アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

スクリーム

1: 2017年7月17日(月)
何でも斬れる剣は人間の能力を超える為、具現化不可能って設定忘れてるだろ

3: 2017年7月17日(月)
一部を送っただけだから

4: 2017年7月17日(月)
具体的にどうやって倒す算段なんだ?

5: 2017年7月17日(月)
ノブの空間断裂の外枠のオーラより強いと空間断裂しないとか?

57: 2017年7月17日(月)
>>5
このへんが妥当

168: 2017年7月17日(月)
>>5
四次元マンションの方が壊れる、とかありそう

13: 2017年7月17日(月)
普通に考えてスクリームのオーラ量を超えるものは切断できんだろ

18: 2017年7月17日(月)
>>13
固い物質でも断裂出来るけど自分のオーラ以上で防がれると弾かれるの?
スポンサーリンク

19: 2017年7月17日(月)
実際当てたらどうなんの?
アニメとかによくある謎無効みたいな感じ?

22: 2017年7月17日(月)
>>19
閉じれずに挟まったままだろうな

160: 2017年7月17日(月)
陰獣のファンファンクロス
シズクのでめちゃん

このあたりからもうなにがなんだか
具現化系はこのチート的な方向に力振ってるから
なにかしら大きな穴が無いとオカシイ

7: 2017年7月17日(月)
ノヴの能力はチートすぎるから豆腐メンタル設定を
後付けしてバランス取ったよな

8: 2017年7月17日(月)
メレオロンとのコンボが王に通用するならハゲたとはいえ逃げ出さんだろう?
お前らじゃあるまいし

9: 2017年7月17日(月)
異次元空間作るのは人間の能力の範囲内なのかよ

12: 2017年7月17日(月)
そもそもハイドアンドシークが人間の限界超えてる

24: 2017年7月17日(月)
あんな能力開眼できる奴が豆腐メンタルとか冗談だろ
ごんとかキルアに実践不足とか言って馬鹿にした二人より実戦経験豊富なくせにピトーのオーラにビビって戦線離脱でハゲるとかお前らかよ

99: 2017年7月17日(月)
>>24
豆腐メンタルじゃなくて絶状態で悪意のオーラに当たったから
天空闘技場編でいってたやん 裸で極寒の地にいるもんだって
しかもそれがヒソカとかウイングのゴンとキルアに向けた修行用のじゃなくてプフのにもろに食らったから

28: 2017年7月17日(月)
俳句の能力が最強ってマジ?

208: 2017年7月17日(月)
>>28
駄作しか詠めないから能力がどれだけ良かろうが最強にはなれない

34: 2017年7月17日(月)
俳句の出来が悪かったらダメってのは結構デカイと思う
歴史に残る一句レベルじゃないと王とか倒せなさそうだしそんな一句はそうそう生まれるもんじゃないだろうし
そもそも地味
スポンサーリンク

48: 2017年7月17日(月)
剣に関してはそもそも名刀を買ったほうがマシという結論が初期にでてたんじゃないか?

53: 2017年7月17日(月)
クラピカの師匠が言うには具現化で何でも切れる剣なんて作れない
良く切れる剣は作れるけどそれなら現実にある名刀を買ってきた方が早いし強い
みたいな事言ってたな

60: 2017年7月17日(月)
制約や能力者の熟練度合いで変わるからこそ何でも斬れるなんてのは不可能という矛盾

61: 2017年7月17日(月)
スクリームでの首ちょんぱはドアに挟んで力いっぱい閉じただけじゃねぇの
相手が固かったら閉じないかドアが壊れるだけだと思う

64: 2017年7月17日(月)
>>61
あーわかりやすいなそれ

75: 2017年7月17日(月)
オーラの総量で効果があるかが決まるならノヴのスクリームは防御無視とは言えんわなぁ

105: 2017年7月17日(月)
そもそもスクリームで切断なんて手段を使う必要ないじゃん
メレオロンとのコンボでマンションに閉じ込めて、そこで貧者の薔薇を爆発させれば終了

109: 2017年7月17日(月)
>>105
王がマンション入り口落とし穴にまんまとハマってる姿を想像すると吹いた

30: 2017年7月17日(月)
スクリームで切断しなくても部屋に閉じ込めるだけでも良いよね
王なら破壊してきても不思議じゃないけど

123: 2017年7月17日(月)
その「何でも斬れる刀」より強いオーラ量の物質が存在する可能性が少しでもある時点で
「何でも」自体はあり得んな

148: 2017年7月17日(月)
てか何でも斬れる剣って固体に限らず液体、気体、全ての物質のことだよな
不可能に決まってんだろ

97: 2017年7月17日(月)
ノヴの能力は逃げることに関しては最強だよな
絶望的なあんな場所からでもすんなり逃げて、はいお終い
絶望的な場所に行ってきたのに当たり前のように生き延びてる最強の能力だよ
そんだけ最強なんだからもういいじゃん、べつに王とか切れなくたってもさ

71: 2017年7月17日(月)
ノヴもキルアも強力な能力を持ってしまったがためにストーリーから退場させられてしまったからなぁ
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ