アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ゴン

1: 2017年7月12日(水)
一番つまらない上に格上には適わないks系統を主人公にあてがってしまった

2: 2017年7月12日(水)
特質とかいうご都合主義

4: 2017年7月12日(水)
強化系は極めたらさいつよだから

5: 2017年7月12日(水)
ゴンが主人公という常識を疑え

6: 2017年7月12日(水)
パワー系が一番強いってことやろ?わかりやすいやん

7: 2017年7月12日(水)
ジャジャン拳とかいう主人公にあるまじきダサさ

38: 2017年7月12日(水)
>>7
素直に邪券かジャン券で良かったのに
DBに気を使ったのかね

43: 2017年7月12日(水)
>>7
悟空もそんなもんやで

51: 2017年7月12日(水)
>>43
かめはめ波とか冷静に考えるとダサいにも程があるな

8: 2017年7月12日(水)
主人公はオーラを電気に変える変化系だから

キルア

15: 2017年7月12日(水)
>>8
オーラをガムゴムに変える方やぞ

9: 2017年7月12日(水)
かわいいからセーフ

11: 2017年7月12日(水)
なお念が使えなくなった模様

10: 2017年7月12日(水)
もうしばらく出番ないからよくね
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
13: 2017年7月12日(水)
敵は特質、こっちは強化、知恵を絞って打ち倒せってのが理想だったんやろなぁ

25: 2017年7月12日(水)
>>13
ゲンスルーよかったやん

18: 2017年7月12日(水)
シンプルな能力程主人公は映える言うからええんやないか?

14: 2017年7月12日(水)
主人公を脳筋にした方が他のキャラが立つだろ

16: 2017年7月12日(水)
マジでゴンさん以外人気ないからなこいつ

311: 2017年7月12日(水)
エンペラータイムとかいう主人公みたいな能力

エンペラー

24: 2017年7月12日(水)
主人公はキレると特質系になって全能力100%発揮できるやつだから

27: 2017年7月12日(水)
ヒソカとかいう弱能力から頭脳と応用力と工夫で勝つ主人公

28: 2017年7月12日(水)
最終的にはレオリオが主人公になるで

30: 2017年7月12日(水)
格上にあたったらゴンさんになるからヘーキヘーキ

33: 2017年7月12日(水)
どんな策練ろうがパワー系がオーラの差でぶん殴るのが一番強いのはわかる
でも富樫も信者もそういうの好きじゃないよね
ゴンさんは許されないよね

32: 2017年7月12日(水)
ゴンとキルアの物語は蟻編で終わり
それ以降は続編やろ

45: 2017年7月12日(水)
ヒソカはガム一本で行った方がいいのか、新技出した方がいいのか

57: 2017年7月12日(水)
>>45
トランプが武器やしあと2種類は隠してるやろ
もしくは習得すると信じたい

46: 2017年7月12日(水)
単細胞にした所がまず失敗やろ
そのせいで主人公だけ全く頭脳戦がない

49: 2017年7月12日(水)
怒り狂うとゴンさんになれるって十分な能力やろ

232: 2017年7月12日(水)
ゴンさんになって戦い終わったらアルカにおねだりで治してもらえばいいじゃん

楽勝すぎ

77: 2017年7月12日(水)
ゴンってこれからいくら強くなっても作中やと劣化ゴンさん劣化ウヴォーになるんやろ
スポンサーリンク

50: 2017年7月12日(水)
強化系だけあからさまにハンターハンターの世界観的に外れてるやん
格上を食えるのが念の魅力なんやろ?強化系アカンやん

60: 2017年7月12日(水)
>>50
強化系はまさしく努力次第やろネテロやって極めたからあの意味不明な強さなわけだし

188: 2017年7月12日(水)
まぁセンスのない作者なら特質にしたやろな

86: 2017年7月12日(水)
主人公がクラピカとかクロロみたいな能力、もっと言えばノブとかモラウみたいな能力じゃつまらないだろ
万国共通主人公は汎用性高い能力がお約束でベター

100: 2017年7月12日(水)
>>86
ジャンケン汎用性高くないやろ
隙デカイ汎用性言うならキルアの電気とかそんなのやろ

139: 2017年7月12日(水)
>>100
手にオーラ溜めて打つと見せかけて打たない
チーとパーは育てたら戦略に混ぜ込めたんだけどな

グリードアイランドや天空闘技場みたいなルールで縛られた場所じゃないとゴンの能力は動かしづらそう

94: 2017年7月12日(水)
まあ感情爆発で強くなるなんて少年漫画の主人公らしくていいんだけどな
なんだかんだ熱いで
の割には爆弾で王倒して人間と虫の違いが~とか少年漫画でやる?ってことやるし

198: 2017年7月12日(水)
無理やり成長したのはどう見ても特質系だし
クラピカみたいに本気でブチ切れたら発動する感じだろ
そのうち自分の意志で発動できるようになるよ

106: 2017年7月12日(水)
物語の中の時間はあんまり進んでなさそうだけど、ガラケーからスマホに変わってるとこ面白い

130: 2017年7月12日(水)
ワイが1番気に食わないのはヒロインがいないことや

460: 2017年7月12日(水)
>>130
これからは女の子カイトがゴンのヒロインだぞ

175: 2017年7月12日(水)
ゴンがジンを探す物語は終わって今度はジンがドンを探す旅になるんか

189: 2017年7月12日(水)
>>175
ゴンとジンの再会はなんのカタルシスもなかったよな

205: 2017年7月12日(水)
>>189
ゴンが自力でハントしたわけじゃないからな
そこは冨樫やっちまったなと思ったわ

233: 2017年7月12日(水)
ワンピースも実の分類を始めてからおかしくなって、
覇気でとどめを刺したよな

284: 2017年7月12日(水)
キルアのが人間的な成長が見られるよな。むしろ今はキルアのがまともじゃね?

320: 2017年7月12日(水)
>>284
最初の頃はまさかこんなキャラになるとは思ってなかったわ

298: 2017年7月12日(水)
最初はキルアのほうがキレキャラだったのに
ゴンさんが狂いだしてブレーキをかける役回りになった

241: 2017年7月12日(水)
ドッジボールあたりは主役がゴンだからこその面白さだっただろ

247: 2017年7月12日(水)
ボマー倒した時のゴンさんぐうかっこいい
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ