アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【セントールの悩み】2話感想 美しさって、諸刃の刃ナノであった
セントール11

セントール01セントール02
セントール03セントール04
セントール05セントール06
セントール07セントール08
セントール09セントール10
セントール12セントール13

 2017-07-16 22:29
亜人ちゃんは語りたいみたいな明確な目的があるわけでもなく、差別問題をさらりと流しながら高校生たちがいちゃいちゃしたり陰口したりしてるだけどいうゆるい日常作品
 2017-07-16 22:31
セントールの悩み、いかにもモン娘!ってキャラよりケモミミっぽいのが多いなって思ったら人魚が出てきた。かわいいけどなんか不穏?
 2017-07-16 22:28
第2話終了。各種族に基本的人権が認められてはいるが、罰則その他も厳しいことに怖さが。シンガポールやベトナムのような「明るい独裁国家」なのかも?
 2017-07-16 22:33
セントールのOP曲、最初はなんかアップテンポな曲…!?と思ったけど、映像も合わせて歌詞が微妙に不穏な感じもするし、内容に即してる気もするので、すぐに馴染んだ。
作詞作曲誰かと思ったら科学アドベンチャーシリーズの志倉千代丸さんなんですね。納得
 2017-07-16 22:30
セントールの悩みはもっと評価されるべきアニメだと思う。覇権クラスとは言わなくても名作というか落ち着ける作品だ。
 2017-07-16 22:27
もしかしてこのアニメ(マンガ)結構特異な世界観設定なのでは
 2017-07-16 22:27
モン娘みたいにそっち方面に特化するとかそういうことがないから本当に何だか訳わからないやつらが動いてる画面と化してる。キャラデザはめちゃめちゃ好み
 2017-07-16 22:29
世界観の説明にまだまだ話数かかりそうだな
でも日常系として観ても面白い
 2017-07-16 22:28
希ちゃんのコスプレはなかなか良かったな。あと百合カップルが普通にいるとはな。ということは平等を重んじるこの世界のことだから、男2人でいるのもそうかもしれないということですよね?妄想が膨らみます。
スポンサーリンク

840: 2017年7月16日(日)
カップルイチャイチャすんなやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

850: 2017年7月16日(日)
いい話じゃね

924: 2017年7月16日(日)
バリアフリー感ゼロの世界

859: 2017年7月16日(日)
そもそも人魚は地上で干からびたりせんのかね

836: 2017年7月16日(日)
補助いくらでるんだよ・・・

837: 2017年7月16日(日)
平等と言う名の差別だろwww
水辺に住まわせる優先権でいいじゃねーかwww

916: 2017年7月16日(日)
なんだろ なんか見てると凄いもやもやしてくるアニメだなw

917: 2017年7月16日(日)
間は微妙だけどまあ楽しい

918: 2017年7月16日(日)
このEDの子はいつこんなヒロインっぽくなるんだ

923: 2017年7月16日(日)
もっとコメディチックかと思ってたんだが
意外と突っ込んだ内容だよな

955: 2017年7月16日(日)
こんだけいろんな形態あるわりに、普通に文化施設が現代日本風過ぎるのに違和感。
スポンサーリンク

31: 2017年7月16日(日)
犬養と朱池はカップルなのか!?

48: 2017年7月16日(日)
期待してなかったけど意外と面白い

34: 2017年7月16日(日)
相変わらず難易度高いなこのアニメ

それにしても、異種族が一緒に暮らすには無理ありすぎる社会だな

33: 2017年7月16日(日)
魚人はろくろく地上を歩けないな
水上都市があるんだろうか

36: 2017年7月16日(日)
蛇人がダメで人馬や翼人がOKってよく分からんな
正式名が翼人じゃなくて○○翼人だったら、翼人はNGになって○○人がOKになるんだろうか

38: 2017年7月16日(日)
テンポやっぱ微妙だけど普通に見れるアニメかもしれん
EDはほんと別アニメかよってくらい雰囲気良いなあ
曲も個人的には今期トップクラスに聞き応えある

46: 2017年7月16日(日)
寒い日のプールあるある
デブがモテる

41: 2017年7月16日(日)
台詞でごまかすでもエフェクトかけるでもなく
クラスで姫がずば抜けて可愛いかったり、人魚が美人揃いなのが絵で分かるのって
地味に凄いと思う

40: 2017年7月16日(日)
魚人の委員長(?)に一人で内心負けてるいいんちょかわいかった
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ