アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【Fate/Apocrypha(フェイトアポクリファ)】4話感想 生の代償、死の償い

※一部原作のネタバレ注意

fate27

 2017-07-23 00:29
あっという間だったな
来週も楽しみ
 2017-07-23 00:29
ジークフリートかっこよかったなあ、アキレウスとケイローンもかっこよかったなあ、来週も楽しみだなあ
 2017-07-23 00:29
アーチャーがしっかりアーチャーの仕事してて新鮮だった
 2017-07-23 00:29
ルーラーを除き4話時点で生き残ってるサーヴァント
黒陣営…残り6騎(セイバー退場)
赤陣営……残り7騎(ただしバーサーカーが黒陣営に)
 2017-07-23 00:29
これ、ジークフリート参加してないようなもんじゃない?(辛辣)
いや、めっちゃかっこよかったけどさ!
 2017-07-23 00:29
30分はやいよ。前半残りの赤陣営が出て戦闘動きあってかっこよかったのに、最後号泣
 2017-07-23 00:29
聖杯戦争において1番最初に脱落したセイバーってジークフリートが初めてなのでは…?
 2017-07-23 00:29
少し巻きぎみな気がするのだけど今回もとにかく良かった…
 2017-07-23 00:29
話が唐突過ぎてついていけないゾ
 2017-07-23 00:29
展開早かったなwでもジークは割と過去の葛藤も描かれてたし個人的には納得の展開。聖杯にかける願いのないサーヴァントなんて結局マスターに従う理由もないし自分の信条を見つけちゃったらまっしぐらなのが英雄ってもんなんだろう
スポンサーリンク

 2017-07-23 00:29
あの、その心臓、最高の魔力炉心なのでは…??そしてこのシーン毎度、切嗣から士郎へとうつった鞘を思い出す
 2017-07-23 00:34
英雄としては最高なのに使い魔としては最低って評価のすまないさん好きです
 2017-07-23 00:29
ジークフリートが抜けてからがApocryphaの本編開始だから
 2017-07-23 00:29
アストルフォきゅんの戦う姿を見れて良かった。でも戦いの最中にすごいだろ!とか言ったり戦ってる時もかわいい。そして助けたホムンクルスがやられて悲しむ姿はまるでヒロインだったな。でも泣いてるアストルフォきゅんは興奮した。
 2017-07-23 00:29
アストルフォがこんなにもジークを救いたいって感情むき出しにして発露してる姿がすごく良かった。ジークフリートももうカッコいいしすまないさんなんて言えない。ここからどうなるんよ
 2017-07-23 00:29
初見勢からゴルドさんめっちゃ叩かれてて笑う
 2017-07-23 00:29
あれ?でも1話でセイバー同士戦ってなかったっけ?あれは一体...何かが起きてるというのに関係が?
 2017-07-23 00:29
すまない、1話のアレは嘘予告だったんだ・・・本当にすまない・・・
という事なんです?
 2017-07-23 00:29
アーチャーがちゃんとアーチャーとして活躍することのできるアニメ、それがApocrypha。
 2017-07-23 00:29
チーム戦だからアーチャーがちゃんと弓を使うんだな
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
fate01fate02
fate03fate04
fate05fate06
fate07fate08
fate09fate10
fate11fate12
fate13fate14
fate15fate16
fate17fate18
fate19fate20
fate21fate22
fate23fate24
fate25fate26
fate27fate28
fate29fate30
fate31fate32
fate33fate34

499: 2017年7月23日(日)
なんだこの衝撃展開…
そもそも1話冒頭でモーさんとジークが戦ってたのはなんだったんだ?

473: 2017年7月23日(日)
1話の戦闘はなんだったの?
あの展開にもってくんだと思ってたのに

474: 2017年7月23日(日)
宝具開帳してない上マスター腹パンして消滅したああww
ジークフリートさん…

497: 2017年7月23日(日)
スパさんに続いてジークフリートも退場!?
セイバーで1番早く脱落してんじゃねーよコイツ
セイバー界の面汚しですわ

479: 2017年7月23日(日)
最優のクラスとはいったい・・・

487: 2017年7月23日(日)
>>479
優しいやん?

489: 2017年7月23日(日)
ジークフリートは犠牲になったのだ
ホムンクルスの少年を生かす為にな!!
こっちサイドが主人公だったのね、黒のライダーといい好感持てるわ

477: 2017年7月23日(日)
ゴルドは相変わらずだけど原作と比べると同情できるようにはなってるなぁ
ジークへの反撃も不可抗力みたいになってたし

492: 2017年7月23日(日)
前回の名乗りのフォローも令呪2画目の説明もなかったけど原作未読の人ら大丈夫か

539: 2017年7月23日(日)
デブってなんで宝具打とうとしたら叱られたん?
別に一発くらいいいやん

566: 2017年7月23日(日)
>>539
アキレウスの能力を知っているケイローンが、ジークフリートの宝具はアキレウスには効かないから止めさせろとダーニックに言ったことになっている
ジークフリートの真名をバラさないためでもあったんだが前回名乗っちゃったんだよなあ

524: 2017年7月23日(日)
なんで令呪に抵抗したんだっけジーク

552: 2017年7月23日(日)
>>524
宝具を使う→バルムンクと名乗らなきゃ発動しない→真名がバレる→背中が弱点だとバレる→だからなるべく使いたくなかった


尚先週の放送ではry

568: 2017年7月23日(日)
>>552
ジークフリートさんって情緒不安定なのかな

580: 2017年7月23日(日)
>>552
もう敵陣サーヴァントに名乗ってんのになんで今さら気使ってんだよw
マスターが令呪まで切ったのに
スポンサーリンク

475: 2017年7月23日(日)
アーチャーが弓使って戦う光景になんが違和感覚えるw

495: 2017年7月23日(日)
>>475
そういやまともにアーチャーしてんなw

583: 2017年7月23日(日)
ケイローンがこんなに強いとは思わなかった

600: 2017年7月23日(日)
>>583
ヘラクレスとアキレウスの師匠だぞ
東方不敗みたいなもんだ

510: 2017年7月23日(日)
弓有能だな
やっぱ視認できない距離からの狙撃こそ飛び道具の醍醐味だよな
UBWのアーチャーはアーチャーとしては特殊な部類だったのね

549: 2017年7月23日(日)
>>510
弓道部だったってだけであのレベルの弓使いなんだぞエミヤは
尋常じゃない神業やぞ

562: 2017年7月23日(日)
>>510
まさか城から戦況見渡して狙撃するとは思わなかった
流石ケイローン

578: 2017年7月23日(日)
ジークフリートがホムンクルス助けたのは何となく分かったけど
アストルフォがマスターやその陣営裏切ってまで助ける理由がイマイチ分からん
マスターのペロペロが嫌で逃げ出したようにしか見えない

588: 2017年7月23日(日)
>>578
アストルフォは理性ないから何も考えずに自分がしたいことをしてるだけだぞ

590: 2017年7月23日(日)
>>578
あの子何も考えてないから
助けてって言われた!だから助けるよ!ってだけでそのせいで周りがどうなるとか発想がない

585: 2017年7月23日(日)
1話でモルドレッドと闘ってるからジークさんこれでおわりじゃないよね?
バーサーカーも赤から黒になって1話につながるんか?

535: 2017年7月23日(日)
口約束でホムンクルスに従えられるとかルーラーってチョロいんだなぁ

547: 2017年7月23日(日)
デブに頼まれても決して肩入れはしないが
イケメンの頼みなら3秒で聞く模範的ルーラー

スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ