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ナナマル

1: 2017年7月13日(木)
誰でもいいって事じゃん
プロ意識低いな

3: 2017年7月13日(木)
パヤオは結果残してるから何言っても許されてしまう

9: 2017年7月13日(木)
その理論はわからんでもない
でも風立ちぬは許されない

5: 2017年7月13日(木)
ジブリ声優は自然じゃなくて棒やろ

7: 2017年7月13日(木)
金を稼げるのがプロだぞ
パヤオ以上に稼げる監督いるか?

153: 2017年7月13日(木)
この人は特定のものを作る能力はあると思うが
自分の力を過信してるよな…

13: 2017年7月13日(木)
作品なんてフィクションなのが当たり前なんだから
自然である必要がないだろ

14: 2017年7月13日(木)
ちゃんと演技するより棒が好みってだけだろ

16: 2017年7月13日(木)
ジブリの音声のくぐもった感じは狙ってるのか

19: 2017年7月13日(木)
でも昔は使ってたよね…
何があったんだ

25: 2017年7月13日(木)
最近のアニメ声優の声は萌えアニメにしか使えないのは事実だろ
声質がアニメ向きなだけで特別演技力があるわけでもない
他のジャンルじゃお呼びでない


26: 2017年7月13日(木)
舞台俳優も自然かと言われたら自然じゃないけどな
ドラマもしかり

27: 2017年7月13日(木)
総声優メイン起用の最後が魔女の宅急便か
…高山みなみ世代のあたりから違和感が出だしたのか

42: 2017年7月13日(木)
あーそう言えばキキってコナン君か

28: 2017年7月13日(木)
パヤオの言ってることはわかる....声優の声は個性的すぎて自然じゃないってことやろ?

29: 2017年7月13日(木)
子供の頃は宮崎駿すげえと思ってたけど今は偏屈ジジイだわ

32: 2017年7月13日(木)
そもそも日本人て役者が壊滅的に演技力ないやん…
こんな国でなにを求めてるのか

39: 2017年7月13日(木)
>>32
海外のオタクは日本の声優ベタ褒めだぞ
進撃の最終回のエレンとか外人オタクかなり評価してたぞ

38: 2017年7月13日(木)
安っぽいタレントを声優に起用するのはやめてほしい

41: 2017年7月13日(木)
パヤオは能動的に考えて行動できる人が嫌いなんだよ
言った通りにしか行動しないイエスマンが好きなんだよ

49: 2017年7月13日(木)
棒読みじゃないジブリなんてジブリじゃない!

54: 2017年7月13日(木)
運命の少女を求める芸術家は棒読み声優に惹かれるんですわ…

55: 2017年7月13日(木)
正直評価されてるのはむかしの声優演技してた作品で
最近のはどんどん評価下がってないか?

59: 2017年7月13日(木)
安彦良和もオリジンOVAであまり声で表情つくられると絵の表情が消えるから
台詞は極力切ってるっていってたから絵でみせたい監督は音の過剰演出嫌うのかもね

64: 2017年7月13日(木)
>>59
あれは単純にシャアの声が一番浮いてたなwおっさん過ぎて

まあでも漫画家じゃなくてその時はアニメーターかつ監督なんだから
絵だけじゃなくて音響関係にも意識張り巡らせ無いと駄目だけどな
自分の好みじゃなく映画館で見たときどうとかさ

65: 2017年7月13日(木)
パヤオが大成功した理由に声優が関係してるとは思えんな
むしろ普通の声優使った方がプラスになりそう

62: 2017年7月13日(木)
結果論だけど
声優演技を受け入れてたらもっと凄いことになったと思う

68: 2017年7月13日(木)
パズーの声が棒読み声優だったらラピュタの魅力半減だし
三輪さんの演技だって過剰過ぎるしな

クリエイターってのは得てして一貫性が無い生き物なんだよね


75: 2017年7月13日(木)
まああれだろ
近年じゃ化け物の子より酷かったのは早々ないだろ

78: 2017年7月13日(木)
パヤオ&鈴木P「庵野にやらせようぜwww」
スタッフ「…」 

106: 2017年7月13日(木)
オタクがブヒブヒ言いながら映画じゃ無くて
声優の声聞きに来るのがいやなんだろ

116: 2017年7月13日(木)
芸能人使うための方便に決まってるだろが

118: 2017年7月13日(木)
>>116
結局これ

89: 2017年7月13日(木)
キムタク「せやな」

77: 2017年7月13日(木)
キムタク結構良かった

112: 2017年7月13日(木)
風立ちぬは内容が良いから許したがやはり声優の方がいいよ
あんな棒読み辛いよ見てて

130: 2017年7月13日(木)
全員プロの有名声優で固めるとコケた時に言い訳できないから使わないんじゃなかったっけ

139: 2017年7月13日(木)
声優に限らず俳優も演技過剰(特に声優慣れしてない俳優)だからジブリのスタッフで声を当てるべき

142: 2017年7月13日(木)
>>139
最低限の滑舌はいるんだろ
一般人がやってもオンドゥるになる

160: 2017年7月13日(木)
聲の形の西宮硝子は最初オーディションは行うがなるべく声優にやらせないって方向で進んでたらしいけど
聾唖者の演技を誰もまともに出来なかったそうでその中で声優の早見沙織が聾学校に行って実際に本当の聾唖者と何度も話して
その話し方を研究して役を勝ち取ったそうで

171: 2017年7月13日(木)
>>160
あれは演技は確かにうまかった
そんな裏話があったとは

169: 2017年7月13日(木)
素人の声は感情がない
絵で感情を表現するぶん声は薄い方がいいんだろう
だから声は誰でもいいってのは結構的を得てると思う


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引用元:2ch.sc

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この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月27日 00:09 
    • 庵野秀明を主役にする感覚なんだからそりゃもう周りもパヤオに声優使わせるの諦めますわ。
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月27日 00:11 
    • 新海「何言ってんだ」
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月27日 00:14 
    • 声優使わなければ、子ども役として小さい子呼べるやんけ!ってことやろ
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月27日 00:16 
    • 今でも脇には声優使ってるしアニメ声丸出しで演技してる
      結局客寄せパンダ以外にタレント使う理由なんて無いんだよ
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月27日 00:35 
    • 声優を使った場合と売り上げを比べるなんて誰にも出来ないんだから、言ったもん勝ち。
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月27日 00:40 
    • でもジブリ映画ってプロ声優使わなくなってきた頃からワクワク感とか無くなってきた
      千と千尋やもののけ姫も面白いけど教訓的なもんが鼻につき過ぎて純粋に大作アニメ映画を見てるって感じが無くなってきた
      芸能人声優も悪かないけど明らかにアゲ過ぎだし倍賞美津子さんは悪いが萎えた
      実写映画的な感じに拘りがあったように見受けられるけど、正直邦画を目指して面白いものは出来んよ
      現に何年も前から邦画はシに体だ、そっから役者だの何だの引っ張っても知れてる
      ジブリスタジオそのものも結局ジブリ作品以外の作品作る人材育てられないまま終わったし
      拘りの強さが悪いとは思わんけど雑食性でないとアニメ業界では生きられないよなあ

    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月27日 01:09 
    • まぁ海外人気も含めて千と千尋までやしな人気のピークは
      あとはネームバリューでなんとかやってる感じだが人気あるのはラピュタやナウシカ、トトロなどバリバリアニメ声優起用ばっかりや
      そもそもアニメ的表現が多い作風の作品にテレビ俳優起用する方がよっぽど違和感あるんだけどな
      絵のダイナミックさについていけてない
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月27日 01:19 
    • はっきり言うが 代理店と鈴木と久石がいなければ
      ただのオッサンやで
      プロペラの音を口でやるとかなんやあれ
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月27日 01:36 
    • 声優全員を十把一絡げに言ってる時点で頭が固んだろな
      口調や声の出し方は声優それぞれ。普通っぽい演技でってリクエストすればちゃんと演じてくれるやろし
    • 10. 名無しのまとめりー
    • 2017年07月27日 01:55 
    • 他はどっちでもよかったけど風立ちぬだけは庵野でよかったと思う
      棒が人間味のなさを表現できてた
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月27日 02:14 
    • 聲の形の西宮硝子の役に関しては、音響監督が聾唖協会に依頼して派遣してもらった
      聾唖の方に、収録の前・収録中と常に付きっきりで指導していただいた結果だよ。

      何か話が完全に変わってるんだけど。
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月27日 02:50 
    • 声優さんの吹き替えは良いんだけど
      アニメ演技は、特に女の声優は似たり寄ったりの甲高い声で
      甘ったるく喋るので悪寒が走る
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月27日 03:24 
    • ※12
      作品によって求めらる芝居が違うわけで、そういうの嫌いなのに何故深夜帯のその手のアニメの芝居を限定して言うのかよくわからないな
      嫌いと言いつつ視聴してるアニメがそういう類という矛盾につながってるのはどういう訳だ?
      そういう芝居ではないものが求められる作品もあるんだからちゃんと選んで見りゃいいだけだよ
    • 14. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月27日 04:28 
    • じゃあアニメの映像は自然なのかと

      いっそのこと字幕にすればいい
    • 15. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月27日 04:51 
    • 深夜アニメで仕事してる女性声優がいくら人気あっても
      一般人からはアニメ声だなーくらいしか言われないし
    • 16. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月27日 04:55 
    • 声優じゃ制作発表してもワイドショーじゃ取り扱ってくれないんだよ
      タレントや俳優ならアニメ以外のことインタビューできるし
      というかアニメがおまけの扱いなのよ
    • 17. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月27日 05:32 
    • ジブリレベルでもそんなに宣伝が必要なの?
    • 18. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月27日 06:39 
    • 声優言うても色々あって、監督はTheアニメ演技な感じが嫌いなだけじゃないかな。
      キャラクターに過剰さが必要ないという考えなら別にそれでいいんじゃないかな。
      一方で声優オタの人は声優が役者以外の活動をすれば絶賛するわけのわからないものでもある。
      役者がアイドルの真似事や歌手の真似事をするのは歓迎し、俳優が声優をやると拒絶反応する不思議。
    • 19. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月27日 07:54 
    • パヤオの映画は素人使い始めた辺りから見なくなった
      テレビでやるとき試しに見るけど、開始10分位で耐えられなくて切る
      上手い俳優さんならちゃんと最後まで見れるんだけどな
    • 20. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月27日 09:09 
    • 自ら不自然なもの作っておいて声優は不自然だからって…
      お爺ちゃんもうアニメに関らない方がいいよw
    • 21. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月27日 10:02 
    • 大友の「AKIRA」の真似というか受け売りだろ。
      マジでAKIRAから声優への意識が変わった。あの作品の場合は素人ではなく新人声優だったが、少年少女たちの配役はほぼすべて新人だった。
      最初はベテランプロと比べてまったく訓練されていない声が(またはわざと過剰演技を抑えたか)違和感ありまくりだった。
      それが不思議と物語が進んでいくうちに、その素人っぽさがあの世界観にグイグイはまっていき、最後はもう革命的常識崩壊を見たような爽快さだった。
      あれはマジでアニメ界を激震させたと思うな。
    • 22. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月27日 11:17 
    • 芸能人を声に使うってのはテレビ全盛の頃は宣伝費も兼ねて良かったんだろうけど今はもうそんな時代じゃない
    • 23. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月27日 11:36 
    • 単ににコテコテのアニメ声が嫌なだけなんだろうけどな
      ことに女性声優の場合は客の需要もあって媚び媚びの声になりがちだし
      そんなふうに考えてるところへ商売気のある人が乗っかってくると芸人枠をぶっこんでくるから困るんだけど
    • 24. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月27日 12:17 
    • どうでもいいけどパヤオの声優使わないのとナナマルサンバツのヒロインを同列にするなよ
      そこまで酷くないだろ
      ジブリ好きだけどあれ並の使ったらその作品は一生見ない自信あるわ
    • 25. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月27日 13:28 
    • パヤオ「声優はメインきゃらには使わない」キリッ
      深海「流石に主人公棒読みは厳しいから神木くん頼むで」
    • 26. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月27日 14:26 
    • サンの声が受け付けられなくてもののけ姫が好きになれない
      難点はそこだけなので非常に残念
    • 27. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月27日 14:46 
    • 素人→お話にならない
      声優→良くも悪くも仕上がり過ぎ
      俳優→基本が出来てかつムラがある
      みたいな感じじゃないかな
      スカイクロラは俳優で良かった
    • 28. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月27日 20:32 
    • プロの声優を使わないと、人気が出る代わりに、演技のうまい人と棒読み丸出しな人の差が激しいから、俳優さんや歌手さんを使う場合は本人役のほうがいいとおもう。
    • 29. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月27日 22:17 
    • アニメ絵や翻訳に対応するために「感情を篭め過ぎた上に妙に発音がよい」などで作柄に合わない場合はあるだろう。モブのなかには素人のほうがよいものもないではないが、基本的には俳優系の発音各種と、現場で何かやってる人のそのひとにとっての日常表現あたりが自然であり、その自然な空気を必要としているなら声優よりそれらがよいことになる。状況によりけりだね
    • 30. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月27日 22:42 
    • 最近、うみかの棒を聞くのが楽しみになって来たわ。
      「今後の成長が楽しみ」とか言うのではなく、成長の望みがない「殆ど、中毒患者(笑)」
    • 31. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月27日 23:32 
    • 駿氏は声音痴?なんだっけ?
      声の演技力の良し悪しが全く判らないとか何処かで聞いたが。
      だから別の人が選んだのをそのまま使うとか。
    • 32. アニはつの名無しさん
    • 2017年08月01日 01:59 
    • ラピュタの声優さん凄く引き込まれる演技してくれたよ、声優さん使わなくなってから魅力が半減したわ
    • 33. アニはつの名無しさん
    • 2017年08月01日 04:19 
    • ちょうど好きなジブリ映画が主役声優の作品だわ。はやっぴとは合わんなー。
    • 34. アニはつの名無しさん
    • 2017年08月02日 00:10 
    • はやみんやりますねぇ!
      やっぱり声優のほうがプロじゃないか(呆れ)
    • 35. アニはつの名無しさん
    • 2017年08月02日 11:16 
    • ラピュタの初井 言榮さんと魔女宅の加藤 治子さんはよかった。
      こういう感じの要所の起用がベストだと思う。
    • 36. アニはつの名無しさん
    • 2017年08月06日 07:06 
    • 規模が大きくなってスポンサーの意向に逆らえないから、こんな言い訳してるんだと思う
      ただタレント起用でもいいから滑舌いいの選べと、ナナマルサンバツで感情うんぬんよりセリフがはっきり伝わらないのが何よりダメだと理解した
    • 37. アニはつの名無しさん
    • 2017年08月09日 16:14 
    • 女性声優に言い寄って振られて大恥かいたから起用してないだけだぞ
    • 38. アニはつの名無しさん
    • 2017年08月10日 10:27 
    • 君の名は。に関しては脇役の悠木碧が声振るわせながら放送するシーンで「やっぱ本職すげー」と思うと同時に
      先輩役やってた長澤まさみの上手さにも驚いたわ、あれ凄い良かった
      結局起用する人間のキャスティングセンスの有無の話だと思う
      新海の方にはあって、ジブリにはそれがない
    • 39. アニはつの名無しさん
    • 2017年08月10日 19:51 
    • アニメでもファンタジー系なら声優で問題ない
      ただ現実のヒューマンドラマ系アニメだと
      声優の演技が合ってないと思う事は確かにある
    • 40. アニはつの名無しさん
    • 2017年08月11日 22:18 
    • ジブリの素人声優は平気なんだが
      今回やるシャフトの素人声優はなんかダメだ
      やっぱ画風の違いか?
    • 41. アニはつの名無しさん
    • 2017年08月12日 03:19 
    • まぁ何やかんやでハウル以降は下火じゃん、千と千尋ももののけ姫ブームの後押ありきだったしな
      15年近くヒット作が無いのな、さっさとラピュタ2かナウシカ2やれよ爺、ネタ切れなんだからさ
    • 42. アニはつの名無しさん
    • 2017年08月12日 03:37 
    • そんなことい言っても、皆がジブリで飽きるほど見た作品って言ったら、ナウシカ・ラピュタ・トトロ辺りじゃん。
    • 43. アニはつの名無しさん
    • 2017年08月12日 11:59 
    • 深夜アニメの女性声優は皆同じ声に聞こえるからある意味で自然
      イケボイスの男性声優はパヤオも積極的に使って欲しい
    • 44. アニはつの名無しさん
    • 2017年08月12日 23:47 
    • ファンタジーの世界に現実持ち込んだ結果w
    • 45. アニはつの名無しさん
    • 2017年08月13日 06:04 
    • 本職じゃない人が上手い演技をする作品がヒットするとは限らない
    • 46. アニはつの名無しさん
    • 2017年08月13日 12:50 
    • ラピュタとかクリリンとドラミだぜ
    • 47. アニはつの名無しさん
    • 2017年08月17日 21:32 
    • 萌え声優だって作風によって指示されたら自然な声出せるだろ
    • 48. アニはつの名無しさん
    • 2017年08月18日 10:13 
    • 実写ドラマは自然な演技とやらでアイドルとか芸人が出ても通用してるけどアニメはそうはいかない
    • 49. アニはつの名無しさん
    • 2017年08月22日 12:02 
    • 結果「庵野の演技が良かった」だもんな
      お察し
      所詮テレビで持て囃されてただけで昭和の遺物でしかない
      毎年やるとか異常事態だよ
    • 50. アニはつの名無しさん
    • 2017年09月01日 05:17 
    • ナウシカの声優にフラれたからだろ(ハナホジ
    • 51. アニはつの名無しさん
    • 2017年09月03日 11:22 
    • 声優嫌いってよりそういう声優に付いて来るヲタが嫌いなんだろ
      子供と保護者である親が映画館に行くだろ、そこにヲタが来るのを好まないんだろう
      (何のかんの言っても一般人とヲタは相容れない)
      ヲタは自分の興味のある物に金を落とすから声ヲタは声優にであってジブリ関連商品の売り上げに影響する
      つまりは金さ
    • 52. アニはつの名無しさん
    • 2017年09月12日 09:21 
    • 日高のり子、高山みなみ、田中真弓あたりの世代は確かに演技過剰気味だからパヤオの言うことも分からんでもない
    • 53. アニはつの名無しさん
    • 2017年11月14日 16:48 
    • ゼノブレイドで堀川りょうがやってたのは違和感あったが 実は妹が生きてて主人公に嫁にやるって話してた時の演技はドはまりした あと落ちた腕でリキと話てるシーンも
      他の声優陣に比べてとんでもなく浮いてる位演技力に差があった
      あと藤原啓治 mgs3のネタ無線がホント上手

      でもタレントとかが喋ると違和感 どこがって? 滑舌が良いだけで演技してない あの違和感の正体はこれだよ諸君
      最近のドラマとかでもそう 良かったのは藤原竜也と長瀬智也くらいか 「滑舌 演技 仕草」の三点でタレントと声優比べてみてくれ 言葉に出来るほど解る 上手い人は聞いて解るくらいに滑舌崩す

      個人的にスペースダンディの一話中村豊パートで諏訪部順一の「なかなかやるじゃんよ」の演技がアニメーションに追いついてなかったって感じはある 動きが有るのに棒立ちの声だったのが えぇー だった

      逆に考えれば動きのないアニメーションで充分なんだよタレントは よく動く作画じゃ演技が合わないから

      比べるのにいいアニメとして書かせてくれ ストレンヂアは良いぞ タレント プロ声優 中国のプロ声優 が出ます

      長々と語ったがオタクだから察してくれ
    • 54. アニはつの名無しさん
    • 2017年11月15日 13:49 
    • 最近のジブリは子供向けなんか?
      トトロとか平成狸~とかファミリー向けやったと思うが最近オトナ向けばっかりの気がするけど。
    • 55. アニはつの名無しさん
    • 2017年11月22日 17:09 
    • 庵野つかったのは彼がエヴァのあとかなんかで鬱かなんかで立ち直れなくなりそうだったときに声をかけたんだろ。あの作品は結局 物づくりの作品 であって、のちにそれで立ち直れたって言ってたし。 単純に声優使う使わない売れる売れないのはなしとはちとちゃうと思う。
    • 56. アニはつの名無しさん
    • 2017年11月22日 17:13 
    • >>53 業界でって意味じゃなく普通に 教え子と教師 みたいな関係でメインの役取ってるんだから違ってあたりまえだろw
    • 57. アニはつの名無しさん
    • 2017年11月25日 15:26 
    • スレの「芸能人使うため」
      これにつきるわ
      金のためといえず見苦しい言い訳いってるだけ
    • 58. アニはつの名無しさん
    • 2017年12月03日 16:29 
    • 言ってることは理解できるけどそれならなぜ芸能人なんだよって思うわ。
      その辺の素人捕まえれば済むだけの話。
      有名芸能人なんて顔、キャラ等が分かるからそのイメージが邪魔してマイナスにしかならない悪手。
      顔も知らない芸能人ならいいけどそんなことなら最初から素人でいいだろって思う。
      つまるところ売り上げの為なら作品を多少汚しても構わないという発想なんだろ。
    • 59. アニはつの名無しさん
    • 2017年12月05日 10:32 
    • ジブリが売れてるのは認めるけどもはや「その作品を見たい」じゃなく「ジブリだから見てる」になってるし、なによりジブリの批判が許されない風潮はマジで気持ち悪いw
    • 60. アニはつの名無しさん
    • 2017年12月05日 17:17 
    • リアル系のキャラデザなら(人気若手)声優の声が合わないのは理解できる。
      だが結局の所、宮崎アニメの人気ってアニメーションの美しさ…っつーかパヤオの美少女キャラに
      頼る部分がデカイんじゃねーの?
      それがなかったかぐや姫とか、(無駄な)作画の手間ばかり話題にして結果そんなに売れなかった。
      そんでパヤオの美少女キャラはどう考えても声優の方が合っている。
      パヤオの理屈は正論だという奴はラピュタやナウシカ等のキャストを芸能人に変えて
      放送したものを元の物より素晴らしくなるはず!と思えるのか?
    • 61. アニはつの名無しさん
    • 2017年12月07日 09:42 
    • 声優Verと素人Ver両方作ったらいいんじゃね?
      俺は声豚じゃないから素人Ver見に行くけどな!
    • 62. アニはつの名無しさん
    • 2017年12月21日 00:43 
    • ※61
      なら、声優使っているアニメは一切見ないんだねw
    • 63. アニはつの名無しさん
    • 2017年12月28日 18:25 
    • ※58
      なら大々的にオーディションしろよって話だわな
      となりの山田君とかはそれやって話題にもなってたし
      「ジブリが誰でも参加できるオーディションを開催」なんてなったら、タレント起用する以上に話題になってTVに限らずあちこちで宣伝できるだろうし
      そんなんやってる手間暇がない?じゃあ結局声優が悪いんじゃなくて芸能人使いたいてめぇらの都合じゃねぇか
    • 64. アニはつの名無しさん
    • 2017年12月30日 19:57 
    •  
    • 65. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月12日 23:17 
    • キムタク最悪だった
      なのでハウルはキムタク出てくるところまでしか見てない
      だって、ハウルじゃなくてキムタクが出てくるんだもんな、見る気も失せる
      演技力ない、不自然な棒読みを自然とか言い訳してるからパヤオは嫌い
      スポンサーに頼まれてとは言いにくいだろうけど、だったら〇〇がうちのアニメのファンで、どうしても出たいって熱量に負けたとか言えばいいものを
    • 66. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月12日 23:20 
    • 庵野は元々ジブリにあこがれてジブリにやってきた人間だよ
      で、ジブリはパヤオの為のスタジオで、彼の歯車となって消耗して業界を去ってく人たちを見て、速攻辞めてんだよ
      カリオストロの城のクラリスは、全部ひとりのアニメーターが仕上げているの知ってる?彼はパヤオに使いつぶされて、業界を去ってるんだよ
    • 67. アニはつの名無しさん
    • 2018年09月01日 18:30 
    • >カリオストロの城のクラリスは、全部ひとりのアニメーターが仕上げているの知ってる?彼はパヤオに使いつぶされて、業界を去ってるんだよ

      ジョブズと同じか

      声優の声は個性的すぎて
      自分のキャラクターが脅かされる気がするのかも
    • 68. アニはつの名無しさん
    • 2019年01月04日 21:48 
    • >>65
      キムタクレベルの有名人使ったら声も中の人もそこらへんの声優よりはるかに
      イメージが強烈で頭にちらつくから、自然っぽさとは真逆になってしまうと思うし
      その辺りは明らかに矛盾しているように感じる
    • 69. アニはつの名無しさん
    • 2019年03月30日 20:04 
    • 引退するする詐欺オヤジの言うことなんてまともにきくだけムダだろ。
      ちょっと人とは違う俺カッコいいってだけ。
    • 70. アニはつの名無しさん
    • 2019年08月09日 00:01 
    • 理屈的には分からんでもないが、キムタクの時点で怪しいし、庵野は完全にいろいろ舐めてるよね。
      PVだけで視聴者バカにされてる思ったわ。仮に本が良くても、主役があんな演技の作品は死ぬまで見たくない。
    • 71. アニはつの名無しさん
    • 2019年08月28日 18:00 
    • 宮崎映画でプロ(声優)じゃない人がアフレコするのは、カラオケで音痴の人の歌を聴くのと似てる。つらくなってきて聴いてられない。上手な人の中に1人2人下手なのがいると、上手な人よりもその下手な人が悲しいくらいに際立って耳障りになる。
    • 72. アニはつの名無しさん
    • 2020年02月25日 14:14 
    • 僕の大好きなアニメ声優を馬鹿にするなぁ!!
      オタクさんイライラやねw
    • 73. アニはつの名無しさん
    • 2020年03月18日 19:49 
    • 宮崎駿に限らず漫画家とかには多いよな、声優の演技苦手な人。
    • 74. アニはつの名無しさん
    • 2022年05月22日 18:11 
    • 昔、ブラックジャックのピノコの声を宇多田ヒカルが吹き替えしているのがあったな。
      面白いので一度きいてみてほしい。
    • 75. アニはつの名無しさん
    • 2022年10月22日 18:52 
    • 声優が素人で良いなら、監督も素人で良いよねw

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