アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)】1話感想
悪とは何か――弱さから生ずるすべてのものだ。

ようこそ17

ようこそ01ようこそ02
ようこそ03ようこそ04
ようこそ05ようこそ06
ようこそ07ようこそ08
ようこそ09ようこそ10
ようこそ11ようこそ12
ようこそ13ようこそ14
ようこそ15ようこそ16

 2017-07-12 23:58
ようこそ実力至上主義の教室へほぼ情報無しで視聴したゾ。
ある程度予想は出来てたけど実力主義の教室なのに真面目にやってた生徒までkzに巻き込まれてクラスごとkz扱い査定ゼロは酷いよ!
あとエンディングのpt表示はタノスィ!
 2017-07-12 23:53
お~。キャストの横に現所持ポイント表示されるんだ
 2017-07-12 23:57
一番残高ポイント多いのは堀北か。9万以上残ってたけど。一番少ないやつは28ptだった。…どうやって1ヶ月生活するんだろうなあ。
 2017-07-12 23:57
ポイント振込が0になる事で必然的に残Pを多く溜め込んでる人間がカースト上位になる来週からの展開が本番ですね
 2017-07-12 23:55
ようこそ実力主義の教室へ 第1話
主人公は月がきれいの彼か、今度は二ーチェなのね。俺ガイルの八幡を、どうしても思い浮かべてしまうけど。ポイントはクラス単位で配布するって事でいいのかな?
こっから、どう話を転がすかで面白くなりそうな気もするんで期待。
 2017-07-13 00:00
ようこそ実力至上主義の教室へ 1話。今期のMF文庫J枠だけど、かなりの変化球。第一話の掴みはかなり良い。内容に色々ツッコミを入れたく感じる視聴者も多いだろうが、そこがまさに「青い」ライトノベル原作アニメの良さそのものだろう。
 2017-07-12 23:57
パロディ無しでシリアス多めのバカテスかなと思ってました
 2017-07-12 23:55
しかし実力主義なのに連帯責任ってのもおかしな話な気が…
スポンサーリンク

431: 2017年7月12日(水)
これ面白そうじゃん

399: 2017年7月12日(水)
遅刻居眠りが実力の査定に入るのかよ

434: 2017年7月12日(水)
実力主義なのに連帯責任なの?

535: 2017年7月12日(水)
>>434
個人補正はあってしかるべきだよな

403: 2017年7月12日(水)
全体的なカウントか
実力主義って割に総和じゃねえか

391: 2017年7月12日(水)
説明なしかい
そりゃ分からんわ

598: 2017年7月12日(水)
>>391
いきなり10万渡されたら
どう使うか試されてるのかとか思わない?
まして監視カメラとか気づいたら
素行も見られてんなとか思うだろ

440: 2017年7月12日(水)
でもそういう事を初めに説明してやればいいのに
意地の悪い学園ですねえ

626: 2017年7月12日(水)
>>440
携帯電話の契約書と同じですみの方に豆粒みたいな文字で書いてあるものだろう

394: 2017年7月12日(水)
バイトすればいいんじゃない?

572: 2017年7月12日(水)
>>394
施設は完備されてるしバイトする場所がないだろ

414: 2017年7月12日(水)
というか進学校なのに最初の月でここまで授業態度が悪いのも有りえんだろwwww

468: 2017年7月12日(水)
結構面白い

473: 2017年7月12日(水)
これ来週主人公たかられるだろw
スポンサーリンク

486: 2017年7月12日(水)
面白そうだけど主人公が個人的に好きになれない

499: 2017年7月12日(水)
そのkzクラスを受け持った先生も大変やね

601: 2017年7月12日(水)
>>499
先生の給料も実力史上主義だったらって方が面白そうw

570: 2017年7月12日(水)
クラス評価ってのが面白いな

542: 2017年7月12日(水)
クラス単位で評価されるなら、クラスメイトは競争相手じゃなくて仲間みたいな感じなるのか?

610: 2017年7月12日(水)
>>542
ヤンキー崩れをどうやって底上げするかだな

554: 2017年7月12日(水)
とりあえず次の展開次第だな

672: 2017年7月12日(水)
いいねこれ楽しめそう
ちょっと中々見ない内容だと思ふ
個人じゃなくてクラス単位でどうにかしなきゃってのがミソだな
内輪もめとか多そう

675: 2017年7月12日(水)
Abema先行の時には無かったOP?ED?が完成していたな!!
現在の生徒ポイント状態表示付きかw
とにもかくにも櫛田ちゃんが可愛過ぎて視聴決定
あの子はロクアカのルミアちゃんみたいな天使に決まってんだろ!!

676: 2017年7月12日(水)
バカテス思い出したけどそういうことか

677: 2017年7月12日(水)
櫛田ちゃんが凄く可愛いのでこれから押していきます

678: 2017年7月12日(水)
作画と脚本と演出が真っ当であるってだけで傑作に見えてしまう。
今期ちょっとヤバイのが多すぎたからなあ。

いろいろ疑問もあるけど、作中で語られるだろうから聞くのはやめておこう。
おとなしく来週までモヤモヤしとくわ。

684: 2017年7月12日(水)
MFアニメだから期待していなかったけど
この感じ好き
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ