス終了のお知らせ

平素より『ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち』(以下、『ブレス オブ ファイア 6』)をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

配信を開始してから多くのお客様に支えていただき、皆様に楽しんでいただける運営を目指してまいりましたが、
外部環境の変化により今まで同様のサービスを提供し続けることが困難であるという結論に至り、
このたび、サービス終了に踏み切らせていただくこととなりました。


これまで皆様より多数のご支援をいただきましたことを、厚く御礼申し上げます。
なお、サービス終了までのスケジュールは以下の通りとなっております。

サービス終了までのスケジュール

2017年7月27日(木)14:00
『ブレス オブ ファイア 6』ゲーム内通貨「竜結晶」の購入停止

2017年9月27日(水)13:59
サービス終了(*1)及び『ブレス オブ ファイア 6』ゲーム内通貨「竜結晶」の利用停止

2017年9月28日(木)14:00
未使用残高の払戻し受付(*2)開始

2018年3月31日(土)14:00
払戻し申出期間終了


http://cog-members.bof6.jp/sp/news/a_529.html

34: 2017年7月27日(木)
はえーな

10: 2017年7月27日(木)
なぜナンバリングにしたし

6: 2017年7月27日(木)
ファンを切り捨てたくせに馬鹿じゃねえのw

4: 2017年7月27日(木)
今のカプコンは本当なにやっても失敗する
なんでこうなってしまったのか

5: 2017年7月27日(木)
マジで許さんぞカプコン
俺の大好きなシリーズをソシャゲにしやがって

212: 2017年7月27日(木)
>>5
せめてナンバリングじゃなければなぁ

同じ過去人気シリーズを利用した聖剣伝説ROMもサービス終了したけど
あっちはプロデューサーがシリーズに経緯を払ってて
ちゃんと家庭用でナンバリング出したい、そのためにもROMを続けたい
とアツい夢を語ってたから応援してるんだが

78: 2017年7月27日(木)
待望のブレス新作きたああああああ!→スマホです^^
でどれだけの悲しみが生まれたことか…


8: 2017年7月27日(木)
会社が傾いた時に名作が生まれる会社だから、まだ大丈夫だろ

15: 2017年7月27日(木)
>>8
そういうのをアテにするもんじゃあないぜw
神風は起こそうと思って起こせるもんじゃない

どん底でもプラスに向かっている部分がアレば良いんだけど、ここって-方向に全力で進んでるんだよな

19: 2017年7月27日(木)
>>15
開発費上がってるから名作産むのももう限界が来てるとも言われてるね

14: 2017年7月27日(木)
課 金 へ の こ だ わ り

課金

課金2

16: 2017年7月27日(木)
ストーリーは完結させてるんかこれ

17: 2017年7月27日(木)
カプコンはソシャゲで失敗してるな
スクエニは数撃ちまくってるのもあるけど、一応成功してるのに

26: 2017年7月27日(木)
>>17
囚われのパルマは当たったよ
章買いきりだからガチャゲーみたいな儲けは出ないけどね

21: 2017年7月27日(木)
有能ナンバリングをソシャゲにするという愚行
当然の帰結よね

29: 2017年7月27日(木)
何がダメなんだろうな
適当なシステムで作って萌えキャラをガチャさせるだけでいいのに

32: 2017年7月27日(木)
普通に適当なタイトルで1から5までのキャラ出したほうが売れただろ
なんだったんだこのgm

35: 2017年7月27日(木)
カプコンで一番ましなソシャゲってモンハンエクスプロアか?
あれもなあ

38: 2017年7月27日(木)
課金とかようつべ再生回数にこだわってねーでゲームをきちんと作れや

70: 2017年7月27日(木)
>>38
モンハンw「なんでや…わい関係ないやろ…」

45: 2017年7月27日(木)
オンラインなのを推してたけど
そこがダメなんだよとしか思わなかった

48: 2017年7月27日(木)
これまで課金して買った装備も全部リセットかw


49: 2017年7月27日(木)
二度とプレイできないナンバリング完成

63: 2017年7月27日(木)
発表~サービス開始までの期間の方が長かったんじゃないの?
絶対に許さん

72: 2017年7月27日(木)
スマホゲーってサービス終了したらほんとに何もかも終わりなんだよな
ばかすか万札突っ込んでるアホどもが哀れすぎる

83: 2017年7月27日(木)
一応は会社の代表的RPGなんだから赤字でもそれなりに続けるのかと思ったら想像以上に早く切ったな

100: 2017年7月27日(木)
わりとカプって今後心配になるところになってきたな
倒産とかは遠いだろうけどいろいろ削られていってる感じするわ
格闘ゲーにも不安おぼえることしかせんし

88: 2017年7月27日(木)
ブレスオブファイアって何で失速したんだろう4までしかやってないが

94: 2017年7月27日(木)
>>88
別に特別失速はしてないと思うけどね
元々コアなファンが居たってだけでそこまで一般的な人気は無かったシリーズ

テイルズより一歩か二歩ほど落ちるくらいのブランドだったから、まぁそれで4作5作も出たら十分でしょ

101: 2017年7月27日(木)
>>88
5でしょ
アレはバイオの作りかけを流用して作ったという噂まで流れたが
とにかく別物過ぎた
6は完全にカプコンの事情だけで作られて、ファンが怒ってる

96: 2017年7月27日(木)
良し悪しは別として5で完全に息の根止まってたしな
続編なんて誰も望んでなかった

102: 2017年7月27日(木)
どう見ても本編じゃないものにナンバリング振るとか言うユーザー視点では完全に自爆にしか見えないことを何で出来るんだろうな

116: 2017年7月27日(木)
>>102
同じ事を5でやらかしたにも関わらず、だからな
国内の失敗を受けて後発の海外版はナンバリング表記無しで発売する羽目になったのに
失敗から何も学ばないって言う

54: 2017年7月27日(木)
ブランドにパワーがないことがはっきりしてしまったし
これでブレスオブファイアシリーズもおしまいだ
泣ける

90: 2017年7月27日(木)
ブレスオブファイア6が消えたことにより
ブレスオブファイア7が出る可能性


1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月28日 22:01 
    • 想定通りすぎだけど、わかっていたけど、これで終わりか・・・
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月28日 22:03 
    • 若い子はこのシリーズ知らないんじゃないかな
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月28日 22:08 
    • ブレスは4までやってた、5はやってないけど…
      大好きなシリーズだったので今度はちゃんとしたブレス7を作って欲しいな~
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月28日 22:18 
    • この親スレにもあるけど、「ソシャゲは簡単に儲かる」という認識。
      はっきり言って間違ってると思うが、ファンどころかもしかしたら開発側にもちょっとそういう認識あるんかな?
      雑に首つっこんだら全敗する世界だと思うがな。
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月28日 22:23 
    • ぶっちゃけカプコンが力を注ぐようなゲームでもないので残当
      同じDMMでのアサギみたいに社運がかかってるようなタイトルでもなかったしね
      ようは宣伝になれば御の字よ
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月28日 22:36 
    • いうても3と4だけの二発屋みたいなもんでしょ
      しかもそれだって20年近く前のゲームだし
      …もう昔のヒットRPGの続編に夢を見るのはやめよう
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月28日 22:59 
    • よし、かんぱには無事だな
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月28日 23:29 
    • ブランド力がどうとか言えるほどのゲームじゃねえぞ、どんなタイトルついてても無理ってぐらいの出来
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月28日 23:59 
    • ※4
      今回の例がまさにいい見本だよな
      ブランド名で釣るだけじゃソシャゲは儲からない
      第一ソシャゲ業界が濡れ手で粟のはとうの昔
      今やコンシューマに負けるとも劣らない競争のある界隈
      生半可なソシャゲじゃ淘汰されて終わるよ
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月29日 00:22 
    • ブレス5はあれはあれで面白かったんだけど別のゲームとしてかナンバリングじゃ無く外伝的なのでだすべきだったなぁってブレスの話題上がるたびに思うわ
      ナンバリングは3みたいな路線で行っとけば安定していったと思うのに
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月29日 00:41 
    • マブカプの新作もアレな感じだし、過去の遺産を無駄遣いしてるなぁ
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月29日 01:10 
    • 欠番が出来てしまったか
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月29日 01:26 
    • さわりだけプレイしたけど会話が多すぎてダレた
    • 14. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月29日 01:43 
    • コアなファンしか居ないのにスマホゲームにナンバリングする凶行。
      もしナンバリングするにしても普通にゲーム(課金要素はDLC)作ってスマホ向けにもリリースすればよかった
      ブレスオブファイアのガチャゲーなんて誰も望んでなかった結果これだし
    • 15. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月29日 11:52 
    • 5はプレイすればちゃんと面白いんだけどグラフィックとかの部分でかなり損してるからなぁ
    • 16. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月29日 18:06 
    • おしまい^ ^
    • 17. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月30日 07:27 
    • むしろ5をやった事により他シリーズが気になって全部やったわ
      システム的には5が異端なんだろうがストーリー的には似通った部分あるよね
    • 18. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月31日 01:30 
    • 一応プレイしてたけど、最近は運営のやる気が全くなかったからなぁ…
      「サービス終了のお知らせ」の前のお知らせが1月10日だからな。6ヶ月間一切お知らせ無し。そら終わるわな。
    • 19. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月31日 13:40 
    • 去年の9月あたりから運営が全てやる気なくなっててアプデなしでガチャとかも購買欲くすぐる気全然なしで適当だったからね
      歴代の登場人物ガチャやるだけでもかなり儲かりそうなのに一切やらなかったし
    • 20. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月31日 22:08 
    • 2が至高というやつも減ったし時間が経ちすぎたな
      もっさりした戦闘だけはシリーズをしっかり引き継いでたが
      今度はもっとケモノケモノした獣人を増やしてな
      待ってるよ
    • 21. アニはつの名無しさん
    • 2017年10月14日 22:12 
    • 6のおかげで5が再評価されましたありがとう。とか言うと思ったか
      ってかもう終わってたんか!
    • 22. アニはつの名無しさん
    • 2018年02月25日 15:19 
    • 許してやるからはよPS4で7出せや
    • 23. アニはつの名無しさん
    • 2019年06月23日 14:24 
    • 結構前だがブレスオブファイア4うつろわざるもののコミックスが出てな……
      ゲームはゲームでいいがコミックスもコミックスでいいんだ
      大人は人気のあるコンテンツに群がるから続編欲しかったらブレス4やったあとに漫画も買うんだぞ
    • 24. アニはつの名無しさん
    • 2019年08月17日 00:58 
    • コミックスいいよな作者がBoF4好きです伝わってくる良作

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ