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スプラ

1: 2017年7月20日(木)
スプラトゥーン2海外レビュー

・新たな高品質の必携Switch作品となっている。サーモンランの頻度を増やしてくれると嬉しい。

・本作が史上最高のオンライン・シューターの一つであることに変わりはない。

・直感的なメカニックは前回と同じくらい中毒性があるが、増えたマップ数やサーモンランの追加によって、『スプラトゥーン2』は素晴らしい価値を提供してくれる。

・幸運にもこの段階でSwitchを入手できた人全てが必携である。

・『スプラトゥーン2』は見事に些細なアップグレード以上の存在となっている。前作をプレーする機会に恵まれなかった人は、任天堂のマルチプレー・シューターの素晴らしさを知るためにも、 この続編を手にすべきだろう。

・スタイルはユニークだし、音楽は最高。対戦を終えるたびに「あともう一回」という最高のフレーズを呟くことになるはずだ。

・大胆な声明かもしれないが、『スプラトゥーン2』は現在最高のシューターの一つと言い切ってしまおう。


http://www.choke-point.com/?p=21657

3: 2017年7月20日(木)
前作『スプラトゥーン』は、発売当時コンテンツ不足が批判された。この続編が同様の批判を回避できるよう、任天堂は万全を期している。
シングルプレー・キャンペーン、協力プレーのサーモンラン、ナワバリバトルで数十時間を過ごしても、私は違う武器でソロ・ミッションに取り組んだり、新しい武器や衣装を買うコインを稼ぐために対戦マッチに挑んだりする自由時間が楽しみでしょうがないのだ。
閉鎖された建設中のゾーンや空っぽの路地を見ると、今後のアップデートが待ちきれない。

7: 2017年7月20日(木)
すげー

4: 2017年7月20日(木)
COD超えたか

8: 2017年7月20日(木)
神ゲーかよ

17: 2017年7月20日(木)
売り上げが気になるな
WIIUで300万売るってのは恐らくどのシューターでも不可能
それが万人向けのスイッチで遊べるというのがどういうことか


6: 2017年7月20日(木)
こういうのって
史上最高のライン次第でなんでも入っきちゃうんだよね。
じゃあ史上最高を唯一無二のものと捉えた場合どうかというと、
史上最高 "のうちの1つ" って言い回しの時点で史上最高と言い切ることを逃げてるし、
それは実は「史上最高だとは思えない」って言ってるのとイコールになるんだよね
つまり「スプラトゥーン2は史上最高ではない」って言い切ってる記事なんだよそれ

42: 2017年7月20日(木)
>>6
>史上最高 "のうちの1つ" って言い回しの時点で史上最高と言い切ることを逃げてるし、

おまえ英語読んだことねーのかよw
めちゃめちゃよくある言い回しじゃねーかwww

68: 2017年7月20日(木)
>>42
one of the mostなんて中学生で習うような英語なのにな

16: 2017年7月20日(木)
>>6
文法最上級の使い方というか捉え方?が日本とは違うしねー

39: 2017年7月20日(木)
>>6
FPSとTPSを別々に考えてる場合もあるし
そこは個人の解釈で変わるか

10: 2017年7月20日(木)
スプラトゥーン2海外ネガティブレビュー

Metro GameCentral
・前作と比べるとこれといった新フィーチャーがない
・ロンチ時のマップ数がやはり少なすぎる
・相変わらず魅力の薄いシングルプレー

続編と呼べるかどうかは際どいところ

Nintendo Enthusiast
前作をプレーした人は、この続編に既視感を感じるはずだ。

GamesBeat
前作から大きな変化のない続編

Attack of the Fanboy
前作からの変化や追加要素はそれほど大きなものに見えないかもしれない

Eurogamer
『スプラトゥーン2』は、大きな新アイデアがないことだけが残念だ。

Wccftech
・既視感が強い
・前作からの使い回しマルチプレー・マップが多すぎる
前作の経験者は既視感に失望するかもしれない

NintendoWorldReport
・相変わらずマッチの合間に武器を変更できない

Destructoid
『スプラトゥーン』を少しプレーして投げ出してしまったような人を振り向かせるようなことはあまりしていない。

GamingTrend
続編というよりも些細なアップグレードに感じる

COGconnected
・前作と変わり映えしない
・どこか単調

GameSpot
チュートリアル的な気晴らしに過ぎないシングルプレー

God is a Geek
前作からの使い回しが多すぎる

Games Radar+
前作からあまり進化していない

Twinfinite
・追加要素と調整は嬉しいが、薄味に感じられる
・退屈に感じることもあるキャンペーン
『スプラトゥーン2』は近年で最もユニークなゲームへの、最も革新的でない続編と言わざるを得ない。

11: 2017年7月20日(木)
>>10
うわ……うわあぁ………うわあああああああああああああああああああああああああ

13: 2017年7月20日(木)
>>10
悪いところだけ引用してるのか

12: 2017年7月20日(木)
>>10
これは事実だろ
確かにイカは面白いがスプラトゥーンDXの域から出ない

55: 2017年7月20日(木)
シューターゲーの中では唯一無二のジャンルだし
他に比べようがないからしかたない
悪いところ抜き出したところでせいぜい1と似てるくらいのことしか言えないレベルの神ゲー


29: 2017年7月20日(木)
前作から2年し経ってないしな
WiiUに手を出さずにSwitchから入る人も多いだろうし
変化させ過ぎないのは正解

ヒーローモードはまあ、そうなのかなw

33: 2017年7月20日(木)
マリカ8→8DX程度の変化ってのは言い過ぎ
スト4→スパ4くらいはある

51: 2017年7月20日(木)
>>33
少なくともスト4→ウル4か
スト3→スト4くらいの変化はあるな

34: 2017年7月20日(木)
ベストのゲームの一つだってことだろ
つうか最高峰のシューティングゲームでいいよねこういう言い回しは回りくどくて嫌い

35: 2017年7月20日(木)
まあ日本人にとっては最高かつ唯一無比のシューターだろうよ

57: 2017年7月20日(木)
シューター好きなら絶対に外せないゲームというところまではいってないけど、
まぁまぁの数のシューター好きがスプラトゥーンが一番楽しみというところまで
いってるという和ゲーとは思えない快挙。オレはちょっと遊んで終わりだけどね。

67: 2017年7月20日(木)
>>57
日本の誇りだよな

180: 2017年7月20日(木)
この手のオンラインシューター系ってガラリと変えられないもんなんじゃないの?
前作やってたプレイヤーに引退されても困るだろうし

207: 2017年7月20日(木)
スプラトゥーン1.5って感じだよな
全体的に不満店を潰した足し算で作ってて悪くないけど
予想の上をいってる感もさほどなかった

181: 2017年7月20日(木)
ナンバリングする意味はない、てのはまあ同意できるが
新しくしなければいけないってのはイカについては疑問というか愚問

187: 2017年7月20日(木)
まぁ一発勝負のミニゲームだしこれくらいの評価の方が安心できる

197: 2017年7月20日(木)
まぁ任天堂からすぐにスイッチに出せと言われて作ったんだろうな、ってのは思うよ
ゲームの出来から言って、1をアプデ繰り返してたら後1年はもつもの
2はもっと時間かけても良かった

221: 2017年7月20日(木)
こうやって海外のレビューとか出てくると欲しくなってくるな
イカは1で完成されてるゲームだから、敢えて変に変えてksゲーになるより、変わらない方がずっといいと思う


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引用元:2ch.sc

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