アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

カイバ

1: 2017年6月24日(土)
海馬「攻撃したらここから飛び降りるぞ、いいのか😡」

遊戯「」

5: 2017年6月24日(土)
もう殴れよ

10: 2017年6月24日(土)
社長なんやからその場でルール変更すればええねん

18: 2017年6月24日(土)
>>10
いつもならルールは海馬スペシャルルール!ってやってもええけどあの決闘はペガサス主催やから主催者権限は無い

2: 2017年6月24日(土)
これで更生後という事実
こいつ歪みすぎやろ

7: 2017年6月24日(土)
>>2
ペガサスから更にマインドクラッシュ食らった説が濃厚やからな

309: 2017年6月24日(土)
>>2
海馬がマインドクラッシュされてから完全にピースを埋めたのは島を出る時に木馬と再会してからだしセーフ

319: 2017年6月24日(土)
>>309
そう考えると辻褄合いそうな気もするけど心のピースの組み立て終わってないのに目覚めたのか

11: 2017年6月24日(土)
海馬ってまともに遊戯に勝った事あんの?
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
12: 2017年6月24日(土)
木馬の為にどうしても引き下がれなかったからねしょうがないね

34: 2017年6月24日(土)
遊戯「飛び降りてどうぞ」

41: 2017年6月24日(土)
>>34
実際闇遊戯は見捨てようとしてたからな
表遊戯が居なかったら飛び降りてたんやから海馬は感謝すべきなのにあろうことかその後説教してて草生える

14: 2017年6月24日(土)
ここ最高にダサい

勝負が終わった後「目的のためなら後ろ指を差されようが構わん」とか言い出すならまだいいけど何言うかと思えば遊戯への説教やからな

13: 2017年6月24日(土)
ラオウとこいつは世間イメージと比べて情けない行動多いよな

17: 2017年6月24日(土)
>>13
海馬なんて元々は遊戯から青眼の白龍パクろうとした陰キャやしな

36: 2017年6月24日(土)
>>17
遊戯も元々は陰キャだし多少はね?

45: 2017年6月24日(土)
>>36
あんな髪型して周りに不良2人引き連れてる陰キャが居るんですかね…

15: 2017年6月24日(土)
まあ遊戯が青眼の究極竜にマンモスの墓場融合とかいう意味不明な俺ルール展開したからしゃーない

19: 2017年6月24日(土)
>>15
ゲーム性にTRPGの名残りが感じられる良シーンなんだよなぁ

22: 2017年6月24日(土)
>>19
王国編のルールの柔軟性はよくネタにされるけど遊戯王自体カードゲームを漫画化したんじゃなくて漫画が先にあったわけやからああいうのはしゃーないと思うわ
むしろ初期のOCGで漫画の展開や能力を上手く再現できてなかったほうが問題やと思う

4: 2017年6月24日(土)
フライングデュエルディスクとかいうgm

155: 2017年6月24日(土)
>>4
たたかうカップ焼きそばみてーなもんだろーが!

410: 2017年6月24日(土)
>>155
これ好き

8: 2017年6月24日(土)
せや!地面からオベリスクドローしたろ!

121: 2017年6月24日(土)
>>8
これほんま酷い
劇場版はなんで評価されてるかわからん

138: 2017年6月24日(土)
>>121
面白いからやろ
ライブ感や

23: 2017年6月24日(土)
あらゆる過去の落ち度を抱えつつなお人気あるのが
売れるマンガのライバルの条件なんやなと
色んなライバル共見て思う
スポンサーリンク

26: 2017年6月24日(土)
Q「遊戯の手持ちの中で一番扱いが悪いモンスターは?」

素人「エルフの剣士」

玄人「インプ、ルイーズ、シルバーフォングのどれか」

104: 2017年6月24日(土)
>>26
砦を守る翼竜やろ

122: 2017年6月24日(土)
>>104
砦を守る翼竜は
・DEATH-Tの海馬戦でサイクロプスと邪悪なるワームビーストを撃破、ついでに飛行とかいう謎能力で回避に成功
・モクバ戦で人食い植物を撃破
・闇のプレイヤーキラー戦で倒されたけど一瞬だけ敵を照らした
・ペガサス戦でサクリファイスに取り込まれるがマジシャンオブブラックカオス召喚の生贄になった

と地味に活躍してるシーンも結構ある
インプとかは登場するたびに悲惨な目に遭ってる

29: 2017年6月24日(土)
普通にOCGでも像融合させるカードとか月壊すカード出せばエエのに

143: 2017年6月24日(土)
>>29
これは思う
あと初期の原作出身カードは効果なしにされたり意味不明な効果にされたりしたものが結構多いから今からでもなんとかしてほしい

141: 2017年6月24日(土)
>>29
融合モンスターとしては使えないから、OCG風に調整するならマンモスの墓場と融合を捨てて攻撃力ダウンの装備カード扱いかな。カウンター3つ乗っけて3回まで戦闘で破壊されないとかつけて

32: 2017年6月24日(土)
海馬「ドラゴンを呼ぶ笛が墓地に置かれたのでカードをドローさせて貰うぞ…」←頭おかしい

40: 2017年6月24日(土)
>>32
相手のターンにブルーアイズを3体召喚した前科もある
ほんまやりたい放題の男や

44: 2017年6月24日(土)
定期テストの成績(400人中)

遊戯  376位
城之内 392位
本田  380位

バカ高校でこれはヤバい

369: 2017年6月24日(土)
>>44
遊戯陰キャでこれってヤバいやん

61: 2017年6月24日(土)
>>44
進学校の秀才がカード始めたら蹂躙されそう

66: 2017年6月24日(土)
海馬のクソダサジェット機毎回吹く

78: 2017年6月24日(土)
>>66
そもそも自社の前にブルーアイズの彫像を立てたりブルーアイズ型ジェット機を作ったり大企業の社長なのに著作権無視し杉内俊哉

70: 2017年6月24日(土)
この世界の法学部ってデュエルのルール学ぶんかな

103: 2017年6月24日(土)
海馬「ブルーアイズ欲しいから持ってるやつ破滅させるンゴオオオ」


海馬「海馬ランドてわ子ども達に笑顔を届けたい」

117: 2017年6月24日(土)
>>103
その頃の海馬の心は砕け散って正しい心に組み直されてるから…
自分のような身寄りのない子供を救いたい想いやぞ

107: 2017年6月24日(土)
海馬と違って普通に真人間な前世の神官セトすき

115: 2017年6月24日(土)
>>107
最初は絶対こいつ裏切ると思ってたけど、結局無理やり親父に洗脳されるまで悪堕ちしなかったのかっこええわ
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ