アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【セントールの悩み】3話感想 小さい子のあのバイタリティは何処からくるの?
セントール04

セントール01セントール02
セントール03セントール05
セントール06セントール07
セントール08セントール09

 2017-07-23 22:27
なんか不思議なアニメだ
 2017-07-23 22:29
御魂さんのママのようなお姉ちゃんっぷりが良かったな。そして幼い妹ちゃん達とお姉ちゃんがおはようからおやすみまで挨拶するのは良い習慣ですね。甘美な光景でした。
 2017-07-23 22:27
ちびっこたちが可愛いの一言。
 2017-07-23 22:27
日常系癒しアニメなのに、現代社会への皮肉に溢れてて面白かった
 2017-07-23 22:28
ホラな、やっぱり傑作だった!ここまで、社会批評性をもつ日常系アニメはなかなか観られないぞ!子供をもつ女性が、社会で働く困難さを浮き彫りにしてるよな。しかもそこに、救い(=座敷わらし)を見出してる。本当に凄い!
 2017-07-23 22:28
面白かったし目の保養になる回だった
今回みたいな純粋?な日常回増えたらいいなあ
 2017-07-23 22:35
セントールは世界設定とか毒を抜き過ぎて中途半端にはしないで欲しいな
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
588: 2017年7月23日(日)
妖怪まで亜人なのかこの世界は

653: 2017年7月23日(日)
え?この世界普通に妖怪とかいる世界観なの?

620: 2017年7月23日(日)
ホラーにしか見えないわけだが

681: 2017年7月23日(日)
まーた 何でも妖怪のせいにするのはいかがなものかと思いますよー

709: 2017年7月23日(日)
>>681
蟲師の仕業ですな

631: 2017年7月23日(日)
座敷わらしは外で一緒に遊んでちょっと責任感じたのかな

654: 2017年7月23日(日)
前半との話の落差がすごい

687: 2017年7月23日(日)
最初の魔法少女は何だったのだというレベルw

662: 2017年7月23日(日)
不思議と体感時間短いなこれ

667: 2017年7月23日(日)
やべえかなり良かったわ舐めてました

673: 2017年7月23日(日)
割とこのアニメいろいろと考えさせられるネタが多くていいね

591: 2017年7月23日(日)
獣人である必要ない話ばかりだな

734: 2017年7月23日(日)
今日は別に亜人関係ない話だった

674: 2017年7月23日(日)
どこを楽しめばいいのかわかりづらすぎる

721: 2017年7月23日(日)
ちょくちょく思想が強いなこのアニメ

775: 2017年7月23日(日)
イロモノアニメだと思ったけど割と面白い
ところどころ設定が怖いけどw

786: 2017年7月23日(日)
>>775
闇深だよな
スポンサーリンク

708: 2017年7月23日(日)
少女回にはずれはない法則

718: 2017年7月23日(日)
だから妹ちゃんかわいいって言ったろ!

751: 2017年7月23日(日)
上層部や原作が日本人だと普通に見れるし
案外面白いわこのアニメ

606: 2017年7月23日(日)
天使が鳥居をくぐる絵面は何かシュールだな。

602: 2017年7月23日(日)
御魂家はあの神社と関わりがあるのか?
お父さんは普通のリーマンっぽいけど…
お母さんは亡くなったのかな

618: 2017年7月23日(日)
>>602
あの神社の名前が御魂神社だよ
母親の方は亡くなったのかどっかで長期療養中かも原作じゃ不明

604: 2017年7月23日(日)
委員長のケータイに時代を感じる…
代りばんこに電話かけるの可愛いな

あと足で首元掴むの器用過ぎw

605: 2017年7月23日(日)
民主主義空間が歪んだ
前脚地団駄がかわええ

610: 2017年7月23日(日)
>>605
4脚だと姿勢が安定するから、二脚でやるみたいに前傾姿勢にならないので、あんまり地団太踏んでる感が無い
壁殴ってる程度の感じ

613: 2017年7月23日(日)
御魂さん、完全に主人公ポジションだったなw

609: 2017年7月23日(日)
頭の輪っかは飾りとかじゃないのん?

621: 2017年7月23日(日)
しかし、社会に出たら子供のためにほいほい帰られないでしょと言うが、うちの会社の既婚者は男も女も、
みんな子供になんかあると仕事投げ出して帰っちゃうんだけど……
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ