アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

異世界

※一部原作のネタバレあり

1: 2017年7月18日(火)
逆にすきになってきた

2: 2017年7月18日(火)
「アイス...という食べ物を知ってますか?」

ガチでやってて草

スマホ13

4: 2017年7月18日(火)
テンポいいよな

5: 2017年7月18日(火)
このまま平穏に終わったら草

7: 2017年7月18日(火)
そもそもこんなタイトルで見ようとしてる時点で好意的やん

8: 2017年7月18日(火)
>>7
なろうは怖いもの見たさでみるわ

11: 2017年7月18日(火)
なんか思い切りバッシングされているから、逆に興味が出てきた
どのくらいテンプレで起伏がないのか

56: 2017年7月18日(火)
どうせ不自然に主人公をハーレムが囲って俺tueeeeからのガバガバラブコメなんやろ?

14: 2017年7月18日(火)
テンプレ異世界もの最高や!!
スポンサーリンク

15: 2017年7月18日(火)
似たようなばっかやん
異世界で料理とか現代科学とかそんなんばっかやん

45: 2017年7月18日(火)
異世界食堂「水すげえええええええええええええええええええええ」

異世界19

16: 2017年7月18日(火)
異世界ってWi-Fi飛んでるんか

18: 2017年7月18日(火)
>>16
神様が使えるようにしてくれたんやで

57: 2017年7月18日(火)
>>18
そんなことするぐらいなら全知を授けてくださいよ神

782: 2017年7月18日(火)
>>23
神様は電波通信事業者免許取ってるのかな?
調べた限りでは許可事業者リストに載ってないんだけど
これは炎上のヨカン

21: 2017年7月18日(火)
今期のアニメで1番つまらないかもしれない

32: 2017年7月18日(火)
>>21
ホントにつまらんのは話題にすらならないんやで

47: 2017年7月18日(火)
>>32
希少ななろう原作だから話題になってるだけで面白いかは別だぞ

28: 2017年7月18日(火)
お兄様よりチートやん

お兄様

33: 2017年7月18日(火)
でも元の世界の知識を調べられるのはつよそう

39: 2017年7月18日(火)
やってることがコピペレベルでお兄様とか面白い方なんやなってのがよく分かった

49: 2017年7月18日(火)
身体能力高くしてもらった
魔法も全属性使える
神様と電話できる
スマホ

なにが楽しいねん

51: 2017年7月18日(火)
>>49
最強の自分やぞ

531: 2017年7月18日(火)
>>49
マサツグ様と包囲殲滅陣アニメ化せんかな

544: 2017年7月18日(火)
>>531
書籍化はもうしとるんやっけか
たくさん買えばあるな

52: 2017年7月18日(火)
最近は簡単にアニメ化されそうやしワイもなろう系書こうかな

63: 2017年7月18日(火)
>>52
ちゃんと主人公最強にするんやで
ワイはヒロイン退場させたら読む人いなくなった

60: 2017年7月18日(火)
アイスの作り方検索してすげええええええええとか魔法全属性使えるすげええええええええはなろうのテンプレを見られて良かった
これ見ればなろうのテンプレ理解できそう
スポンサーリンク

65: 2017年7月18日(火)
なろう文化に親しみのないお前らはご都合設定に感じるだろうが
なろう文化圏ではあれがスタンダードでリアルなんだよ

71: 2017年7月18日(火)
主人公sugeeeee

wiki1
wiki2

86: 2017年7月18日(火)
>>71
王になるのか…

96: 2017年7月18日(火)
>>71
よくばりセットやめーや

99: 2017年7月18日(火)
>>71
思わず笑ってしまったわなんやこれ

107: 2017年7月18日(火)
>>71
小学生でももっと現実的な話を書きそう

270: 2017年7月18日(火)
>>71
祖父の影響で60.70年代の曲に詳しいって言うのが一番の闇やろこれ

289: 2017年7月18日(火)
>>270
この設定だけ明らかにチート転生に必要ないな
あっ⋯⋯(察し)

306: 2017年7月18日(火)
>>289
やめたれや
作者も黒歴史をアニメ化で大公開されてきっと辛いんや

89: 2017年7月18日(火)
これやぞ

異世界とスマホ 主人公
・神の世界の物質によって蘇生されたので神同様の肉体と魔力を持つ
・王国と帝国の姫と婚姻し複数の女とも婚約 
・公国を設立し王となる
・全属性魔法使える
・特に無属性魔法は転移と魔法効果付与出来たりと割りとやりたい放題
・肉体強化も出来る
・複数魔法で全ての魔法を複数発動可能 
・高位召喚獣の白虎等や数百体以上の召喚獣を使役してる
・魔法モデリングによって 想像した形状の物体を作れたり武器を作成できたりと他の魔法に応用
・将棋や自転車等を異世界で広めて商売して儲かる
・数千年前に失われたロストテクノロジーの工房の主となり錬金術や物体のコピー生産を可能
・ロストテクノロジーの巨大ロボットを数百体所持する
・スマホと魔法を組み合わせる事によって
スマホマップ上で敵の位置を割り出したり遠距離魔法攻撃できる
etc 

これらでもまだ原作の「序盤」段階である

91: 2017年7月18日(火)
>>89
ここぞとばかりに宣伝はやめーや

92: 2017年7月18日(火)
>>89
スマホいる?

97: 2017年7月18日(火)
>>89
スマホなしでもチートやんけ…
設定見るだけでお腹いっぱい

98: 2017年7月18日(火)
>>89
グーグルマップすげえええええ

102: 2017年7月18日(火)
>>89
お兄様も真っ青やんけ

120: 2017年7月18日(火)
>>89
これ見るとお兄様って割と筋通ってるんやなって

418: 2017年7月18日(火)
>>120
お兄様は感情を代償にしてるって設定あるからね

912: 2017年7月18日(火)
>>89
ちょっとおもしろそう
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
異世界はスマートフォンとともに。1 (HJ NOVELS)
異世界はスマートフォンとともに。1
(HJ NOVELS)
異世界食堂 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)
異世界食堂 1巻
(ヤングガンガンコミックス)

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ