アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

メルエム

1: 2017年7月8日(土)
なんなんあれ
つまんな過ぎだろ

6: 2017年7月8日(土)
ええ結末やったと思うで

8: 2017年7月8日(土)
コムギ、いるか…?

9: 2017年7月8日(土)
だから人間の悪意には勝てないって事だろ

7: 2017年7月8日(土)
毒でやれるなら他にやりようあっただろ
毒を吸わせるミッションやれや

78: 2017年7月8日(土)
>>7
ネテロが王と勝負したいから戦った。倒せればそれでオッケーだったけど倒せなかった。負けた場合として薔薇を埋め込んでる。もし一対一でネテロが勝負したいってのがなければ違う作戦だったんじゃね。

全て

14: 2017年7月8日(土)
どんな毒が効くかもよくわからないし薔薇はどちらかというと爆弾としての性能をみたんじゃないの

10: 2017年7月8日(土)
結局は人間の兵器で勝った
みたいな感じはなかなかいいなと思った

11: 2017年7月8日(土)
>>10
ゼットンを倒したときみたいだな
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
15: 2017年7月8日(土)
出来れば会長が駆逐したかったけど 無理なら薔薇を使ってでも倒せって圧力があったんじゃなったっけ
毒っていうか核だよね 遺伝子結合破壊するような

18: 2017年7月8日(土)
王が外殻めっちゃめちゃ硬いくせに毒耐性皆無なのが違和感

22: 2017年7月8日(土)
>>18
手下には強烈な毒を使う虫がいたのにな
たまたま小さい頃から訓練してるから効かなかったが

24: 2017年7月8日(土)
>>18
硬いから放射能ききませんなんて方がおかしいだろ

27: 2017年7月8日(土)
>>24
放射能はともかく爆発には耐えそうだけどな
強化系を極めたウヴォーさんにはバズーカも効かなかったし

44: 2017年7月8日(土)
>>27
本来町ごと吹き飛ばすような爆弾が至近距離で爆発してんのに身体が残ってるだぜ
とんでもない耐久性は十分表現できてるだろ

28: 2017年7月8日(土)
硬い外殻まるまる吹き飛ばして毒を前進に浴びせる方法で最も実現性が高いのが薔薇なんだろ

19: 2017年7月8日(土)
展開としては良いのかもしれんが読んでて面白くはなかった

21: 2017年7月8日(土)
人間はコムギみたいなのもいれば会長みたいなのもいる
王が消えたら終わりのアリは勝てなかった

26: 2017年7月8日(土)
所詮はアリってことよ

25: 2017年7月8日(土)
毒ならキルアには効かないね

29: 2017年7月8日(土)
0.1㎎でクジラを倒す毒を食らっても平気なシルバなら薔薇食らっても平気だよな

53: 2017年7月8日(土)
おまえらゲームのやりすぎで毒軽視しすぎだろ

30: 2017年7月8日(土)
そんなことよりナニカの存在とキルアの命令でリスクゼロのご都合主義のほうが圧倒的に意味不明なんだが

36: 2017年7月8日(土)
>>30
そうしないとゴン復活させられないんじゃーん

39: 2017年7月8日(土)
>>30
ゴンを直した代償がどうなるかって所も気になる点だったのに実はリスクなしですはな
スポンサーリンク

34: 2017年7月8日(土)
ヒソカみたいな雑魚が念で生き返るのに、自身はおろかコムギさえ念で治癒できない超絶雑魚メルエム

84: 2017年7月8日(土)
>>34
言うてもあいつまだ生後数週間の赤ん坊だし、最期ようやく物心がついた頃にアレだもん

72: 2017年7月8日(土)
>>34
王はもうこの世に未練なんて無かったってことだわ

42: 2017年7月8日(土)
王っていいやつだったのか?

47: 2017年7月8日(土)
>>42
作中かなり改善されたけど人間牧場なんかはやはり作るだろうし良い奴ではあるが人という種からしたら相容れない存在だとは思う

馳走

57: 2017年7月8日(土)
>>42
ただ生きてただけだから良い奴も何もない

90: 2017年7月8日(土)
>>42
アリにとっては良いカシラだけど
人間と倫理観が乖離しすぎてる

55: 2017年7月8日(土)
とんでもなく強くしちゃったからアレしか倒す方法思いつかなかったんだろ
考察的な視点で見ると野生生物は結局人間の業には勝てないって感じかな

62: 2017年7月8日(土)
パワーアップしたのにそれを活かす場が無いまま毒でやられるって不完全燃焼感すごい

66: 2017年7月8日(土)
>>62
まぁ冨樫っぽいよなと思う
人間の蟻には負けない恐ろしさも適度に感じられて個人的には好き

69: 2017年7月8日(土)
種族としては蟻のほうが圧倒的に強いけど人間の悪意はそれを覆すほど底知れないっていう最高に後味が悪くて冨樫っぽい良い終わり方だろ

80: 2017年7月8日(土)
>>69
それで終わりなら平凡な流れだが、その直後に虫妹やザリガニを快く受け入れる村人達とかいう
人間の善性の深さも描写するとこが良い

38: 2017年7月8日(土)
あの王すら安価な危険兵器で容易に始末しうる人間の恐ろしさと
それを受けてもなお復活し今度こそ史上最強の状態と化した蟻の恐ろしさ
両方を立てた良いオチじゃないかなと思うよ
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ