サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

ぎん

1: 2017年7月19日(水)
荒川弘さんの人気マンガ「銀の匙 Silver Spoon」が、26日発売のマンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)35号から休載されることが19日、分かった。

19日発売の同誌34号で「次号より、しばらくお休みします」と発表された。「銀の匙」は、5日発売の同誌32号に第121話が掲載され、約10カ月ぶりに復活したことも話題になり、19日発売の同誌34号には第123話が掲載されたが、再び休載することになった。再開時期については、同誌やウェブサイトなどで発表される予定。

 同作は2011年に連載がスタート。荒川さんの家族が体調を崩し、療養をサポートするために不定期連載になると14年に発表され、以後は、15年4~5月、16年1~2月、16年8~9月に掲載された。


https://mainichi.jp/articles/20170718/dyo/00m/200/028000c

3: 2017年7月19日(水)
俗にいう、匙を投げる

5: 2017年7月19日(水)
ハガレン作者も富樫病患ったん?

7: 2017年7月19日(水)
>>5
家族の病気があって、その介護に専念するために仕事量を抑えてる
今は銀の匙に限らず、少しずつ描いてはまとめて出すみたいなペース

12: 2017年7月19日(水)
富樫とは違ってこちらはしかたないこと

8: 2017年7月19日(水)
家族看病か。
才能ある作家の創作できる作品量なんて限られてるんだから、出版社が補助してあげればいいのにな。


13: 2017年7月19日(水)
じゃりン子チエの作者も家族の介護のためにマンガ家やめたよな

16: 2017年7月19日(水)
アニメでたまたま見てすごく好きになったわ
歌も合ってたよね。ハタハタスイッチさんのやつ

36: 2017年7月19日(水)
ベーコン乗せたピザ食いたいw

ピザ

10: 2017年7月19日(水)
週刊連載がむいてない漫画家もいるんじゃないのかな
そもそも週刊ってスタイルが厳しすぎるのかもしれんが

145: 2017年7月19日(水)
>>10
週刊誌とかの漫画家になったらサラリーマンより忙しくなるからね

18: 2017年7月19日(水)
3人子供いるんだっけ

53: 2017年7月19日(水)
大金持ちなんだからプロ雇って介護すりゃいいのに
介護は家族がやらなきゃダメ!みたいな社会保障費払いたくない政府が推進してる洗脳がちゃんと効いてるな

60: 2017年7月19日(水)
>>53
いやいや、、金があるからこそ仕事なんかより家族を優先したんだろ。

116: 2017年7月19日(水)
>>53
>>60
この価値観のちがいにワロ

70: 2017年7月19日(水)
この人は家族が好きだから他人に任せたく無いんだろ


31: 2017年7月19日(水)
介護と仕事の両立は無理だねえ

20: 2017年7月19日(水)
サンデー的にはだいぶ痛手だよな

42: 2017年7月19日(水)
今は週刊連載が無理な環境になってるのはわかるけど、
アルスラーンはページ減にして月刊連載を続けてるわけで、
銀の匙もBIRDMENみたいに月1連載にすればいいじゃん。

不定期連載よりも定期連載のほうが読者には優しいだろ。
月1で8ページ掲載でもいいからさ。

48: 2017年7月19日(水)
他の連載はちゃんとやってるのを見ると
たんにサンデーで書きたくないんじゃないかと
編集部が終わらせてくれないんだろ

57: 2017年7月19日(水)
>>48
作者は1年生のエピソードが終わったら連載を終了させたかったのに、
編集部が続けさせたような感じだからね。

2年生のエピソードがなぜか駆け足で終わって、
今は3年生のエピソードをじっくり描いてる。

55: 2017年7月19日(水)
銀の匙に関してはもう書きたいものは書いちゃったんだろう
書き続けるモチベーションがないんだろ

23: 2017年7月19日(水)
この人もともと体力あってタフ、ハガレンも描き上げてから休みに入ったり、きっちりしてた
看病か介護がわからんがそうなると描く時間がなくて描きだめもなかなかできんだろうしねえ

47: 2017年7月19日(水)
ゆっくり休んでとは言えないんだよな
介護は休みがないから

28: 2017年7月19日(水)
銀の匙があるから立ち読みしてたのに
また、しばらく手にとることもなくなるのか

64: 2017年7月19日(水)
銀の匙ってサンデーでトップ走ってるから痛手だね

35: 2017年7月19日(水)
1000万人に望まれる仕事ができるのに1人のために仕事しないとは、愛だね

39: 2017年7月19日(水)
>>35
広く浅く1000万人に望まれるより深く1人に望まれる方が大事だよな


1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ