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ヒーロー

1: 2017年7月21日(金)

3: 2017年7月21日(金)
新社長有能すぎるやろ

2: 2017年7月21日(金)
任天堂どんどん良いほうにいってるな

6: 2017年7月21日(金)
サーリャたその絵がかわいくてつらい

9: 2017年7月21日(金)
アホみたいなプライドでソシャゲ参入拒んでたのがバカみたいやな

8: 2017年7月21日(金)
もうゲーム機いらんくね

7: 2017年7月21日(金)
懐古は口だけってはっきりわかる事案やな

10: 2017年7月21日(金)
エコーズも買わん懐古は切り捨てられて当然やな

19: 2017年7月21日(金)
>>10
懐古の友はあんなリメイクは買う必要ないって言ってたわ

29: 2017年7月21日(金)
>>19
テキストは良かっただけにゲーム部分が薄味なのが悲しい

11: 2017年7月21日(金)
これすらどうぶつの森の前座という事実


12: 2017年7月21日(金)
世界でガチャれると収益すごいな

15: 2017年7月21日(金)
海外で強いIPってのはでかい
ぶつ森って海外どうなん

16: 2017年7月21日(金)
ぶつ森のスマホ版はまだなのかな
ゲーム部分が無料でも服と家具を有料にしたら凄い儲かりそう

21: 2017年7月21日(金)
>>16
絶対やばい

20: 2017年7月21日(金)
ガチャは禁断の果実やからな
この先どうなるんやろな

25: 2017年7月21日(金)
やったぜ。

fe

55: 2017年7月21日(金)
>>25
違う

73: 2017年7月21日(金)
>>25
人気一位のキャラをどこの馬の骨か分からん絵師に描かせる無能

35: 2017年7月21日(金)
ガチャ批判してた任天堂信者どういう心境なんや

59: 2017年7月21日(金)
>>35
信者とまではいかんがワイは手のひらクルーしたで

31: 2017年7月21日(金)
ガチャはもう少しの命って言われながらもう10年過ぎたな

56: 2017年7月21日(金)
>>31
日本に課金ガチャ持ち込んだのって2004年の韓国企業のNEXONなんやな

38: 2017年7月21日(金)
いいから早くジル、ネフェニーだせや

40: 2017年7月21日(金)
聖魔のキャラ追加まるでなくて萎え萎えですよ神 

41: 2017年7月21日(金)
カタログの物が確実に手に入るだけDLCのがまだ良心的やったという現実

44: 2017年7月21日(金)
これには岩田社長もニッコリ


47: 2017年7月21日(金)
ギャンブルの胴元はホンマ儲かるんやな
しかも配当は絵なんだから笑いが止まらんやろ

48: 2017年7月21日(金)
まともにゲーム機作らんようになるやろなぁ

67: 2017年7月21日(金)
ほんまボロい商売やな
はまったらゲーム開発力終わるわ

82: 2017年7月21日(金)
>>67
ゲーム開発力ってなんやねんそもそも
日本企業でそんなもん残ってる会社一つもねーだろよ

53: 2017年7月21日(金)
ランダム成長がFEの売りとはいえ
金払ってガチャ回すゲームで個体値ってエグ杉内

57: 2017年7月21日(金)
謎ハードと謎ソシャゲが馬鹿売れとか世の中何が起こるか分からんな

71: 2017年7月21日(金)
>>57
スイッチは据え置きにもなるVITAみたいなもんやし
それにマリオポケモン来るならまあ売れてもおかしくないやろ
やることガチャしかないゲームが売れまくっとるのはガイガイのガイやが

68: 2017年7月21日(金)
スクエニの主力アプリって何なん? あそこ作っては畳んでを繰り返してるよな

88: 2017年7月21日(金)
>>68
スクエニのFFソシャゲ乱造ほんま臭い
金稼ぎに執着すぎ

94: 2017年7月21日(金)
>>88
往年の名作タイトルがソシャゲ落ちして並んでるのは悲しいなあ

名作

69: 2017年7月21日(金)
ソシャゲー5、6個落としてるけどもうこれしかやってないし残当
やってないソシャゲーにプロスピAも入ってる
はよコナミはPS4でプロスピ出せや

72: 2017年7月21日(金)
ソシャゲおもんないとか言う批判は全然的外れ
「課金ガチャは面白い」から稼げてるんだよ
ありとあらゆるマーケティング手法が規制も何もなくぶっ込まれてるんだし

74: 2017年7月21日(金)
数千円レベルだと気兼ねなく課金してまうもんなあ

46: 2017年7月21日(金)
ポケモンガチャやればゲーム史上類を見ない売上を叩き出すのは明らかだけど
どれぐらいの時期にリリースする計画なんやろな?


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引用元:2ch.sc

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この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月22日 16:25 
    • ガチャはギャンブルと一緒で依存性のあるものだから厳しい規制をされない限り廃れるわけがない
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月22日 16:33 
    • 無双バージョンの方も課金だらけなんかね?
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月22日 17:00 
    • 任天堂のターゲット層はCSよりもソシャゲに多いのは前から気付いてたわ
      前社長みたいな変な拘りがない分これから相当躍進しそうなんだよなあ
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月22日 17:03 
    • なお、ゲームとしては酷い模様
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月22日 17:05 
    • 開発費も運用コストも考えずに売り上げだけでどうこう言うやつはアホなの?
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月22日 17:13 
    • ゲームとしては本編もksになったからな
      それでも任天堂ブランドだけで右に習えで買う。
      アニメやラノベはなろうばっか
      昔のロボやRPGブームと違うのは消費者がそれに異を唱えない。
      もう日本のはアニゲは終焉を向かえてる20年後は海外作品ばかりになってるだろう。

    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月22日 17:13 
    • ソシャゲなんて低コストに決まってんじゃん
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月22日 17:18 
    • 戦ヴァルのソシャゲと同じ道を歩いてるとか聞いたが
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月22日 17:34 
    • これにしてもポケモンGOにしてもゲーム性がクソでも金だけは儲かるという良い(悪い?)例だな
      このFEヒーローズにいたってはゲーム性どころかごく一部を除いてイラストまで低クオリティなのにここまでの収益を上げられるというのがすごい
      そりゃあどこも真面目にCS開発するのが馬鹿らしくなるわな
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月22日 17:40 
    • FEの今までの歴史、人気ありきのゲームだからソシャゲ開発一辺倒にはならないだろう。
      この儲けを元手に新作ゼルダレベルの面白いゲーム作ってくれ
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月22日 17:41 
    • ポケモンコマスター忘れんなよ
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月22日 17:45 
    • 任天堂の倒し方教えて下さいGREEさん
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月22日 17:53 
    • 据え置きのマリオとゼルダさえ作り続けてくれるなら別に何作っても良いわ

      ギャンブル依存症どもは俺のゼルダのための養分になってくれ
    • 14. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月22日 19:52 
    • コマスターとか
      ぽけとる知らんのやろうなあ
    • 15. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月22日 20:29 
    • どうぶつの森は割とガチでスマホにあってると思うしいいんじゃないか

      ポケGOもセールス保ってるし任天堂系列強すぎだろ

      マリオランとはなんだったのか
    • 16. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月22日 22:23 
    • まあソシャゲと言っても10年前のゲームに比べたら進化はしとるし、据え置きでどんなに作り込んでもそっぽ向かれて衰退し続けている現状スマホ等携帯アプリが現在の据え置きゲームに追い付くクオリティになるのを待ってた方が建設的かもしれんよ、課金及び有料買い切りアプリどちらも否定するならゲーム卒業もやむ無しな時代が来るだろう、たぶん。
    • 17. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月23日 06:21 
    • そりゃガチャの同じキャラに性能差を付けるとかあくどいことをしていれば稼げるだろ。
    • 18. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月27日 05:29 
    • アメさんにもガチャは優れた集金システムって言われてて草
      やめちくりー

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