アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

クイズ1

3: 2017年7月12日(水)
深夜アニメ主演声優の川島海荷に「棒すぎる」「声が低い」のガッカリ批判

 7月4日より放送がスタートしたアニメ『ナナマル サンバツ』(日本テレビ系)。
同作では女優の川島海荷(23)が初となるレギュラーアニメでの声優を務めているのだが、その演技の酷さに視聴したアニメファンはがっかりしている。

 川島が演じるのは同作のヒロイン・深見真理なのだが、その演技は超がつくほどの棒読み。
一部視聴者は「視聴をやめたくなるレベル」だと感想を漏らしているほどだ。ネット上には「深見真理の声がコレジャナイ感半端ない」「深見真理の声がヤバすぎたので中の人を調べてみたら『あっなるほど……』ってなった」
「1人だけジブリ感爆発のキャラがいると思ったらやっぱり芸能人声優」「川島海荷だけミュートにして字幕で見たいレベル」と辛辣な感想が並ぶ。


 子役時代から活躍し芸歴は長いものの、そもそもドラマや映画での芝居も棒評価の高い川島。
2017年3月に放送された金曜ロードSHOW! 特別ドラマ企画『北風と太陽の法廷』(日本テレビ系)に元ヤンの子持ちママとして出演した時も、ネット上では「こんな演技下手だったっけ」「演技が下手なのかこの役がすこぶる合わないのか」
「1人だけ浮きすぎて興ざめ」と酷評が飛び交うほど場違いであった。

 また、川島の問題は演技力だけじゃなく声質にもあるようだ。川島の声は若干ハスキーかつ低めで、橋本環奈(18)よろしく声と見た目にギャップがあるタイプの女優。
その声は「どう考えても高校1年生のヒロインには向いてない」と、ミスキャストを憂う向きも強い。

 7月4日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)では川島のアフレコの様子が流れ、川島は「まだまだだなあと思いました」「表情とか絵が決まっているところに声を合わせるっていう作業はやっぱり難しいです」と謙虚なコメント。
力不足であることは認識しているのかもしれない。


 『ナナマル サンバツ』は「競技クイズ」をテーマにしているため、日テレが力を入れている「全国高等学校クイズ選手権」とのコラボ企画を実施中だ。
こういった裏があるため、日テレの朝の顔になっている川島が無理やり声優にねじ込まれたのだろうが、その結果川島は評価を落とし、アニメファンは落胆し、アニメは価値を下げるという最悪の連鎖を生み出している。
テレビ局にはベストなキャスティングを心がけてほしい。


https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0708/mes_170708_7511791484.html
6: 2017年7月12日(水)
ほんとに下手くそで草

8: 2017年7月12日(水)
すげぇひでぇ

69: 2017年7月12日(水)
ちょい役やなくて主演なのか

9: 2017年7月12日(水)
クセになるよな

11: 2017年7月12日(水)
なんやろ
口の中ネバネバでそのくちゃくちゃ音が入らないようにめっちゃ口開けて喋ってそう

12: 2017年7月12日(水)
声優界にも事務所や養成所コネとかでキャストねじ込みあるけどこれは酷いな

16: 2017年7月12日(水)
挑戦とかいう回数じゃないんだよなあ
もう結構な数やっててこれなんだよなあ

17: 2017年7月12日(水)
もっと売れっ子になると思ってたンゴねえ

18: 2017年7月12日(水)
そんな滑舌悪かったか

19: 2017年7月12日(水)
演技がヘタクソというか単純に滑舌が悪い
スポンサーリンク

20: 2017年7月12日(水)
問題あんまり難しくなくて草

22: 2017年7月12日(水)
下手な芸能人を吹き替えに配置する無能

23: 2017年7月12日(水)
川島海荷 昔好きやったのに

26: 2017年7月12日(水)
映画の監督副音声みたい

30: 2017年7月12日(水)
普通レベルすら無くて逆に面白い
akbとか井上レベルじゃん

32: 2017年7月12日(水)
それでも松井玲奈よりマシ

34: 2017年7月12日(水)
>>32
電波教師は空気だったからセーフ

33: 2017年7月12日(水)
やっぱみんな同じこと思ったんやな

35: 2017年7月12日(水)
能年玲奈は天才やったんや

37: 2017年7月12日(水)
本音を言うと深見ちゃんは種田梨沙にやってほしかった

40: 2017年7月12日(水)
1音1音が立ってないんよな
ただ国語の文読んでるみたい、役者なんだから演技もして欲しいけどその前に滑舌

41: 2017年7月12日(水)
ハスキーなのはすげえ思うわ
名前の雰囲気がなんか爽やかっぽいのも悪い

44: 2017年7月12日(水)
強引にキャスティングねじ込んだんやろ?シロバコ見て知ったで

45: 2017年7月12日(水)
ワイ現役クイズ研究部、こんな可愛い女の子がクイズしてることに困惑

46: 2017年7月12日(水)
こういうの聞くと本当に声優って自然な演技、もしくはアニメの演技をちゃんとやってるんやなって思うわ
スポンサーリンク

47: 2017年7月12日(水)
初期花澤香菜レベルで草

55: 2017年7月12日(水)
>>47
流石にゼーガの頃でもこんなに酷ないで

ぜーが

75: 2017年7月12日(水)
別に初期花澤は声質には問題なかったからなぁ

48: 2017年7月12日(水)
川島を見守るアニメにしてしまっててすごい

51: 2017年7月12日(水)
存在感を出す為だよ(適当)

56: 2017年7月12日(水)
でもこいつが最初から声優として挑戦してたら顔が可愛いから持ち上げられてたんやろ?

62: 2017年7月12日(水)
あそこまでいくと清清しいわ

64: 2017年7月12日(水)
滑舌悪い声質もアレで何も良いところがないな
そして新人ってわけでもないのが1番どうしようもない

67: 2017年7月12日(水)
慣れると可愛く聞こえるぞ

70: 2017年7月12日(水)
佐武は上手くやってたのになあ

78: 2017年7月12日(水)
>>70
スペダンの掃除機やっけ
あの子は普通に上手かったわ

84: 2017年7月12日(水)
川島海荷の演技でも帰宅部に出れば即エースなんだよな…

91: 2017年7月12日(水)
>>84
余裕で帰宅部以下やろ。玄武クラス

96: 2017年7月12日(水)
>>84
千本木彩花と伊藤美来を輩出しとるんやぞ比較にならんわ

87: 2017年7月12日(水)
まだ合わないだけの上手い奴ならともかく
何もかも下手な奴がやるとなあ

95: 2017年7月12日(水)
こういうの現場とか編集中はどんな感じなんやろな

105: 2017年7月12日(水)
実況スレではフィリピンの帰国子女が頑張って声優してると思えばいけるって評価だった

108: 2017年7月12日(水)
>>105

109: 2017年7月12日(水)
当たり前になってたけど最近の声優若手や新人でも本当上手いよな
昔はこんな棒が平気で出てたが今はレベルが高くて出てくる余地が無いわ

124: 2017年7月12日(水)
逆に漫画で見ようとして単行本売れるんじゃないか説
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ