アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【活撃 刀剣乱舞】4話感想 黄金錬成
とうけん

 2017-07-23 01:10
鶴ちゃんきた時の安心感よ…
 2017-07-23 01:10
推しが追い詰められてるの大好きなので 助かった今となっては 船上のシーンすべてご褒美です 表情から振る舞いから やげ
 2017-07-23 01:10
大太刀相手のサツ陣は格好良かった。ここを見るんだな、というポイントがはっきりしてるとゆーふぉの作画が映える。
 2017-07-23 01:10
鶴丸登場に沸く中、比較的大人しめな外見と服装の兼さんたちでもあんなに周りから怪しまれるんだから、これからの鶴丸の現地での浮きっぷりが心配だと冷静に考えてしまった私…
 2017-07-23 01:08
贅沢は言わないから来週あの脚自分でチクチク縫ってるシーンがみたいです。周囲の方が痛そうな顔してたらなお良し
 2017-07-23 01:07
4話の司令ってほぼ警備な感じやけど薬研さんが常に抜擢されてるのは仕事が出来るから?短刀だから?
 2017-07-23 01:08
薬研が太刀を扱ったし あまつさえ二刀で戦ったの衝撃が過ぎる
スポンサーリンク

 2017-07-23 01:00
薬研がいよいよ劣勢になってから、時空の歪みが現れてからそうじゃないかな~とは思ってましたが!
ついに鶴丸が!!来ましたよ皆さん!!!!
うれしい!(来てくれたのと、予想が当たったのとで)
 2017-07-23 00:58
【活撃 刀剣乱舞#4】突然なんか白いやつ出てきたー!ブラックホールみたいなやつって敵が出てくる穴じゃなかったの?3話はイマイチだったけど今回は面白かった。やっぱ仲間同士でゴタゴタやってるより敵と戦ってるほうがいいな
 2017-07-23 01:04
仲間がピンチの時に桜吹雪を舞わせてクールに現れる鶴丸の登場の仕方がかっこよくてもはや卑怯の域
 2017-07-23 01:05
薬研の太腿は白いし鶴丸も白いし蜻蛉切さんの心も白いしなにもう……来週以降何が起こるのかハラハラドキドキしてるのに心が浄化されていくこの感じは何……?
 2017-07-23 01:0
というか、鶴丸の登場もかっこよかったけど、審神者は時間遡行軍の狙いと行動を読んであの船に鶴丸を送り込んだんだよね?審神者すごい
 2017-07-23 01:04
薬研くん仕事が出来過ぎて、どこで本気の心配したらいいのかわからんかった…( ˘ω˘ )
 2017-07-23 01:03
傷を負いながら発破かけるとこは「舐めたらいかんぜよ」って言いそうな薬研だった。鬼龍院花子なやつだった。
スポンサーリンク

 2017-07-23 01:03
徳川秀忠に献上された説もあるらしい薬研さんが、徳川の世を守らんとする武士の話を聞いて何を思ったか。どんな想いで彼の刀を使って、彼らの信念を誘導した改変者を斬ったのか。
そこも含めて、サブタイトル「守りたいもの」は薬研さんに宛てたものでもあったのかなあとか妄想したですよ。
 2017-07-23 01:02
薬研推しと鶴丸推しには良い意味で心臓に悪い回でしたな!
 2017-07-23 01:02
兼さんや堀川くんは「土方さん」を慕っているけど、彼らが「土方さん」に使われていた頃は彼等は物言わぬ刀だったのでその気持ちは双方向性を欠いた勝手な思い入れ、勝手な片思いに過ぎない。でもその事実を本人たちは忘れがち。
 2017-07-23 01:00
薬研さんで頭一杯で忘れてたけど蜻蛉切さんと堀川くん大丈夫かな
 2017-07-23 01:00
1人で遡行軍と戦う、しかも勝っちゃう所とかもうカンストしてますやん。
あと、船の上での戦いな!あの絶望した顔最高か…!ありがたや。
 2017-07-23 00:58
刀剣、最後の白い人と黒い人筆頭に、童顔だけど意外と声が強面で慣れないw
 2017-07-23 00:58
薬研が兼さんと話すときは「審神者」呼びで次回予告で蜻蛉切と話すときは「大将」呼びなの、自分が話している相手と審神者の距離を測ってそれに合わせて呼び分けてる感じで賢くていい。
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ