アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【魔法陣グルグル2017】3期1話感想 旅立ち!ジミナ村!
グルグル08

 2017-07-12 02:04
思った以上にすごいまともにグルグルだった・・・
 2017-07-12 02:04
テンポどうなるか気になったがなかなかいい感じの1話だったな
 2017-07-12 02:04
グルグル無茶苦茶いい!痺れたー
クーちゃん可愛い!
バドさんレナさんの無理やり具合
ニケ君のあのリコの花をククリにあげるシーン!
次回も楽しみだなぁ!
 2017-07-12 02:04
何か深夜にやるの勿体無いな、日曜の朝でも耐えうる作りじゃね?
 2017-07-12 02:03
とにかくかわいいアニメだ こういうのが夕方じゃないっていうのが時代だなと
 2017-07-12 02:04
内容結構忘れてたけどグルグル面白かった
 2017-07-12 02:03
最高でした…!子供の時毎週ワクワクしながら見ていた時と同じ感覚で見てました!
 2017-07-12 02:04
ヤッバイ、面白いなぁコレ!昔観ていた内容思い出したいわ。2は1と比べてどこが変わったんだろうか、それすら思い出せん。
視聴継続確定だな…
 2017-07-12 02:04
唯一少し残念なのがナレーションがないことかな
スポンサーリンク

 2017-07-12 02:04
好きな人ってパプワくんも好きそう
 2017-07-12 02:04
いや、抜群のセンスと言っていいと思いますが。懐かしい感じのデザインを使って今の深夜アニメに慣れたコア層にもアピールできるアニメに仕上がっていました。言うのは簡単だけど、なかなかできることじゃないですよ。
 2017-07-12 02:04
ジュジュと闇のお姉さんとザムディンがすごく楽しみです
 2017-07-12 02:03
アニメだけどドット絵がいっぱいで新鮮だった。
 2017-07-12 02:03
作画タッチいろいろあって忙しいなw可愛かったりイケメンだったり崩壊してたりドラクエみたいだったりw
でも飽きなくていつも新鮮でおもしろいかも
 2017-07-12 02:03
かなり頑張ってまとめてた感じは伝わってきたけどグルグルを全く知らない人は楽しめたのだろうか
 2017-07-12 02:08
魔法陣グルグル1話視聴完了。生憎、前作は見てないので初グルグルだったが、テンポが半端なく速いなw でも話はしっかり入ってくるし、ギャグも面白い。今後も楽しみなアニメだ。
 2017-07-12 02:03
最初はただのちょいキャラだった親父が外伝の主人公になるまで成長すると誰が予想しただろうか……
 2017-07-12 02:08
ED可愛かった。ニケ君もククリちゃんも声が合ってるしテンポも良いしこれからも楽しみ!
スポンサーリンク

グルグル01グルグル02
グルグル03グルグル04
グルグル05グルグル06
グルグル07グルグル08
グルグル09グルグル10
グルグル11グルグル12
グルグル13グルグル14
グルグル15グルグル16
グルグル17グルグル18
グルグル19グルグル20
グルグル21グルグル22
グルグル23グルグル24
グルグル25グルグル26
グルグル27グルグル28
グルグル29グルグル30
グルグル31グルグル32
グルグル33グルグル34
グルグル35グルグル36

447: 2017年7月11日(火)
面白かったわ
ククリかわいい

420: 2017年7月11日(火)
メケメケ懐かしすぎワロタw

422: 2017年7月11日(火)
はぁーサッパリサッパリ
シカコがメケメケやる時代になったか
ミグちゃん早く出てきて欲しいなぁ、声は誰になるんだろ?

425: 2017年7月11日(火)
とりあえずダイジェストと錯覚させるような高速テンポで冒険を進めていく感じか

426: 2017年7月11日(火)
いい感じに可愛くてテンポ良くて面白かった
原作も昔のアニメもほとんど忘れてるから
新鮮な気持ちで見れて楽しかった
キタキタおやじって最初は服着てたんだなw

431: 2017年7月11日(火)
>>426
原作だとあそこはミグの父親だからまだキタキタは出てこない

438: 2017年7月11日(火)
>>431>>
原作だとキタキタおやじじゃなかったのか
すまん、完全に忘れてるわw

427: 2017年7月11日(火)
展開早すぎるけどジュジュ見れるならこの早さでも問題ないわ

434: 2017年7月11日(火)
ククリ可愛過ぎだろ
前作ではここまで感じなかったのになんだよ…これ…

472: 2017年7月11日(火)
ククリの人は演技と声安定させて欲しいな
なんか一人だけグルグルの世界に馴染んでない感があった
他の深夜アニメのキャラが混ざってる感じ
スポンサーリンク

440: 2017年7月11日(火)
作画が異常によくなかったか?
このまま頑張って欲しい

462: 2017年7月11日(火)
>>440
今風ではなく懐かし目の絵柄でよく動いてのが、凄く良いわ。
多分みんな思ってることだろうけど、土曜日夕方とかの枠でやればいいのになぁ。

443: 2017年7月11日(火)
声もかわいいじゃんククリ
何故に暗くなるんだろうか夜中だからテンションとか刺激抑えてるとか?

445: 2017年7月11日(火)
アニメの光るシーンで暗くなるのはポケモンショック以降全部そうだろ

455: 2017年7月11日(火)
うまく言えないけど
グルグルのこの辺りは全てが定型化されてる感じ
古典というか作法というか茶の湯というか落語というか

460: 2017年7月11日(火)
>>455
RPGのあるあるネタで固められてるからな

457: 2017年7月11日(火)
よかったけどカットされたギャグが多かったのが残念だな
ククリのカタイ話が苦手のシーンはかなり笑えるんだがもったいない

459: 2017年7月11日(火)
全24話なのか

24

477: 2017年7月11日(火)
2クールか嬉しいなあ
つまり最終回までやってくれるわけだな

475: 2017年7月11日(火)
俺は原作読んでるが初視聴でこのペースに付いていけるのか?

490: 2017年7月11日(火)
ギャグ系はテンポ速いアニメ多いし初見勢を心配するほどでもないんじゃない

436: 2017年7月11日(火)
テンポはやいのはいいけど文字読むのとろい人間なんでちと大変だった
キタキタおやじ一話にも入れてきたw
ていうか絵がいい ククリかわいい
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ