アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【異世界はスマートフォンとともに。(いせスマ)】2話感想
スマホ10

スマホ01スマホ02
スマホ03スマホ04
スマホ05スマホ06
スマホ07スマホ08
スマホ09スマホ11
スマホ12スマホ13
スマホ14スマホ15
スマホ16スマホ17

 2017-07-18 20:54
いやー 2話にしてもう国王とのパイプですよ
 2017-07-18 20:54
面白かった。凡人が異世界で生きていくには大変なんだなあと改めて思いました。
 2017-07-18 20:55
なんだろう イセスマが光としたらこのすばが影 って感じでしょうか
 2017-07-18 21:00
夏休みこれ堪能できると思うとなんか泣けてくる(洗脳済)
 2017-07-18 20:59
主人公が妙に淡泊というか野望とか欲望まったく持ってない感じなのは作者なりのブレーキなんだろうか
 2017-07-18 20:55
ここまでノーストレスのアニメもそうはないな…
 2017-07-18 20:56
正直全く落とし所が見えない作品だ。
 2017-07-18 20:54
スマホより魔法チートのほうが役に立ってるな
 2017-07-18 20:56
検索や情報は集められても、それを具現化できないスマホより、念じれば何でもできる無属性魔法の方が有利という皮肉な展開になったなぁ
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
478: 2017年7月18日(火)
ハーレムアニメか

479: 2017年7月18日(火)
なんか似たようなアニメばかりだな

482: 2017年7月18日(火)
で、スマホは?

520: 2017年7月18日(火)
>>482
寝顔の写真撮った

536: 2017年7月18日(火)
>>520
アイキャッチで地図使用

552: 2017年7月18日(火)
もっとスマホ活用する物語なのかと思ったらそうでもなかった

481: 2017年7月18日(火)
これから出て来るであろう
なろうアニメがこんなんばっかだと思うと

505: 2017年7月18日(火)
こんなチートキャラといっしょにいても修行にならんぞ
RPG的にはEXP吸えるかもしれんが

511: 2017年7月18日(火)
これがなろう系のテンプレ作品らしいけど
今までアニメ化してたなろう系アニメって大分まともだったんだな

580: 2017年7月18日(火)
>>511
お兄様がかなり高度なギャグやってたんだと改めて実感したわ(´・ω・`)

618: 2017年7月18日(火)
>>580
お兄様って売れるだけのことはあるんだなぁって思い知る日々だよ

632: 2017年7月18日(火)
>>511
テンプレじゃないと書籍化出来ない
テンプレだとアニメ化出来ない
と言われてたからな
テンプレ作品はなろう内での評価は上がりやすいがアニメになるのはテンプレ相当捻らなければ見るに耐えないからないだろうとされてた

523: 2017年7月18日(火)
主人公強すぎてつまらなさがある

560: 2017年7月18日(火)
>>523
オバロとかワンパン、さすおに見習って欲しいな

595: 2017年7月18日(火)
>>523
ワンパンマンは楽しく見るくせに

675: 2017年7月18日(火)
>>595
相手のキャラをしっかり立ててあるからこそ、サイタマのワンパンが引き立つんだよ
スポンサーリンク

436: 2017年7月18日(火)
小中学生向けだからこれで良し!
これを見た子達が成長して、さらにテンプレが量産される。
異世界ブームはこれからだぜ、胸が熱くなるな!

437: 2017年7月18日(火)
俺も異世界に行けるかも? とか思っちゃう子が増えてしまう事案発生か

441: 2017年7月18日(火)
出てくる可愛い子を次から次へとハーレム要員に加えていくな!正妻ヒロイン誰だよ!!

460: 2017年7月18日(火)
>>441
次に出てくる子かな
OPで弓矢っぽい技使ってる子

464: 2017年7月18日(火)
>>460
キャスト順だと双子姉が一番上だけどメインヒロインというわけでは無いのか

449: 2017年7月18日(火)
万能主人公が淡々とエピソードをこなしていくだけだった。
あまりの起伏のなさに絵本を見てる気分になったわ。

ひょっとしたら、これって小学生が知ってる限りのテンプレを並べてみたら
アニメ化までこぎつけてしまったという奇跡の作品じゃないだろうか。

442: 2017年7月18日(火)
ここでスマホ使うのかなと思ったら魔法で解決ばかりだった

452: 2017年7月18日(火)
スマホにチート機能があって主人公自体は普通の人間ならよかったのにタイトル詐欺だな

445: 2017年7月18日(火)
生まれたとき(デグさん)か子供時代(ナイツマ)に飛ばされないとなんかな
世界への適応とかさあ・・・

454: 2017年7月18日(火)
むしろスマホでヒロインを異世界から毎週召喚してハーレム要因が増えていく
矢吹のとらぶるみたいな展開だったらワンチャンあったかも
タイトルにスマホって書いてるのにスマホ使わないのはタイトルに偽りありだ

469: 2017年7月18日(火)
>>454
タイトル詐欺なのも視聴者のヘイトが溜まる原因だよな
劣等生みたいに既存の評価基準では劣等生だけど実戦や技術職としての能力は高いとか、固有魔法のせいで他の魔法がまともに使えないとかならまだ納得できた
身体能力強化と魔法全適正で、スマホがなくても十分無双できるよ状態だからなぁ

459: 2017年7月18日(火)
チートがスマホだけで頭を使って活躍する話だったら今季の覇権だったよな
撮影機能や地図機能だけでも中世レベルなら便利だし、神様パワーで異世界用の翻訳アプリ(異世界の亜人種含めて完全網羅)とかいくらでも出来ただろ
地図機能を駆使して軍師として成り上がるとか、翻訳機能で異種族との外交を担うなり、商人として新しい市場を開拓するとか
何だったら主人公を2100年くらいの生まれにして、とんでもなく発達した近未来スマホを持って行くとかいくらでもできるでしょ

461: 2017年7月18日(火)
悪魔召喚プログラムが組み込まれていたり
あらゆる望みを叶えるノブレススマホに魔改造されてたりちょっと期待してた

466: 2017年7月18日(火)
主人公が苦労したり工夫しなきゃ勝てない話をご所望なら
他を当たることをお勧めする

453: 2017年7月18日(火)
さくさく調子良く進んでワロタ、ほんと気楽に観られるな
摩擦を無くす魔法で魔法使いが転んだりするの好きだわ
あとスライムに服を溶かされた妄想はもうちょっとがんばって欲しかったよ
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ